またしばらくニュースが見られない。 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

先週末より子供に始まり我が家にインフルエンザ来襲。

かろうじて旦那は逃げ切っているようですが、次男長男私の順に1日半置きに発熱しているところで戦々恐々だと思われる。

旦那できれば避難して。

そうすれば引き続き家事放棄もできるし。(これは言わないでおこう)


で、熱も下がってきた昨日から体はまだ動かせないけれど、寝てるのも暇だからとテレビでためてた録画などを解消しつつニュースを見て過ごしてます。

今朝はサッカーやったー!のニュースの後一転あの号泣議員の判決?ばかリ。

もう見たくないんだよ~、なぜあそこまで人の気分を逆なでできるんだろう?

記憶にございませんってロッキードの田中議員の真似ですか?

それでも彼は仕事はかなりしてるんですよ、ちゃんと市井のためになる道路つくったりとか。

この人どんな仕事したんですか?


なんだか借金してまで税金を納めている正直者の国民に対して自分のしてきた仕事内容も忘れるような議員って不条理極まりないと思うのです。

はっきり言って馬鹿にし過ぎ。


ほんと誰だよ!こんなバカ議員にしたの!


こいつに1票でも入れて議員に仕立てた組織の人、この人たちのことも調べたんですかね?

記憶にございませんって言葉をうのみにするならその方たちが身内であろうとなかろうと関係者として徹底的に調べますよね?

全面的に調べたうえで面会させて双者を合わせたときお互いに彼のために働いたことは記憶にございませんってうそ発見器の前で話させるのってどうですかね?

それで入れたやつは税金上乗せして市民に返還してよって感じ。

人権人権って言ってるけどさ、本当の記憶障害の人は思い出したくても思い出せない、思い出すために努力はしている。

思い出せないからって泣き叫びはしないし、人を不快にさせる行動は無意識にはとらない。

意識的にしているならば何かしら不都合がある場合が多いもの。(心理的保身というものですね。)
ならばなおさら怒りまで起こさせるようなアクションするのなら意図がある、考えることができる=悪意ありとなりますよね。
一般的には。

もっとも最近の若者は仕事ができなくて帰れ!といわれたら帰ってしまうようだから何が一般的なのかわかりません。
この例の場合、仕事に失敗していたのならまず謝る、そして教えてくださいと頼むのがビジネスマナー。
教わったことが間違えていたのならその上の上司に確認。
コミュ症だと難しいね。
だから親御さんはぜひ「あなたは勉強だけしていればいいのよ!」ってセリフは言わずに「大学生になったらたくさんのバイトをして社会勉強もして。」といってお子さんを育ててください。
できれば高校生のうちからしてほしいとこだけどうちの場合学校がバイト禁止だからね。

ちゃんと学校の規律は守らなきゃ。

ほんとは長男にはバイトしてほしいんです。
お小遣いが十分でないこともあるけれど、とにかく人にもまれてない。

家業的にたくさんの人と交流があるうちでさえそう思うんだから一般家庭で勉強一筋で社会人になってどんだけ温い水の中で育ったの?という人いますからね。

あぁまた散らかっちゃった。


本当の記憶障害の人に謝ってほしいと思うほどの裁判だったようとしかニュースからは伝わってきませんでしたがこれがもうまた週末まで流されるのかと思うとぞっとする。
ニュース見るため不快になるかと思うとテレビつけないわ。
ますますテレビの需要なくない?
もうテレビ局も減らしていいんじゃない?タレントさんも少なくていい。
マナーを知らない人、お笑いもあまりレベルに低い人は排除と。

だって最近ネット配信の素人さんのほうがおもしろいもの着眼点とか創作力とか。

ディレクターの質が落ちた?



我が家的にはとりあえず今朝は3人とも平熱に下がった模様。
ただ学校に行くにはまだ2日間家で安静というか外出禁止とな。
はぁ。。。。

とりあえず換気と掃除機かけなきゃ!!


40度の熱を出してそれこそ記憶障害とか漢字思い出せなかったらどうしようと思って一言ブログのつもりだったのが長文になってしまいました。

人間案外丈夫ですね。