生きる為にご飯が必要で | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

拡散のご協力をお願いします

 

 

四季を通し

お外で生きる猫さんたちが気持ちよく過ごせる

期間どれくらいあるかご存知ですか?

 

 

そして

うだるような夏

凍えるような冬

 

どんなに過酷かご存知ですか?

 

 

氷点下10℃ってどんな寒さだろう?

 

 

人は寒さを感じるけど

猫は大丈夫なのですか・・・

 

 

 

家族として飼育して居た猫さんたちを

見捨てる時ってどんなときなんだろう

 

 

この猫さんたちが居る場所

今日は猛吹雪のようです

 

 

 

飼い主に置き去りにされてしまいました

氷点下10℃

 

何処でどのように暖をとれば

凍死せずにすみますか

 

 

可哀想にあんまりだ

 

 

私もお外の猫さんに給餌して居ました

雨の日も雪の日も

 

 

猫さんたちも生きてるので

お腹が減ります

 

 

ご飯の約束の時間

1時間前から物陰に隠れ待って居る子もいます

 

 

歩く地面が冷たくて

身体から湯気が出て居て

 

 

気休めに

ボンベのストーブを自転車にのせて

ご飯を食べる時だけでも温めてあげたいと

思い運んで居た事もあります

 

 

365日

お外の子たちの辛い時を見て来ました

 

 

今この猫さんたちは

優しい方の目に留まり

何とか生きる為のご飯をもらうことが出来て居ます

 

 

ですが

ご飯をあげる優しい方も

この状態を長く続けて行くことは出来ません

 

 

何とか生きて居る

吹雪の中

ご飯を食べる姿はとても忍びないです

 

 

元は飼い猫さんです

どんなに過酷なのか

 

 

日本全国に

可哀想な猫さん

救いを待つ猫さんが沢山居ます

 

 

現在

こちらの山陰地方の現場もあります

 

 

12/27の確認では猫さん8頭でしたが

最終確認したところ11頭でした

 

 

協力団体さんの所へ行った猫さん

全く人馴れしていない子もいます

 

 

新しいご家族がみつからない状況が

続けば助けてあげたくても助けてあげられません

 

 

ですが

見捨てることは絶対に出来ません

 

 

その為

この度、預かりボランティアを募集します

定数まで継続的に募集をして参ります

 

 

ご協力お願い申し上げます

 

 

 

・人馴れして居ない猫さんも居ます

・初期医療全て完了後のお預けになります

・事前に預かりをご予定の室内写真を頂戴しています

・トイレ・ご飯は預かり様にお願いして居ます

・医療が必要な際は当方が負担します

・他、詳しくは下記フォームよりご対応させて頂きます

 

 

 

四方八方から色々な事情で

可哀想な猫さんを生み出す

 

何処か止めませんか?

全て人が関わって居ます

 

 

みんな凍え死んじゃう

本当に悲しい