感謝と尊敬と | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

6月25日(火)

 

更新、4日空いてしまいました

今日は更新しよう

 

前々回の更新でシェルターの名前が決まりましたこと

そして

23日(日)は猫さんの事から少し離れて

楽しんできますとお伝えしていたと思います

 

 

 

23日(日)

SEKAI NO OWARI全国ツアー

The Colors

さいたまスーパーアリーナ最終日に行って参りました

 

凄かった

感動しました

 

ご存知かと思います

2年前よりブレーメンチャリティライブでは

ボーカルのFukaseさんやメンバーの皆さんとのトークセッションに参加させて頂いてます

 

 

私はその時の雰囲気と

チャリティライブにふさわしい選曲にただただ感謝と感動を覚えて居りました

 

今度は

 

猫さんの事からほんの少し離れ時間を作ってでも

ちゃんとチケットを買って

必ずツアーに参戦しようと心に決めていました

 

いよいよ全国ツアーが始まり

さいたまスーパーアリーナのチケットを買わなければと

買い方に四苦八苦

 

ネットに出て居るチケットは安全等々

ビビリ、心配性の私は時間ばかりが経過し今日こそと思って居た矢先

いつもブレーメンの際にお世話になっています方から

ご連絡を頂きました

 

内容は

コンサートへのお誘い

 

私の気持ちが丸見え、伝わった?

私がSEKAI NO OWARIというバンドを知った時の何ともいえぬ思い

そして

何かを感じたこと

そんな思いを再度、感じることとなりました

 

私の馬鹿、馬鹿

なんて行動が遅い人間なんだ

 

チケットは既に完売していたのです

 

必ずチケットを買って観に行かせて頂こうと決めた思いは

来年に持ち越しとなり

ご厚意に甘えご招待で行って参りました

 

ブレーメンとは違うステージをこの目に焼き付けました

途中、途中でMCがあります

 

いつも素晴らしいピアノ

SaoriちゃんのMCで涙が止まらなくなりました

ブレーメンの時に感じていたことや

いつも人を気遣うFukaseさんの言葉や行動

色々な事が頭に浮かび涙がこぼれました

 

この涙が止まらなくなったMCの内容はいつかお伝えできればいいな

 

沢山、お話したいことはあります

でも話しきれません

 

頭に浮かぶ言葉は感謝と尊敬です

1年分の鋭気を養いました

 

私がチケット購入で四苦八苦していることが伝わったのかな・・・

本当に素敵な一時をありがとうございました

 

SEKAI NO OWARI

最高です

 

そして昨年より少しずつ稼働して参りました

譲渡型シェルターの名前です

 

 

譲渡型シェルター Umbrella  /  アンブレラ
となりました
 
この名前は
 
不幸な境遇から救いだされ猫さんたちが幸せになる為の
スタートラインになる場所
そして
その保護猫さんたちをご家族の一員にして下さった方に笑顔を作りだす場所
 
地を這い、空腹を何とか満たそうと彷徨い
いつも何かの脅威に脅かされながら生きて居る命に
頑張れ
この場所が冷たい雨をしのぐ
深々と降る雪や寒さをしのぐ場所になる
「傘」になれと
SEKAI NO OWARIボーカルのFukaseさんが考えて下さいました
 
このシェルターはSEKAI NO OWARIの皆さんからの贈り物です
 
頑張れる環境を下さった方に名前を考えて頂きたくて
お忙しいことは重々、承知していたのですがお願いさせて頂きました
 
以下、考えてくださったFukaseさんの思いです
 
Umbrella 
雨の降っている今から、それぞれのHomeに帰るまで一時的に雨風をしのぐもの。
シェルターとは、動物達にとっての雨宿りのような、大きい樹のようなものなのかなぁと思ってつけました。 
雨が降っている間だけというのは少し寂しい気もしますが、
出来るだけ多くの動物達が、それぞれの家族になれればいいなぁと。 
 
自身が捨て猫を二匹拾った時も雨が降っていて、
傘を差し出して、連れて帰ったというエピソードからもきています。
 
以前にも書きましたが
誠実で素晴らしい方です
 
もしお時間が許すようでしたら
https://www.youtube.com/watch?v=Q54iJmrKBsA


「Hey Ho」聞いてみて下さい

色々な思いが込められていると感じた曲です

 

3年前

歌番組でSEKAI NO OWARIというバンドを知り

衝撃と共感を覚え

その数か月後にFukaseさんから突然、ご連絡を頂く事になり

お会いしたことがきっかけで

全てが何かのご縁だったかのような

 

3年前のあの日に感謝

今に感謝

 

これからも頑張れる環境を頂いて居る事に感謝を忘れず

歩みを続けて参ります