【甘党は必見】あま~い英語表現 | ホープイングリッシュ公式ブログ

皆さん、おはようございます!

ホープイングリッシュのLottieです。ラブラブ

 

あなたは甘党ですか?ピンクマカロンプリンパフェ

特に女子は甘い砂糖の味が好きですよね!

しかし砂糖を食べ過ぎるは太るだけでなく、

あなたの体に危険を及ぼすとご存知ですか?ドーナツ

 

下の動画はその危険を科学的に説明しています。

早速見てみましょう!

https://kiboueigo.com/sugar-is-killing-us

 

 

..... ちょっと怖いでしょう!!

でも幸い日本料理は西洋料理と比べて砂糖が少ないですので

まだましかもしれませんね。

 

では、砂糖や甘い物に関する英語表現を勉強しましょう!カップケーキ

 

1. Sugarcoat (動詞)

より楽しいまたは魅力があるよう見せる

(文字通りの意味:固まった砂糖のグレーズなどで、甘いものを覆う)

 

The teacher did not sugarcoat the reality of the students' grades.

先生は学生達の成績の現実を取り繕わなかった。

 

2. Sweet nothings (名詞)

誠実な愛情表現

 

He whispered sweet nothings into her ear

彼は甘い言葉を彼女の耳元にささやいた。

 

3. Sugar daddy (名詞)

 若い女に贈り物をする中年男性、日本語での通称「パパ」。

一般的に交際しているかどうかは曖昧な関係にある。

 

Becky's dream is to find herself a sugar daddy.

ベッキーの夢は、貢いでくれるパパをみつける事だ。


4. Sweet tooth (名詞)

甘いもの好き、甘党

 

Add more honey if you have a sweet tooth.

甘党であれば、蜂蜜を追加してください。

 

.5. Short and sweet (形容詞)

短く楽しい、簡潔で要を得た

 

Keep it short and sweet, please. 

簡潔にお願いします。

 

6. Eye candy (名詞)

(目の保養になる)見た目が良い人

 

Let's go to the beach to check out the eye candy.

美人(イケメン)を見にビーチに行こう。 

 

ウエディングケーキさいごにウエディングケーキ

上のフレーズのすべてはめっちゃネイティブスピーカーっぽいですから、

覚えておいてくださーい!

 

それから動画で習った教訓を胸に、

砂糖入りの食物と飲み物を避けて健康維持を心掛けましょう!ピンクマカロン

 

他にも沢山の動画をご用意しているホープイングリッシュラブラブ

下差しチェックしてね下差し

$ホープイングリッシュ

記事に関するコメントや質問もお待ちしています。

 

読者登録がまだの方

読者登録してね