あけましておめでとうございます。 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

初詣、どこに行こうか車で彷徨い、行列の少ないところということでここに落ち着きました。

午後4時すぎ、夕暮れから陽が落ちるまで30分ぐらい並びましたが、これぐらいならいいかな。

 

夕暮れ時、何とも言えないノスタルジックな雰囲気がいいですね。

 

 

2日間PCや携帯に触らないでいられるかというのを自分に課してみました。

あら、あっけなくできました。

基本主婦は忙しいですしね。

 

すぐに返事の欲しいことは家電にかけてくればよくて、年末の予定は30日までに決めていたので特に何もなく終了。

あけおめメールもこれから書きます。

 

やろうと思えばできるというのを身近なことから試して自信にするのが今年の目標。

 

なんだっけ?自己否定の強いところを少しずつ矯正するの。

できない~~とすぐに投げ出すのをやめようと思って。

 

ちょっと携帯に頼りすぎな自分を何とかしようと思ってます。

 

今日は年賀状の出さなかった人からきているのをチェックして印刷しているのでPCに触れてます。

用事があって触れるのはいいんですよね。

ついついネットサーフィンで時間を忘れるのがヤバいから。

タイマーかけてしなくちゃね。

 

今年は家族行事が目白押しになりそうだし、いろいろ切り替えを上手にできるようにしていこうと思っています。

 

あとはあがり症の克服かな。

目標が高いのか低いのか?

ゆるゆるで千鳥足でも進めるような1年でありますように。

 

 

皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。