”戦いの束の間” | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

お腹が痛くて何もできなくてベッドにて色々見ていたらあまりにも素敵で痛みもやわらいだ気がしたのでリブログさせていただきました。



人は癒やされたい願望を持つ人がたくさんいるけれど気取られるのを苦手とする人がいる。
他人にばかり優しさを向けて何かのきっかけで泣いてしまったり倒れてしまってからようやく自分が優しさを、癒やしを欲してた事を自覚する。

今日図書館のカウンターで2才位の赤ちゃんがグズり始めてしまったのを慌ててなだめてるお母さんが。

つい赤ちゃんの背中をトントンしてちょっとだよ〜、とおせっかいしてしまった。

お母さんごめんなさい、すみませんって言うけど謝んないで〜。

カウンターを囲んでた他の職員さんもちびっ子連れたお父さんも頑張れ!って微笑んでたよ。

私も一瞬の湖になれたかな?

日々の生活、大きな戦い、小さな戦いあるけどね、振り返ると身近な癒やしポイントが在ると良いな。

優しい気持ちで眠れそうです。
おやすみなさい。