しぼり出しクッキー | おいしー☆の声が聞きたくて・・

おいしー☆の声が聞きたくて・・

気ままにお菓子作りやパン作りを楽しみ 日々の出来事を綴っています♪
そして3日に1回の主人おべんとうも・・・♪


この前YOUが飲み会に行っている間に

簡単に出来るしぼり出しクッキーを作りましたかお



小さい時どこかのお宅でしぼり出しクッキーを

トースターで焼いて食べたのを覚えていて

その時とーってもおいしくて自分でも作りたいなーと

思って数十年・・・えへへ…



おいしー☆の声が聞きたくて・・


バターがちょっとしかなくてこんな分量です!!桃


 材料

  バター30g

  砂糖 15g

  牛乳 大さじ1

  薄力粉  40g


 作り方

  1室温に戻したバターを練る。


  2砂糖・牛乳を入れて混ぜ粉を入れて混ぜる。


  3しぼり出して170度のオーブンで20分。



なんて簡単キラキラ

焼き上がり近くなるとい~かおり音符

さっくさくでおいしー流れ星



おいしー☆の声が聞きたくて・・


でもセンスの欠片もないですねにっ

しぼりガネがなかったことを言い訳にしておきますほろり


クッキーを作る時は必ず三温糖にしています音符

これもYOUの好みですが

たぶんコクが出るのでよりおいしく感じるんだと思いますハート





参加しています合格ぽちっとお願いしますラブリー うさぎ


おいしー☆の声が聞きたくて・・