ふてにゃんのように | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

体調が悪そうだと知り

保護して病院へ連れて行ってあげたいと

思って居ました

 

 

一昨日、今日

もしかしたら、と思い行って来ました

 

 

年明けにTNRする為

捕獲器をお預けして居ます

 

この猫さんを保護する為に

お渡ししたキャリーバッグが

その捕獲器の上にポツンと置いてありました

 

12/23に出て来たとき

普段、鳴くことがない猫さんが

所長の所へ行き

ニャー、ニャーと言って最後に

頭を撫でてもらい

その日から姿を見せなくなった

 

 

10年以上、欠かす事無く

ご飯をくれた所長に

ありがとうとさよならを言いに来たのかも

しれないと思います

 

 

ここで保護した「ふてにゃん」と

この猫さんが重なります

 

 

ふてにゃんは見つけてあげられて

病院へ連れて行ってあげることが出来て

同じ場所に居たのに

 

ふてにゃんを保護して間もなく

所長に

この猫さんがここに居る最後の猫さんだから

ふてにゃんと同じようにしてあげたいと

伝えてあったんだけどな

 

病院...未だやってる

病院...今日まで

ここ数日、指折り数える日々でした

 

ふてにゃんのようにしてあげられず

本当にごめん

 

この猫さんの事を考えると

悲しくて、落ち込んでしまうので

大晦日です

意識的に考えないようにします

 

でも

心の何処かで待ってる自分が居る

 

2023年12月31日(日)