保護されたかな? | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

埼玉県熊谷市内で起きた
矢が刺さった猫さん
 
 
 
日々のニュースなどを観て居て
思うのですが
 
 
人の命さえ奪いかねない武器となる物を
手軽にネットで購入出来るのって
どうなのでしょうか?
 
 
トラバサミは法で禁じられているにも
関わらず販売されている状態
 
 
被害に遭う猫も多数でて居ます
 
 
 
ボーガンなんて当たり所が悪ければ
大怪我、命を奪いかねない
 
 
SNSで自由を求め
彷徨う人が多いのですかね?
 
 
兎にも角にも
この猫さん昨日の時点で何処をみても
保護された事が確認できませんでしたので
 
 
まずは保護されること
傷の具合を病院で診てもらえることを
心から願います
 
 
 
これから梅雨時期になり
傷は化膿しやすくなります
 
 
人であれ
動物であれ
弱いもの虐めをするのは卑怯者のすること
 
 
 
「動物の遺棄・虐待は犯罪です」
 
 
 
 
 元々、衰弱していたとありましたが
このような猫さんを見つけてしまった時
 
 
おうちの中で飼育することを許さない
環境下にある方が見つけたら
どうしたら良いのでしょうかね
 
 
一事が万事
愛護団体が受け皿になっては
 
 
人馴れ抜群の子でも新しいご家族探しに
時間を要する場合もある訳で
 
 

 

ご飯をあげて居た方は70代の方と

記載してありました

 

 

この猫さんを保護

長い間

お世話すると考えると

それも大変なことだと思います

 

何をするにもやはり責任が伴ってしまう

1頭の飢えと渇きを何とか補ってあげること

それだけを見ても難しい

 

 

 

 
 
猫さんが見つかること
犯人が逮捕されることを
願います