そう言えば書いてなかったアフタヌーンティー | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

10月1日は日曜日でしたが早起きしてパソコン前で予約完了。

そうして11月のとある日にママ友とアフタヌーンティーしてきました。


赤坂の迎賓館のお庭でアフタヌーンティー!!

お庭への入園料合わせてゆったり1人3500円位。


アフタヌーンティーは1セット2人分で予約するのでママ友二人と娘ちゃん一人で四人でキャイキャイしながら小春日和だったので3時間近くのんびりまったりしてました。


あぁなんて幸せな時間!



到着後西門から入り、列が出来ているので持ち物チェックしてから自販機でお庭の入園料を買って小さな正面側のお庭への門をくぐります。

迎賓館を背にして見るお庭の一部。
青い屋根は四谷の立派マンション。


朝は嵐のような雨だったのでどうなるかと思ったけど晴れてきて良かったー!


屋根の一部、彫像が素敵です。
強風のためパラソルは安全を考慮ということで開けず残念。

執事は居ないのでキッチンカーに予約名を告げて1セットずつ受け取ります。

足元は石畳なのでピンヒールではなく歩きやすいパンプスや革靴、スニーカー推奨。

黒いシートはよく見かける滑り止めマット。


一番上の段はシャインマスカットのタルト、クッキー、ココナッツケーキ、チョコレートケーキ、梨のムース……だったかな?
一番下の写真に本日のメニューがあります。
切れてるけど。
真ん中の段はカナッペとキッシュ、スコーンにジャム

下段はキノコのクロワッサンサンド
コンビーフのような感じ、塩味がちょうどよくて美味しッ!
オリーブがちょうどよいアクセントに。


色んな紅茶が楽しめます
ポットサービスなのでお湯の追加はキッチンカーまでポットを持っていって差してもらいます。


午後にはすっかり晴れて秋空、キレイ!!

毎月1日にアフタヌーンティーの予約が始まるけれどこれからの季節雨が降ると寒い中震えてしまうので(キャンセルも当日朝まで可能)スコーンセットなら当日いただけるので天気の良い日に行くのも良いかも。

四谷駅から8分くらい歩くと西門まで着くのでこちらで軽くお茶を頂きお庭や本館を鑑賞して、安鎮坂を通って外苑を目指し、いちょう並木と外苑で開催中のクリスマスマーケットに行くって素敵なデートが出来ますが、求められるのは健脚!!

スイーツを堪能するためにも鍛えてかないとね!
ドレスは着ても歩きやすい足元はにした方が良さそうです。

出来るならママゴスロリで試したい今日この頃。


イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 

ここまでは電車に乗っていくのもちょっと恥ずかしいかも。

手持ちのトップスにパニエとロングスカートでボリューム出してコートなら可愛いかな?


 

 



 

 



 

 


 


 

 



 

 


 クリプレも今のうちに買い足そう。