東京クリスマスマーケット2023IN明治神宮外苑に行って来ました。 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

先月末からの懸案事項、クリスマスマーケットに義母と行って来ました。

 

晴れて暑くなりますってのは聞いていたけれど、こんなに風が強いとは。

外苑って言ったって、軟式球場ぶち抜いてやってるんですもん。

枯れ芝混じりの土ぼこりが体全面にぶち当たってきます。

 

きいてないよ~~!

 

 

 

足元は芝も見えてますが、でこぼこのついた鉄板のようなものを敷いているので比較的歩きやすい。

ただ義母は最近足が悪いのでキャスター付きのバッグを杖代わりにしているのでちょっと歩きづらいと。

となると車いすの人も動きにくいかもね。


消しゴムマジック乱用中(笑)

昼間のツリーはこんなです。
前ではジャグリングしてました。

 

平日なので人混みとしては少なくて居心地はいいし、テーブルや席も十分空いていて、飲食には困らない感じ。

以前のいちょう祭りの倍以上席はあります。

 

まぁいちょう祭りの時より面積も広げてますし、屋台も多くなっています。



 影だけ残るのシュールだわ。



同じ形のハウスにそれぞれのお店が飾り付けしたり名物料理を置いたり。
ここはベーカリー、ローストビーフサンドを売り込み中、買わなかったけど。

外苑ですから?つば九郎の出店も。
キッチンくるりんぱ頑張ってます!

お酒、ビール好きには楽しめます。

パトロールしにくればいいのに。

でへ。


 

ソフトドリンクも目立たないけれど有ります。

 

車で送迎しているので今日はオレンジジュースとクラムチャウダーランチ。

量は多くはないので男性は物足りないだろうなぁ。

 



ソーセージとかポテトとかいっぱい売っているので何種類も楽しもうという気持ちで頼まないとね。

単価もそれなりに高いです。

あっという間に散財しそう。

クレカでタッチだと感覚が麻痺しそう。


あ、5000円以上買うとガラガラくじ出来ます。


結果はティッシュでした~。

 

でもぽかぽか陽気で会場中程で行われているステージの歌が心地良くゆっくりおしゃべりして美味しいもの食べてって幸せですね。

 

雑貨も色々見てちょっと買い物して、良いお散歩になりました。

ただし全身ざらつくほどのほこりまみれなので帰って速攻にシャワー浴びました。


少しぐらい寒くて雪が降りそうな湿気があるくらいが良いのかな?

 


いちょう並木側から入ると可愛いツリーがお出迎え、こちらは黄色く元気なツリー、右隣にリボンやオーナメントがたっぷりのツリーがありました。

ある一角にはリースコーナー。
貸出ではなくハンドメイドの作品展のようです。
インスタでフォローしてなんとかすると抽選でもらえるかも?
インスタしてないんで、でへへ。



洋風、和風、キャラ好き、華美と色々あってちょっと作者が気になるわー。


15時過ぎるとちょっとライトが点き始め、光り始めました。
これからまた少しずつ人が増えるんでしょう、私達は用事もあるのでそろそろ引き上げます。

 

次は旦那や次男とナイトマーケットを楽しもう。

歩きで行ってホットワインなど頼もうっと。

きっとキャンドルやクリスマスオーナメントが光ってキレイなんだろうなぁ。

 

 

当日券もありますが、直前に携帯から前売り券を買う方がマグカップがもらえるのでお得です。

そのマグにホットドリンクを入れてもらうのも可能です、紙コップにも入れてくれますけどね。




 もらったのは赤いマグ、可愛い!


イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 


土日だとやっぱり屋台並びそう、お店はいっぱいあるけれど。



 次はお歳暮だ!