おとちゃんの近況報告♪ | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

こんばんは

 

 

 

昨日、今日と冬に逆戻りしたような寒さですね汗

 

昨日は、冷たい雨の給餌

 

 

 

 

片目の三毛さんがずぶ濡れで胸を痛めながら帰って来ました。

 

今日も寒かったけど雨は降っていなかったので

 

ストーブでほんの少し気持ちばかりの暖ですがとらせてあげられました。

 

 

 

早く本当の春よ来い桜

 

 

 

 

昨日、滋賀っこ「おとちゃん」のトライアル先から近況報告の

 

メールとお写真が届きました三毛猫

 

 

 

 

お届けした時はいらっしゃらなかった娘さん

 

おとが来るのを楽しみにしていてくれたようニコニコ

 

 

 

 

*****以下、お届けの時にご対応下さったお父さんからのメール*****

 

Hope to Life チームZERO 峰様

お世話になっています。おとちゃんをトライアル中の○○です。
先日は遠くまで おとちゃんを連れて来てくださりありがとうございます。
家族全員、可愛い、可愛いの連発です。

予想通りでしたが、最初の2日間は箱の中や椅子の下などにずっと引きこもって
ばかりでした。それでも少しずつ慣れてきて徐々に撫でれるようになりました。
ただ、まだ抱っこはさせてもらえません。本当はおとちゃんを抱いた家族全員の
写真を送れれば良かったのですがもう少し時間が掛かりそうです。取りあえず
娘と、娘に撫でられて気持ち良さそうなおとちゃんを撮れたので送ります。

早くおとちゃんを抱っこできるように頑張りたいと思います。

 

***********************************************************

 

 

そう。。。

 

お届け前にお母さんとお電話でお話した時

 

慣れるまで時間が掛かるかもしれないことやpandaのおうちに居るときに

 

感じた事などを申し伝えておきました。

 

 

 

少し前まで家族の一員だった猫さんが突然、亡くなり

 

お母さん、譲渡会にお越し下さった際、涙していたし

 

伺った時、お父さんが娘さんもとても寂しがっていると伺って

 

 

 

 

亡くなった猫さん

 

娘さんが寝る時、お部屋について行き必ず一緒に寝て居たようです。

 

 

それはそれは寂しかったでしょう。

 

 

 

お送り頂いたお写真

 

娘さんがおとを愛おしいと感じて居るのかな?と思うような後姿で

 

 

 

優しくしてもらえてる

 

 

 

おと。。。

 

安心してる

 

 

 

突然、飼い主さんと会えなくなって

 

長い時間、車に揺られて

 

住み慣れたおうちから全然知らない人に託されて

 

 

 

思えば普通では感じさせたくないことを沢山感じてきた子です。

 

 

 

保健所に行かなかっただけいいじゃない

 

 

 

pandaは。。。

 

最低ラインの生きるは希望してないんだ

 

 

 

だから

 

絶対に幸せになってほしい

 

 

 

決まった時間にご飯を食べて

 

色々な所でコ~ロンして

 

おとが好きなおもちゃで遊んでもらって

 

疲れたらフカフカのお布団で眠る

 

 

 

 

お名前、沢山呼んでもらうんだよ~

 

 

 

繊細なおと。。。

 

 

ご家族の皆様、引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

トライアルがうまく行きますようにキラキラ

 

 

 

 

さっ

 

今日もこんな時間だよ

 

 

昨日は仕事で栃木へ

 

到着すると小雪が舞ってましたガーン

 

 

 

に、肉体労働!?をしたせいか

 

昨日から体中が痛くてこのままだと熱がでそうだと思い

 

お薬を飲んでしまったショボーン

 

喘息を誘発してしまうから飲みたくなかったけど。。。

 

 

 

そんな訳で早めに更新して

 

ほんの少し仕事して寝まーすニヤリ

 

 

 

明日は、お天気が良さそうだっ晴れ

 

ヤッター

 

 

 

そうそうビックリマーク

 

今日、病院からご連絡があり手術した「うたたん」三毛猫

 

食欲なども安定してるから退院できますよってリボン近々、お迎えに行って来ます。

 

 

 

 

おやすみなさいパンダ