健康診断と初期医療と... | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

7月7日(日)

 

本当なら定期譲渡会の開催日でしたが

梅雨だと言うのに猛暑続きで中止にした為

 

時間を有効に使おう

時は金なり...ではなく

時は可愛いちゃんの健康なりになりました

 

 

ご報告が出来て居ませんでしたガーン

ブログを更新する頻度が減ってしまい

ご報告が前後します

 

 

6/20

徳島県より親子猫(母猫1、子猫5)を

引き取りました

こちらの詳細(ご報告)は後日改めて

させて頂ければと存じます

 

 

今日は上記の子猫さん×5頭

6/27に預かりボランティア宅より戻りました

”ここちゃん”

飼い主さんが重いご病気で飼育不能となり

引き取りましたラグドールの

”らっら”

 

計7頭を病院へ連れて行きました

 

 

本当はもう何頭か連れて行きたかったのですが

頭数が多いことで事前に先生に

了解を得た方が良いと思い

昨日ご連絡したところ

日曜日の混雑などを考えると7頭が限界との

事で優先順位をつけて連れて行きました

 

 

まずは。。。

 

 

子猫さんたちから

 

 

こんなに我慢強い子猫さん

居たかなぁ。。。

 

 

と言う程、いいこに出来ました

 

 

ウィルス検査、ワクチン、駆虫

 

 

健康診断もみんな異常はなく

 

生後2ヵ月くらいでしょうか

 

 

お腹の駆虫はプロコックスで

あとは幸せになるだけキラキラ

 

男の子×4頭と女の子×1頭でした

 

必ず幸せになれるから流れ星

ご飯モリモリ食べて安心して居ていいんだよ

 

 

次に

ラグドールの”らっら”

キャリーバッグのまま先生にお預けし

本日より数日、精密な検査入院となりました

 

 

引き取ってから軟便、下痢、正常便を

繰り返して居ました

腸内バイオ―ムを食べて維持出来るかと

思って居ましたが

やはり里親募集に際ししっかり

良い状態でバトンをお渡ししたい思いが

ありましたので検査入院させました

 

 

次に。。。

一番、気がかりでした

シニア猫の”ここ”

 

 

センターから引き出した時も

先生に診て頂き、その時で8歳くらいではないかと

言われていましたので15-16歳になるかと思います

痩せ気味であることから

内臓スクリーニングをお願いしました

 

 

結果は年相応の腎臓...

1週間に2回ほど皮下点滴をすることになりました

他の数値は今のところ特に問題ないと

言われました

 

 

せっかく助けてあげられた子なので

維持ができるよう心掛けたいと思います

 

 

涙目、右の鼻から黄色い鼻水

持続性抗生剤のお注射を打って頂きました

あとは点眼、点鼻で頑張ります

 

 

 

子猫さんのお母さんは病院に行かなかった為

駆虫薬を購入しました

 

他、インターキャット入り目薬

喘息の”ちゃいろ”のお薬を頂いて来ました

 

本日の医療費

 

 

¥57,021円

 

先日、お空に旅立った”てんちゃん”の

未納だった医療費¥22,572円をお支払いしました

 

 

 

計¥79,593円でした

 

このように

保護した猫さんたちに医療を掛け

健康維持ができるのは

皆様がチームZEROを応援して下さって居る

お蔭です

 

誠にありがとうございます

 

これからも

コツコツと粛々と活動を続けて参ります

 

 

感謝

 

以上、ご報告です

 

頭数が多いことで午前の診察終了後に

診て下さった先生をはじめとするスタッフの

皆様

そしてお休み返上、譲渡会が中止で

ゆっくり。。。ではなく

病院への送迎、買い出しのご協力を

して下さったボランティアさん

本当にありがとうございました

パンダ