BT19 5w3d 胎嚢&卵黄嚢確認とフライング | Mの2人目妊活日記!

Mの2人目妊活日記!

化学流産、稽留流産経験者の2人目妊活の気持ちや記録を日記にして残していきます。

Instagram: me.preggers2022

BT19 5w3d

 

 

なんだかんだで長かったけど時間は経ちました。

 

判定日BT7で低hCG 35をたたきだしてから、

 

約二週間。

 

 

長かったな。

 

 

 

症状でつわりは皆無。

よくある胸の張りも皆無。

 

なんとなく子宮のあたり、下腹部が重い感じが

昨日あたりからあるような。

あと生理きそうだなぁって感じの微妙な痛いような
よくわからないような~・・・

 

 

って本当微妙な感じ。

 

水おりは少なかったり多かったり普通だったり

そんな感じ。

 

 

 

 

子宮外妊娠心配してたけど、

 

結果、子宮内に胎嚢確認ができました!!

 

 

5日目4AAと4BBを2個初めて戻しましたが、

 

 

 

胎嚢は1個だけでしたニヤニヤ

 

 

 

どこいったんだ、1個!!!!!!

 

 

 

そして今育っているのはどっちだろう?

 

 

 

とりあえず、こんな初期症状のないやつでも

 

検査薬の逆転現象が微妙でも、

胎嚢確認できる数値までhCGはあがってくれたって

ことなのだろう。

 

 

 

 

こちらが5w3dの胎嚢です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく子宮外におびえていたから、

子宮内にみえただけでも大きさはともかく、本当によかった・・・

 

 

そんで目にしたサイズ。

 

9.5mm

 

ちなみに先生が最初測ったら、7.8とかでてたかな?

で、ん・・

 

思わず、小さいですよね。

 

 

って聞いたら、先生がまたはかってくれて、

 

今の周期誤差あるし、そこまですごい小さいってわけでもないよ

 

 

と、

9.5mm

 

 

と、

 

安心させるためであろう一言を放ってくれた。

 

 

 

 

そしてみえた、卵黄嚢

 

 

私の過去の妊娠で生まれた息子は5w4dでも卵黄嚢みえなかった。

 

 

 

でも過去流産した3回のうち2回は卵黄嚢がよくみえたwww

 

 

 

これって赤ちゃんが栄養をきちんと摂れてないって意味なんじゃ・・

 

 

あーやっぱだめか。そうだよね

そんな簡単にはうまくいきっこないよね・・・

 

 

 

それと、いつもだいたい朝してたドゥーテスト

胎嚢確認当日は、帰ってから昼間に実施。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BT18までは、判定線もまぁまぁ濃くて

完全な逆転ってより

微妙~な逆転ですよね?

 

 

BT19になってようやっと逆転でしょうって

言える結果となっている。

 

 

 

うーん。

やっぱいろんなブログみてきたけど、

 

よろしくさそうだな~~~

 

 

厳しいのかなって感じてます。

 

 

BT7で、hCG35の後、

 

昨日BT19で胎嚢確認しましたが、

果たして、

hCGどれくらいなのかを

知れず、残念🫤

 

 

きっと一喜一憂しないよう

測らないのかな?😅

 

 

胎嚢みえても、hCG伸び率良くなかったら

あーだめなんだ。

 

とか考えすぎる人がいるからかな🤓👈

 

 

 

そらそんな奇跡は簡単には起きないでしょうね。

 

ロバートソン転座ですからね・・

 

 

でも、それでも、今はお腹に新しい命が

いることには間違いがないので、

この子の運命を待つしかない。

 

 

次はながぁいい、また2週間後です。

 

そしたらもう7週で次は9週か。

 

9週の壁までなげーなぁ。

 

 

だめならダメで早く楽になりたい。

ひたすら待つしかできないし

未来はわからないから辛いぜ。

怖いぜ。

 

でも仕方ない。