気がつけば | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

2度目の更新になっちゃうな。。。汗

 

最近、人も動物も物騒な事件がいっぱいで

気がめいる日も多々なのです

 

私が向き合うのは人を助けるなんて

滅相もないそんな大きな器の人間でもなく

 

 

猫さんに関わることになってから既に10年以上の月日が経過しています

何でしょう?

 

10年以上前に思っていました

動物愛護の七不思議と言いますか

 

近年

動物愛護の延長線上に商売、お金儲けに繋がってるのか?と

感じてしまう出来事などが多く

 

混乱と困惑を隠せない日々を過ごしています

少しずつ書ければいいな

 

他所様のことは余り関心もなく

ずっと同じ気持ちを貫いているのですが

 

もしも猫さんたちがしゃべれたら。。。

こんなに人間本意、好き放題には出来ないと思うのですが

 

ここのところ強く感じていること

昔、動物愛護の七不思議という題材の何かを書こうか?と思った

気持ちがよみがえりつつあります

 

これ以上

言葉を持たないしっぽのついた仲間たちを巻き込まないでほしい

 

 

うちの仔たちは呑気だ。。。

 

2度目の更新で失礼しましたパンダ