またあだ名が増えてしまった…。 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

お盆休み終わりましたね。

帰省とかお出かけされた方はお疲れさまでした。

台風被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

 

長男は神宮外苑花火を見られるように車で帰ってきていて、その後リモートで夏休みばらばらに取得ということでしばらく滞在。ほぼ毎日8時、12時、17時と食事。

おやつの時間にお茶入れて!と人使い荒い。

旦那も次男もいるし。

 

私は3食作ってたらきついんで、ちょっと食欲も落ちてます。

キッチン暑いんだもん。

 

で、着ている服もロングワンピースが多かった。

楽ですから。

 

 

冬場は長袖が多かったけど、夏でもエアコン直撃だと腕が痛く感じるので薄手とか7分袖のワンピース。

中でも麻色のワンピースを着ているんですけどね。

下にレギンスかフレアパンツを履きまして。

なのでめでたく?この度「コドラム」とあだ名がつきました。

 

ドラム好きだからいいけどね!!

 

ドラム好きさん多くてグッズもいろいろあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

カバー写真はTBS世界陸上番宣のドローン。

TBSつながりで。(笑)

 

 

 

旦那はドラマを観ていないのでポケモン??と思っているようです。

 

モンゴル編終わって東京編かぁ~とちょっと淋しく思っていたけれど、まだまだ舞台がモンゴルもいっぱい出てくるようですね。

島根県も出てくるようでこれからも目が離せませんね。

 

今シーズンのドラマはこれとハヤブサ消防団だけ見てます。

 

寝落ちしちゃって中々録画干渉も進みません。

あとは毎週の金曜ロードショー。

 

 

最後までギリギリ見て寝落ち…。

 

 

連日暑いので買い物も夕方か夜にまとめ買い、メイクもろくにいたしません。

エアコン効いた部屋で仕事とテレビとごはん作り・・・・。

 

が、そろそろ乾燥の秋冬に備えて基礎化粧品を買い足したい。

 

でもデパートに行く時間もお金も余裕ないわぁ。

 

8月末か9月の楽天マラソンまでによさげなものをリサーチしよう。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

買ったのは2年前なので同じ商品はありませんでした。

今年のも可愛いなぁ。

クローゼット溢れてるからしばらく服は買えないな。

さて、少しは頑張ってダイエットして↑のお嬢さんたちみたく涼しげに着こなしたいものです。