ごぶさたしてます。

長男が年明けから調子が悪くあまり学校に行かずとうとう期末試験まで休む事態。

めまいやふらつき、耳鳴り頭痛とオンパレードで本人も私も不安感いっぱい。

で、先々週から耳鼻科やら内科や脳波など各病院で検査していましたが、結果は。


異常なし。


ほっとはしているけれど、じゃあなんなの?っていっても特定の病名が出てこないらしい。
専門外ってこと?

で、中でも耳鼻科の先生、私がついてかないで長男が聞いたせいもあるんでしょうけれど。


長男「耳鳴り、頭痛が治らないんですけど…。」

先生「特に悪いところはないね。
   三半規管のバランスがすこし悪くなってかな。
   痛み止め出すね。うん、いつか治るよ。」

そのいつかがわからないから私ら不安なんじゃん!!

評判は悪くない病院なんだけど、もう一人の先生にもう一度かかるか、大きな病院行かないとダメかなぁ。。

でもその大きな病院も何科かわからないから総合医療科に行ったけど異常なしって言われた。

ネットで見る限りはどうやら「起立性調節障害」らしいけれど病名を肯定したがるのは私と学校の先生。
休む言い訳をはっきりさせたいからなんですよね~~。


この病気で苦しんでいる人が年々増えているようですが、どうしてもそばにいるとさぼってだらけているようにしか見えないから優しく見守ることができずもやもやしてしまう。


いま、徳永英明氏がもやもや病で再入院中らしいですが、これは本当の脳系の病気。

長男の状態のほうがよっぽどモヤモヤ病のようです。((´;ω;`)


ネットや文献調べて病名つけるだけなら占い師もできるんだから、「お医者様の判断」という印籠がほしいだけとはわかってるんですがなんともなぁ。


自分も家事や掃除をさぼりがちになりネットに向かう時間も少なくなり、こっちもいらついてます。

あぁ悪のスパイラルなり。



あぁこんな時に宝くじでもあたって気分がパ~~っとなればいいんでしょうけれどね。