2週間ほど前のとある晩、トイレに入ろうと思ったら、扉前の足元に何かが横切った。

 

まさかGが!!

 

あれ?なんか長い…?

 

しっぽの先が青く見えるやつが…。

 

おもむろに扉を開けるとトイレに入っていく青筋トカゲの赤ちゃん。

可愛い!

 

このトイレ、あっついぞ。

 

なので窓を開けて、扉側にはもう戻らないようにトイレ洗剤(床掃除用)をシュッとかけてもう一度扉を閉めた。

 

トイレの前でひとしきり歌って踊って(←暑さでおかしい)ノックしながら再度扉を開けたら便器横と窓の桟の積もったほこりにうっすらとスジが残ってる。

 

無事に外に出たかな~~。

 

でもここ2階、どこから入ってきたの?

 

 

そんなことも忘れかけてたのに今朝事務所入り口からすたこらさっさと入ってきた。

 

あれ?この間の赤ちゃんか?

 

なんで入ってくるかな~~?外がそんなに熱いのね。

で、食器など入っているロッカーの下に潜り込んでしまった。

 

ホコリだらけだろうに。

ちっちゃいクモはいるけどね。

 

 

ヤモリじゃなくってトカゲが家の中にいるってどうよ?

 

でもあの青筋はとってもきれい。

無事に外に出て行ってほしいものです。