鮭定食で親近感とデジャヴュ | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

最近話題にするとスマニューとかのニュースサイトに取り上げられる事があり、何かとデジャヴュを感じます。

夢で見たような~というあいまいなものですけどね。


1年間が歳と共に短く感じるからでしょうか?

何も進んでないのにもう1週間経っちゃった的な。

数日前に来た長男もそろそろ帰る準備です。

あまり頑張ってご飯を作ったという感じが無いので代わりにカップスープや青汁、インスタントコーヒーとか手軽なものを買い足してお土産の準備。


そういえば前回来た時には先輩を送って日帰りだったもんね。

先輩には奢ってもらったり色々お世話になっているようです。



某ブロガーさんが息子さんの帰省中の話を書いておられるんですが、どうも長男の息子の先輩とリンクする。

聞いたところ歳が違うので本人ではなさそうですがセンスとか言動とか似てるんで、ちょっとドキッとします。

 

この方に限らず日々のことをブログに書いていることと、あ、それ!と妙に共感してしまうこともあるので

あるあるなんだろうけれど、より親近感増すのよね。

ついフォローしちゃう。

X のフォローも少しずつ増やしてますがポストってまだ慣れないわ。



 

今日は義母のところに挨拶に行くついでに夕飯を一緒に食べる約束をしたので、出かけてきました。

駐車場の比較的空いていてさっと食べられるところということで四ツ谷のごはん処へ。

大人数だとテーブルの空きがなく隣通しに。

次男と焼き魚定食。

この間から鮭食べたいと言ってたので今日もです。


他にサンマとかアジとか。

次男はお刺し身も食べてます。

お茶漬けも食べたのでお腹いっぱい!


 

 併設のスーパーで買い物もしたので明日は在宅ワーク中に持ち替えられるような煮物系作り置きのおかずをたっぷり作っておこう。


 

昨日今日はおつかれ気味だったので出かけるまではネットサーフィン。

こんなイベントが!とかこれ美味しそう!とか気分が浮上するのはありがたいわ。


もう現地に行くほどの元気ありません。

サマソニ、とても行く気にはなれないわ。

体調不良になった方は十分に休憩と水分補給してください。

塩鮭と梅干しとお茶漬け食べてね!

氷枕で熟睡出来ますように!

 

もう少し涼しくなったらあちこち散歩に行こう。

 

まだウェザーニュースが日中危険というのでもう少し在宅仕事頑張ろう。

 

 日中は楽な仕事着が一番。

 

 

 

 

 

 


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

夜はホットコーヒーが飲めるようになってきました。

家でゆっくりコーヒー飲めるのは幸せ!