保護しています | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

こんばんは

 

 

 

今日の給餌

 

 

 

片目の三毛さんが来ませんでした

 

雨が降っても欠かさず来る子が来ないととても心配になります。

 

明日は、来ますように流れ星

 

 

 

それと

 

片目のキジ白ちゃんが昨日、今日と来ません。

 

もしかしたら見かけた子とのない茶白さんが来たから!?

 

 

 

 

茶白さんの後ろ姿しか確認出来ませんでしたが...

 

何処からいらっしゃったのでしょう?

 

また会えますように流れ星

 

明日は、キジ白ちゃんが来ますように流れ星

 

 

 

 

昨日の更新でお伝えしました3月31日にセンターへ行った件

 

実はセンターへ向かって居る道すがら!!

 

もう一つ、ご報告がありました。

 

 

 

31日のセンターへの訪問はチームZERO同様

 

埼玉県の登録認定団体で御座います「またたび家」のS代表と行きました。

 

 

 

センター最寄りの駅でpandaをピックアップして頂くことになって居り

 

車に乗せて頂きセンターに向かって居ると

 

 

 

S代表の車の後ろをゆっくり、ゆっくり

 

脚をびっこひきながら歩く猫さんがいました。

 

 

 

panda、ドアミラーでその猫さんを確認

 

S代表に

 

あっ、猫っ。。。

 

 

 

 

代表も驚き

 

後ろを確認

 

 

 

負傷猫かな?

 

脚がおかしいよね?そんな話から車寄せるねって事で

 

 

 

panda、先に車を降りて追跡しました。

 

猫さんが渡って居た道はとても交通量が多く広い道

 

1本先には国道が通っています。

 

 

 

 

追跡を開始してすぐ猫さんはあるお宅の敷地に

 

つられて侵入すればpandaは猫さんを捕まえるどころか

 

自分が捕まってしまうあせるのでチャイムを鳴らし

 

 

 

 

すみません

 

今、お宅の敷地の中に猫が入って行ったのですがお宅の猫さんですか?

 

お返事は「いいえ」

 

 

 

脚を怪我しているようで保護したいと思って

 

じゃ敷地、みてあげますよっておっしゃって下さり

 

 

 

居た!?

 

裏からあっちへ行きました。という事で

 

どっちですかうずまき

 

ここから何処を通ればあちらに行けますかうずまきって大慌て

 

 

 

 

そのお宅の方、2階から見てて下さり

 

 

 

S代表が停車している車に戻り

 

捕獲器、積んでますか?ご飯ありますか?

 

 

 

捕獲器ないけどキャリーはあるというので

 

じゃキャリーを!!

 

 

 

そしてまたたび家S代表、合流

 

猫さん、大きなお宅の敷地

 

 

 

またそのお宅のチャイムを鳴らし

 

すみません。こちらのお宅は猫を飼ってますか?

 

 

 

応対して下さったのは寝起き?のような高校生くらいの男の子

 

いいえ、飼ってません。

 

 

 

あの~

 

猫があそこに居るのですが脚を怪我しているようで捕まえる為に

 

お宅に入らせて頂いていいですか?

 

 

 

男の子

 

あっ!!いいですよ

 

 

 

 

すみませんけど鰹節ありませんか?➝あ、ちょっと。。ありません。

 

じゃ、ほんだしありませんか?➝あ、ありません。

 

 

 

そうですか。。

 

 

 

こりゃキャリーのみで何とかするしかないようだ

 

 

 

少しずつ歩み寄る

 

凄く興奮して逃げる様子もなく

 

 

 

 

またたび家S代表、ガバッと猫さんの首を掴み

 

panda、キャリーの扉を開けてスタンバイ

 

 

 

興奮してキャリーの扉が取れてしまいそれでも閉める

 

S代表の腕も一緒に閉めるガーン

 

 

 

 

猫さんをキャリーに入れて

 

Sさん?腕抜ける?

 

 

 

扉。。。

 

男の子にガムテープありますか?

 

 

 

すると男の子がいつ頃使っていたんだろうニコニコ

 

セロテープしかないんですけど汗

 

 

 

頂いていいですか?

 

遠慮がちに使っていると高校生らしき男の子

 

沢山、使っていいですよって

 

 

 

何だか目がキラキラしていたキラキラ

 

保護が終わり本当にありがとうございました。

 

助かりましたとお礼をすると

 

 

 

 

男の子、何やら少し興奮気味に

 

あの!!こういう活動してるんですか?って

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

大人になっても忘れないでほしい

 

その時に感じたこと

 

 

 

2階から猫さんを見て下さった方、高校生らしい男の子

 

助けて下さりありがとうございました。

 

 

 

そんな感じで保護に至りました。

 

 

 

 

保護場所:さいたま市浦和区上峰(ウエミネ)※埼玉芸術劇場から国道17号方面手前の道路

 

性別:不明(多分、オス)、鮮明な青い首輪(縫い目部分が光、比較的新しい)

 

特徴:右前肢欠損(指の付け根部分が全部ありません)

 

    右犬歯(下)がありません、毛は長毛で背中部分にカットしたあと

 

    身体をはじめ前後肢汚れが酷くグレー、風邪をひいています。

 

※道路を横断して居るとき走ることが出来ない様子の理由、現在も2段ケージの

 2段目には乗れません。脚をかばっています。座る時は欠損した脚を持ちあげてます。

 

 

※関係各所への連絡は済んでいます。

 

 

 

もしもお心当たりのある方がいらっしゃいましたら右矢印animaruhopetolife@yahoo.co.jp

 

ご連絡お願いします。

 

 

 

飼い主さんに届くといいな。。。

 

 

 

いつもヘトヘトになるほど活動されている「またたび家」代表、お疲れ様でした。

 

この日。。。

 

 

 

pandaは、写真の子を

 

またたび家さんは違ういのち2頭を猫神様に委ねられました。

 

 

 

 

朝から空腹のまま動いていたpanda、センターの帰り道

 

何処かの駅で立ち食いそばでも食べてみようと考えていたのが甘かった笑い泣き

 

 

 

1秒でも早く家に戻り落ち着かせてあげなくちゃ。。。

 

ままたび家さん、1秒でも早くシェルターに戻りミルクをあげなくちゃキラキラ

 

って状態でした。

 

 

 

 

落ち込む時間はやはりないのだっ

 

これでいいのだっニヤリ

 

 

 

 

明日は、後手の今日のご報告をします

 

 

 

 

おやすみなさいパンダ