顎変形症(下顎前突)を外科矯正で治療するぶろぐ -4ページ目

顎変形症(下顎前突)を外科矯正で治療するぶろぐ

高校3年生の秋に受け口(下顎前突)で外科矯正をして只今、術後治療中です(。^_^。)



土曜日に口腔外科に行ってきました!

●噛み合わせのチェック
●レントゲン撮影
●写真撮影

有難いことに
噛み合わせは完璧だそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

ゴムかけの件について
口腔外科的には
もうゴムかけしなくても良いとのこと。
でも、矯正歯科側が、ゴムかけなしを
許可してくれるか分からないので
矯正歯科受診1週間前まで
ゴムかけを続けることになりました
(´-`).。oO

ゴムは6オンス→2オンスに
変更されました♪
口が開けやすくなりました♪嬉しい~

あともうちょっとの辛抱です…。

矯正歯科の先生曰く
「ゴムかけ終わった途端(噛み合わせが)動くこともあるからねー。ゴムかけ無しにしたとしても再開することはありますよー。」

…(  ˙-˙  )

さあ!
ゴムかけはいつ終わるのでしょうか!笑







前回の矯正歯科受診で
パワーチェーンを外したからなのか
前歯がすきっ歯になってしまいました…( ´・ω・`)
カムバックパワーチェーン(´・ω・`)
(次の記事で写真載せます)