暑い日に元気になりたいので | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

連日暑く、体もやや不調なので夕飯は手軽にすることに。


この間買った火鍋の素使ってみよう。

火鍋半分サイズの素は便利だなー。



溶かして鶏肉入れて沸かしていき、ドンキで買った肉団子や冷蔵庫の野菜を入れて。


赤万願寺唐辛子、映えるわー!

小松菜も大根もちょうどいい。




さて、お味はいかがでしょう?

じわっと辛さをあとから感じるくらい、カレーに使うスパイスも入ってスープカレーを作るベースにするのも良いかもね。

次男は辛っ!苦手な酸味と青臭さがあると不評。

辛いのもパクチーみたいな強い香り苦手だもんなー。

旦那には好評でした。

まだ辛味が足りんとハナマサブランドの四川麻婆瓶を1さじ取り鉢に垂らしてました。


冷蔵庫にいろんな野菜残ってて助かったー!



先日届いたお野菜でカラフルサラダもできて誕生会も映えました!


みんなおなかすいてたらしくできるそばから食べちゃって写真残せなかったのは残念。


フリルレタスとか紫タマネギとか。


暑くて買い物に行くのも億劫な時に宅配野菜はありがたい!


またちょっと贅沢したい時にお願いします!



イベントバナー




使いやすい定番ものと映えるお野菜で楽しんで料理できます。


明日は残り野菜とうどんを入れてカレーうどんにしようっと!