今日は、静岡から来た猫様と | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

こんばんは

 

いつもの事なのですが

 

お外の子たちの給餌に出かける際、いつも慌てて

 

飛び出して行くのですが今日は、少し肌寒いくらいの涼しさでした。

 

まっいいか!と自転車をビュンビュン走らせてニコ

 

1ヶ所目の餌場の近所に住まわれる柴犬のはなちゃんのお父さんに会い

 

ちょっぴりお話をしました。

 

はなちゃん、pandaの顔を見ると凄い笑顔で寄って来ます。

 

余り犬に嫌われた事がないパグ

 

はなちゃんのお父さんが

 

猫ね。。。

 

はなが使って居た犬小屋に寝てるよって

 

はなちゃんは室内飼育でとても大切にされてます。

 

すみません。

 

猫たち行く場所がないので

 

そうだよね。

 

いいんだよって

 

本当にありがたいです。

 

以前、はなちゃんのお母さんもご飯をあげていて何か言われたら

 

うちの敷地であげなって(涙)

 

pandaが住むご近所の方は、皆さん温かい方ばかりです

 

助けて下さる方が沢山います

 

この活動はご近所の理解もないと出来ないですものね

 

おっと。。。

 

ちょっと余談でした

 

今日は、静岡から来たキジの子さん(仮名うきちゃん)、

 

避妊手術の為、病院でした。

 

 

目つき悪っ

 

たまたまですよ。

 

とてもいい子です

 

後ろの黒い子さんは(仮名な~ん)明日、お腹の中の穴をふさぐ手術

 

そして避妊手術です。

 

今日、な~んちゃんの身体を撫でていたらお腹の穴から出た脂肪が

 

発見時より大きくなって居る気がしました。

 

明日、先生に伝えなきゃ

 

 

病院は嫌(汗)

 

はい、知ってます。

 

でも頑張るよ

 

そしておまけにこの猫様も

 

 

いつも兄弟で寄り添いお外で生きて居た「ちろ」

 

ある日、突然

 

兄弟がいなくなり途方に暮れていた為、保護しました

 

ご飯は食べていましたがここ最近、何だかお口が痛そうで診察に

 

やっぱり。。。

 

今日は、持続性のステロイドのお注射を打って頂きましたが

 

先生から抜歯した方がいいかもしれないとご提案がありましたので

 

日を改めて予約を入れる事にしました。

 

お口の中、痛かったんだね

 

ごめんね

 

因みに静岡から来たキジの子(うきちゃん)は日曜日に

 

新しくご協力頂ける事になりました預かりボランティアさんの所へ

 

お届けです。先住猫様と上手く時を過ごすことができますように☆彡

 

静岡猫、キジ白?サバ白の(仮名サンセイくん)は既に

 

預かりボランティアさんのお宅で甘えん坊ぶりを炸裂しているようです。

 

 

何故?縦の写真は大きくなる?

 

本日より掲載サイトにて里親募集を開始しました!!

 

みんな幸せになれるといいね

 

サンくんのおててが可愛い足あと足あと

 

昨日、ミッションを1つ。。。

 

体中が痛くなりましたあせる

 

そのせいか昨日少し熱っぽかったのですが今日は

 

またまた元気全開

 

明日も全開で頑張るのだっ

 

全ては。。。

 

いのち子たちの為に

 

さぁおかわりさんたちの器を取りに行って今日は早めに寝よう

 

おやすみなさいパンダ乙女のトキメキ