2024年から本格的な新しい時代の総集編!! | お笑いセラピストのブログ

2024年から本格的な新しい時代の総集編!!

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

さて、年末大掃除の時期が来ましたね~!!

 

今年は1週間かけての大掃除でした!!

ソファーのカバーも全部外し、ソファー用の掃除機まで購入して・・

 

まずは古いエネルギー、執着を手放すところから・・

 

全ての引き出しの中を開けての本気の断捨離でした!

 

 

来年2024年は辰(龍)年!!

 

十二支の中で唯一は空想上の動物で幸運を表します。

 

玄関には5年前に購入した1メートルもの大きなの絵も掃除

 

 

陶彩画家の草場一壽先生の 「時は今」

 

草場先生にお世話になっているので、お礼を伝えに個展に行っただけで、

買う予定はなかったのですが・・・

 

この絵の前から離れられず・・わっはっは!

 

そこに草場先生が来られたので、

 

「この絵はすごいエネルギーですね!!と伝えると、

 

「さすが!!この絵を描いてから人生が大きく変わった!!」

 

とおっしゃっておられましたね・・・

 

 

 

さて、新しい時代の幕開けについて色々と書いてきましたが、

 

一つにまとめておきます!!

 

総集編です!!

 

 

 

2024年の干支は「甲辰(きのえたつ)」

 

 

当社主催の才能學講座でも生年月日から自分が生まれた陰陽五行から

 

個の才能、役割、サイクルを知る講座を開催していましたが、

 

生年月日とは、その時の特有の波動エネルギーがあり、

生命の起源は生まれた瞬間の宇宙エネルギーを受け、

先天的な天分、才能、個性、役割を持ちます

 

年は、太陽のまわりを12年周期の位置。

月は、太陽のまわりを12か月でまわる月の位置

日は、地球が1日ごとに区切られた自転する位置。

 

天体の位置によって宇宙、地球、国、個人とサイクルがあるのです。

 

南海トラフ地震も100年に1回サイクルがありますね。

自然のサイクルがあるように・・

 

 

 

2024年は陰陽五行では木の陽の年。

 

木は植物だけではなく、人を助けるという役割もあり、木が多い人は教育者や医師、

セラピスト達も多いのです。

 

そして、木の陽は成長の年でもあります!!

 

 

 

星の天体の動きでもよく風の時代と言われてますが、2020年からスタートした風の時代も

 

来年2024年から本格的に新しい時代へとスタートです!!

 

かれこれ200年続いた「地」の時代から「風」の時代へ

 

 

地の時代、男性性は、地位、名誉、学歴、権力や、ブランド、

車、お金、家など目に見えるものに価値が高い物質時代でした。

 

宗教的にも一神教や偶像崇拝や教祖と信者など支配と服従

 

競争社会、縦社会、上下関係時代が終わり

 

新しい時代へと変わって行きます!!

 

 

 

 

今はその変革期なので、政治、宗教、企業、芸能界、スポーツ関係など

色んなところで問題があるのは、この為です。

 

時代が変わると言う事です!!

 

 

 

 

「HOPI」平和の民

宇宙からのメッセージ。

 

ホピ村のセドナにて。

 

最古の先住民「HOPI族」宇宙からインスピレーションを受けていた彼らは、

 

第4の世界が終わり、今は第5の世界へ移行したと言われています。

 

個々にも二極化が始まり、今は第5の世界へ移行する人と移行しない人との分かれ道です。

 

 

 

「マヤカレンダー」 

太陽の時代からの時代へ

 

天文学で有名なマヤ文明でも、マヤカレンダーが2012年で終わっている事から

地球が滅亡するのではないか??と世界中で勝手な解釈で話題になりましたが、

2013年から新しい時代の幕開けで、今まで太陽の時代で第5の世界から

第6の世界に移行し、月の時代へと新しく変わったのです!!

 

 

人々が協力し合い、助け合い、愛と調和の時代です!!

 

マヤ文明の代表的な遺跡。世界遺産チチェン・イツァー

ククルカンピラミッド。

天文学

91段×四方で364日。頂上1日で356日

 

年に2回、春分と秋分の日になると、

階段下部の蛇頭から神殿の頂点まで影が伸び、

羽が生えるという仕掛け。

 

精密なまでに太陽の動きを観察していたのですね。

マヤ先住民は、太陽、月などの天体や自然界と調和していたんですね。

 

 

太陽

左脳

男性性

右手

知識

行動

分析

批判、判断

 

右脳

女性性

左手

直観

愛と調和

イマジネーション

 

 

 

そして最近掲載しましたが、

 

ガイアの法則 

 

世界の中心が日本

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-11510368400.html

 

マヤの末裔がHOPI族とも言われ、日本人は同族です!

 

 

  目に見える物質の時代から目に見えない心の豊かさへ。

所有、所属から自由や体験、個の時代へ。

 

一つの場所、一つの土地、地の時代から、風のように自由に世界へと動く人もいるでしょうし、支配からも解放され、自分の人生は自分がコントロールする時代。

 

縦社会から横のつながりへ。 

 

努力根性忍耐修行が美学だった価値観も終わり、楽しむ時代へ!!

 

軽いエネルギーです!!

 

 

陰陽五行説であれ、風の時代であれ、HOPIの第5世界であれ、

 

マヤの第6時代であれ、ガイアの法則であれ、

 

伝えているメッセージは同じなのですね。

 

 

 

本格的に新しい時代へ進む2024年!!

 

 

 

 

古いシステムに執着している人は、まだ解放のプロセスは続きますが、

 

ラッキー!!と思って手放して生きましょう。

 

 

 

古いシステムが悪いわけではないのです!!

 

ただサイクル、時代が変わると言う事ね。

 

 

 

楽しみながらどんどん膿をだして

 

 自分を苦しめている重いエネルギーの

古い思い込みや観念をどんどん手放し、

 

宗教的、政治的、社会的支配からも解放し,

 

自由に、

 

軽る~いエネルギー

 

で生きていきましょう!!

 

 

 

 

完全な中の不完全さが人間です!!

 

個人ひとりひとりの在り方

 

分かち合うという意図を持って物事を進めること

 

「何のために?」という意図と動機を持つこと

 

 

 

 

ということで、

 

 

来年からの本格的な新しい時代への幕開けを楽しみましょう!!

 

AIWAYS ENJOY!!

 

 

 

https://lin.ee/Qft0MKd

 

ホーリーバジルの育て方 

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12604248182.html

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

愛してるよ~!