低hCGからの双子 クリニック卒業 | Mの2人目妊活日記!

Mの2人目妊活日記!

化学流産、稽留流産経験者の2人目妊活の気持ちや記録を日記にして残していきます。

Instagram: me.preggers2022

間が空いてしまいました。




実は、あの後、



9w4dにて無事にクリニックは



卒業出来ました!




hCGからすると、


妊娠継続率は55%でしたが、




赤ちゃんはまさかの双子。
 



そして2人とも心拍が確認でき、




大きさも、大きい方は、



グラフギリギリ内をいく
 
大き目に成長し、


小さい方は、小さくてグラフから


かなり出ていたのに今は、

グラフ内ど真ん中で




成長中です

下にだします。




信じられないこともあるんだなって


奇跡としかぉもえません。






前のクリニックで、もし


残ってた二つのグレードが低めの



卵達を移植してたら
 

今はなかったかもしれないし、




今を決めるのは過去なんだなとも




感じます。当たり前だがw





双子を最後3Dで見せてくれました。




すっかり、しっかり


人間でした赤ちゃんぴえん

2人のグラフ↓






それでも赤ちゃんの染色体異常の



流産を繰り返してるため、





不安は尽きません。





思えば、今回の移植は、


流産をしてから、2回の生理を見送り、




クリニック先生からは、



最低3回見送らないと、


着床率も継続率も良くないと言われた。




それでも、やりたい。



と言うと、



冷たく、


着床しなくていいならどーぞ。





すごく冷ややかで



正直むかついた。





年齢もあるし、


クリニック来てるくらいなんだから、



焦る気持ちはみんな同じ。



わかってよ...イラッ



でも医者だから現実的なんだろう。。ゲロー



それもわかるけど、


着床しなくていいなら。


なんて、やらなきゃわからないし、


私は今まで着床しなかったことは

なかったから



どこか、自信があった。←笑ドクロ




で、先生の反対?を

押し切ってした移植。



hCGは、BT7で、35...




2人着床してたらよくないね。



1人分なら悪くはない数字だよ。




と言われてました。







だが、2人だった。







なのに、成長した。




先生には、

だから初期では判断できないんだよね。





と言われた。





あなたが言ったこと私は忘れない。笑






着床したじゃねぇか。しょんぼり







しかも2人とも。凝視




(根に持つw)ニヤ





妊娠って、医学でもよくわからない



ことがあるって本当とぉもう。






奇跡だっていうこと




そして、無事に元気に産めることは



もっともっともっと



奇跡でしかないと感じます。





判定日のhCGが高くても



流産だった。





今回は、今までにないほどの低さ。




ぶっちゃけ、




諦めていた。





諦めて、次の採卵の日程




いつくらいに


なるかなーって




流産手術見越して、




逆算して、




排卵検査薬も買っていた




それほどダメだと思ってた。





なのに、そんな私の中で




小さい命が健気に




一生懸命



生きてくれていた。





現在これまでの流産では、


こえられなかった9週の壁を



こえられました。



ただ、まだわかりません。



やっと10週。




まだまだ先は長いうえに、




双子で、




リスクも倍です。




でも強い2人なら、



力を合わせて、



生まれてきてくれるって




信じます。




一生かけて



愛情を注ぎます。





ブログ更新は



頻度は少ないですが、



また間で報告できたらと




思いますびっくりマーク




無事に出産までいき




いい報告になるといいです飛び出すハート