シェパード虐待の件 | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

冷たい風が吹く中お疲れ様でした

数日前より

虐待が疑われるシェパードの件を

書かせて頂いて居りました

 

 

 

犬を案じ情報発信して下さって居た

Twitterアカウント「ハナ」さんからの

発信がありました

 

 

 

当初より動かれて居られた団体が

同行し飼い主さんからの誓約書も頂いたとのこと

少し安堵しました

 

 

 
我々
愛護団体と言えど民間人です
 
 
虐待を疑う
ネグレクトがある等
 
 
昨今
動物のことで色々な事案が出て参りますが
ここに書かれています通り
 
 
ジャッチをするのは警察
指導をし経過を観察して行くのは
行政(保健所・センター)の役割です
 
 
 
 

 

 

 

特に

認定団体など行政と少なからず

関わりを持ち

活動して居る団体は

 

 

しっかりとした形で事案を記録として

残して頂く事などの対応をして居ます

 

 

行政が指導などを行うことで

 

万が一にもお約束や期待を裏切るような

同事案が起きた際

 

 

情報開示請求の元

どのような指導が行われていたかなども

明らかに出来る部分があります

 
 

 

 

 

 

 

 

情報を発信するということは

勇気が居る事でもあり

人知れず...決意してのことかと思います

 

 

 

なので

当初よりご協力下さって居た団体を交え

お話ができたことは勇気を出して

情報発信されたハナさんの意向や意図に

寄り添った形になったと思います

 

 

何れにしましても

これがゴールではなくスタートですね

 

 

飼い主さんが大好きなシェパードも

飼い主さんも頑張って良い関係を築いてほしいです

 

 

※発信元様、動画の削除を求められています

コピーされている方が居られましたら削除を

お願い致します

 

 

 

リンク内、発信されている内容は

既にハナさんの方で削除されてます