BT27 6w4d 不安すぎて近隣クリニックへ。 | Mの2人目妊活日記!

Mの2人目妊活日記!

化学流産、稽留流産経験者の2人目妊活の気持ちや記録を日記にして残していきます。

Instagram: me.preggers2022

本当は、来週がクリニックの予約で、5w3dが最後だったけど、

そこから2週間てめちゃくちゃ長くて・・・

 

 

 

症状もこれといったつわりがないし、

 

子宮がきーんってのもなくなったし、

 

水おりも、6w入ったら少なくなったり、一日でない日もあって、

 

みずおりはまた復活したけど、

 

 

そんなすごいびっしゃーって出るほどでもない。

 

 

 

空腹がすぐ襲ってくる。

 

 

 

だからこまめに食事するみたいな感じで

 

 

でも全然元気すぎて、気持ちは沈む~・・・

 

 

 

 

きっと今回もまたうまく育ってないのかもしれないな・・

 

 

 

そんな気持ちが大きくなったら、7wでクリニック行ったときには

 

もしかしたら少しは心拍のあった赤ちゃんも

 

 

 

もうみれないんじゃないのかな・・・とか

 

 

 

 

前回は心拍確認前の胎嚢確認だけだったから。

 

 

 

 

卵黄嚢も大きいきがするしね。

 

 

 

 

不安すぎたから、近隣の産婦人科で事情説明すると、1件

快くみてくれるとのこと・・・泣

 

 

 

すぐに向かいました。車で10分しないくらいだったからすぐ。

 

 

 

 

まずついてすぐ、優しい女医さん。

 

 

5w3dで、胎嚢は9.5mmだったことを説明し、診察台へ。

 

 

 

私側にはモニターがなくしばらく無言で先生が1人でみてる。

 

 

 

 

あぁ・・まただめなのかよ・・・

 

 

 

 

もう慣れたけどさ。

 

 

 

と先生がやっとモニターを私のほうにも見せてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.8mmと表示された胎嚢。

 

 

 

この週では、17mmはないと1日1mm計算でも。

最低17mm

 

 

 

全然届いてない・・・・

 

 

でも先生が、あ、ほら、赤ちゃん心拍みえてますね~!

 

 

と小さい小さい赤ちゃんの心拍をみせてくれました。

 

 

 

 

ただ、やはり小さい。先生にも言わせると、やはり

 

 

ズームしなくても、みえると安心とのこと。

 

 

 

心拍や、赤ちゃんのサイズはまだ時期が早すぎて測れないとのこと。絶望

 

 

 

やっぱだめか・・・

 

 

 

とあきらめていたその時、

 

 

先生が見守っていこう。と声をかけてくれ

 

 

 

エコーをずらすと、

 

 

ん?????

 

 

あれ?二個もどした?これ、こっちにも胎嚢あるんだけど!?

 

 

チーン驚きゲッソリびっくりマーク驚きはい???

 

 

 

 

 

どういうこと・・・・

 

 

 

 

みると、もっと大きな胎嚢がそこにはあった・・・

 

 

 

 

サイズは2cm超え。

 

 

え?!ということは、こちらが、先週みえてた、9.5mmの胎嚢って

ことだと思います!!

 

 

この写真がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

あきらかに、二個胎嚢があったのです!!!!

 

 

 

 

 

BT7でhcg35

 
 
 
という低hcg・・・
 
 
大きいほうの胎嚢ちゃんは、22.7mm
でこちらの赤ちゃんも心拍確認ができたんだけど、
この病院ではまだはからないらしい( TДT)
 
でも確実に心拍パクパク動いていた!!!
 
 
して、ちなみに赤ちゃんを測ってほしいとお願いすると、
4.7mmくらいかなぁとのこと!
 
 
 
 
ネットの胎嚢はかって、基準みるやつと
胎芽バージョンのもあるけど、胎芽は、まだ、6wだと測れないよう。。。
 
 
 
 
胎嚢は基準ぎりぎりだったのが、なんと少し基準真ん中へ
 
近づいてくれていました( TДT)
 
 
 
 
後から現れた子は、超外れている・・・
 
 
不安しかなすぎて、
初期症状がなすぎて、おっきくなってる気がこれっぽっちもしないのに
 
 
 
こんなに小さい命が一生懸命がんばってくれてるなんて
 
感謝しかありませんでした。
不安
 
 
 
あとは先生が言っていたように、
 
 
 
見守るしかできません!!
 
 
 
 
次は、7w2だか3でいつもの不妊クリニックです!
 
 
 
不安しかないよ。
 
もしかしたら、小さい子はこのまま吸収される可能性も
あるとのこと。
 
 
 
どうか二人が無事に成長してくれると嬉しい。。。
 
そんな奇跡私になんかおこらないのかな・・・
 
 
 
でもここまでこれただけでも、
 
 
まさか1週間前には見えなかった子が心拍までみせてくれた
ことだけでも
 
 
それだけでも奇跡ですよね!!!
 
 
 
そして、初期症状子宮キーンとかなくなっちゃっても
 
 
胎嚢は大きくなってくれているということ
 
赤ちゃんは心拍までみせてくれて成長してくれていること
 
 
 
目に見えないし不安だけど、
 
もう信じるしかないんだなって。
 
 
 
あと1週間すっごい長いけど、待ちます。