シャワートイレのリモコンが……。”覚書と夢占い” | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

午前中書いた記事はコレ。
水にまつわる夢占いで金運良いかも?と書いたけど違う気がしてきた。

 
シャワートイレのリモコンが2日前に旦那の指摘で動いてないのが発覚。
 
夏だから便座の電気は切ってるし、節電脳になっているのでお腹壊したときぐらいしかシャワーを使ってなかったので動いてないのに気づいてなかったわ。
 
きっと電池切れだろうと交換しても動かない。
あれ?電池量はたっぷりあるのをチェックしたのに。
もう一度違うのに入れ替えてもやっぱり動かない。
 
検索したら某メーカーのは電源を入れ直すと良いかも?ってあったのでプラグを差し直したもののやっぱり動かない。
 
本体動作には問題なし。
ノズルも動くしちょろちょろ排水もできてる。
リモコン側の赤外線センサーが壊れた?
 
 
簡単なタイプだから壊れるところも少なかろうに。
 
修理の目安って検索で調べたら1万以上2万以下って出てきたわ。
結構高いー。
 
多分断線と赤外線を出すところのショートだと思うんだけど。
出張で直してもらったら多分+3000円かかるよね~。
 
様子を見ながらジャーっと流すところを見てアッ!と気づいた。
金運上昇どころか家電店に行って早く買い直せって暗示か!
そりゃ洪水だわ。
 
今晩からの楽天マラソンかAmazonで買えってトイレの神様が言ってるのかも。
 
うーん、シャワートイレ自体は購入したのが5〜6年前くらいでまだ保証内なんだけどなぁ。
(一般的に10年)
 
とりあえずセール品を探してみよう。
 
20時からのクーポンセールを狙うべきなのかな? 
 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのはパナだけどINAX互換性あるのかな?

互換性はないようだけど、見つけたから今晩24時にポチろう。