5歳...おめでとう | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

2018年にセンターに収容された
負傷猫さんでした
 
 
お名前は”まるたくん”
5歳
おめでとうバースデーケーキ
 
 
収容された時は
酷い衰弱と右目眼球の突出の状態でした
 
 
センターから引き出し後
病院搬送
突出した眼球は眼圧が酷く
痛みを感じて居るはずだと先生から言われ
残せるものなら残してあげたいと
思いましたが先生に相談したところ
まるたくんの苦痛、生活の質を考えれば
摘出した方が良いと言う結論に至り
 
 
摘出手術を受けました
 
 
その後
傷も落ち着き、譲渡会に参加
まるたくんを家族にしようと決めて来て下さった
ご家族の一員となりました
 
 
どんなに大怪我をして居ても
適切な治療をすることで
幸せを掴みとれるキラキラ
 

 

片目は
まるたくんのチャームポイントです
 
 
ずっと、ずっと
これから先も笑顔いっぱい幸せで居てほしい流れ星
 
まるたくんがセンターに収容されたとき
小さな身体で良く痛みに耐えたね
 
 
生きて居てくれてありがとう音譜