北海道の茶とらさんのこと② | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

多くの皆様に拡散のお力添えを頂いて居ります

北海道の茶とらさんのこと

現状報告をさせて頂きます

 

 

 

※拡散のお力添えを頂いて居ます皆様には

情報発信元を明確にして頂き

新しい情報が出た際、

情報アップデートをして頂ければと存じます

 

 

宜しくお願い致します

 

 

Hope to LifeチームZEROが

この茶とらさんの事を発信しましたのが

8/23(水)

 

 

 

翌日24日(木)

捕獲器の手配が必要な為

釧路保健所にご連絡

捕獲器の貸出しが出来ないと言われ

保健所で問合せてみてと言われた

振興局にご連絡

結果、捕獲器の貸出しはして居ませんでした

また

振興局から地元団体さんに問合せという

ご助言を頂き

茶とらさんの居る場所、土地勘は

ありませんでしたが管轄が釧路であった為

約10年ほど前に収容された犬猫さんの事で

疎通がありました

「釧路アニマルレスキューレッドハート」さんに

問合せのメールをしました

 

 

24日(木)

捕獲器の手配と並行し施設へお電話するも

お出になりませんでした

 

 

25日(金)の朝

レッドハート代表よりご連絡がありました

事情と状況をご説明し

捕獲器の貸出しを求め25日付で

捕獲器を茶とらさんの居る施設へ送って下さってます

本日26日午前着予定

 

※施設のご担当者様には25日の再連絡で

捕獲器の受け取りをお願いして居ます

 

 

合わせてレッドハート代表には

茶とらさんが保護できた際に対処して頂ける

病院のご紹介も頂けるお約束と

なって居ります

 

 

レッドハートさん現在、野犬の捕獲、保護に

動かれて居り多忙を極める中、手配下さいました

ご厚意とご配慮に心から感謝致します

 

 

あとは

茶とらさんが見つかるだけのお話です

 

 

 

茶とらさんの姿はあの後

確認が出来て居ません

 

 

従いまして

呼びかけは当初と変わらず

周辺にお住まいの方、行くことが出来る方

いらっしゃれば

 

 

 

 

 

 

北海道摩周湖周辺

 

animaruhopetolife@yahoo.co.jp

 

上記アドレスにご連絡を頂ければ幸いです

 

 

先程(深夜)

釧路で活動されると言う方から

捜索お手伝いのご連絡が参りました

やり取りがこれからになりますので

どのような動きになりますか?

現状お伝えすることは出来ません

 

 

今、皆様にご報告できる現状となります

 

 

28日から台風が接近とあり

茶とらさんが心配で一昨日

北海道入りが必要か?と考え飛行機から

現地までのことなど

色々調べましたが広大過ぎて

全く未知の状態で行くことは良くないと考え

思いとどまって居ります

 

 

レッドハートさんに伺ったところ

茶虎さんが居た場所は釧路より5℃程度

気温が高い所だそうです

そのお話を伺い茶とらさんの傷が更に

心配になって居ます

 

 

生きて居てくれたら...

それだけを願いながら動いて居ります

 

 

引き続き

ご協力、お力添えをお願い申し上げます

 

 

現在

この茶とらさんの件と並行して

四国から18頭の猫さんについてのSOSがあり

対応して居ります事を進める為、

ご報告が後回しになって居ます

すみません

 

皆様がご心配されていると思い

このような時間でしたがご報告させて頂きました

早朝に失礼しました