思い入れがあったこ | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

山陰っこです
 
 
三度目の現地入り
捕獲(保護)の時、最後の最後まで
捕獲して帰りたいと
森の中を捕獲器を移動しながら
追いかけました
 
 
 
理由は
飼い主さんから毛玉が酷くなった子が
居ると伺って居り
 
 
遠目ではありましたが
毛玉が所々
ぶら下がっているように見えて
 
 
あれほど捕獲に難儀した猫さん
 
 
 
 
 
お顔がみんな似て居るよ
可愛い子
 
 
初期医療の際に
毛玉が酷ければメディカルトリミング
部分にカットすれば良いようであれば
麻酔時にカットして頂きたいと
お願いしていました
 
 
結果
メディカルトリミングはせず
部分カットで済みました
 
 
この可愛いちゃんは
5/14(日)の譲渡会に参加予定です
 
 
 
あれほど警戒して逃げ回って居たのに
こちらに来てみれば懐っこい
 
 
毛はカットしたことから
少し不揃いになってますが
綺麗になります
 
 
飛行機に乗ってやって来て
初期医療が終わり帰って来たときは
毛も汚れて居ましたが
 
 
日に日にピカピカキラキラになって来ました
性別は雄
年齢は推定3歳との見立てでした
 
 
 
同じ山陰から来て既に
幸せになって居る「チロくん」に
似てる
 
 
幸せになろう流れ星