ぷう吉さんとトラネコ団さんのクリスマス・ライブ | ゴールドコースト・不動産日記

ゴールドコースト・不動産日記

ゴールドコーストのホープアイランドで、不動産業に携わり27年が経ちました。素敵なお家のご紹介、ゴールドコーストのこと、仕事のこと、趣味のこと、日常のことなどを綴っていきたいと思います。

メリークリスマス🎄🎅キラキラ


ゴールドコーストのYokoですニコニコ

真夏のクリスマスイブを迎えていますクリスマスツリー


アコースティックギタリストのぷう吉さんがゴールドコーストにいらっしゃいました爆笑

ぷう吉さんは通常は日本でツアーやライブ活動されていらっしゃいます。

たまにオーストラリアにバスキング(ストリートライブ)をされにいらっしゃって、今回はブリスベンで演奏されたそうですギター


ぷう吉さんの音楽仲間のトラネコ団さんがクリスマスライブをアレンジしてくださいましたラブラブ


ぷう吉さん(左)とトラネコ団のお二人猫しっぽ猫あたま


場所はお友達のお家で、ホームパーティーにて乙女のトキメキ


まずはシャンパンで乾杯🥂



そしてお食事😋


巨大ハムポーン


美味しいアンガスビーフステーキ



お食事タイム爆笑


大変美味しかったですラブラブ

素晴らしいお料理ごちそうさまでした😋


さて、いよいよクリスマスライブの始まり〜クラッカー


まずはトラネコ団のお二人合格

待ってました音譜



トラネコさんに会いに、猫のあーちゃんもご挨拶🐈

ヒロさんの素敵なギターと歌声と、のりちゃんのピアノにうっとり恋の矢


そして、ぷう吉さんの演奏開始🎶

クリスマスハット似合ってますキューン飛び出すハート



動画載せたいのですが、長すぎてアップできません。ご興味ある方は、ぷう吉さんでググってYoutube等で動画見てみてくださいね😊


今回は、私たちの知っている曲のアレンジと、ご自分で作曲された曲を披露してくださいました。

尾崎豊のI love you ラブラブ素敵でしたキラキラ

みんなぷう吉さんに恋に落ちてしまいましたよ目がハート


The PoliceのEvery breath you take (日本語名みつめていたい)も素晴らしかったです合格本来はバンドで演奏する曲。それを、四本の指で、バンド風に色々な音を出して演奏してくださいました。こんな演奏初めてでした乙女のトキメキ


聞き惚れている私たちおやすみ


素敵な音楽にお酒も進んだかなロゼワインシャンパン


ぷう吉さんは元々物理学者で、一般相対性理論を用いた数値的研究(難しすぎて全くわからないけど😅)をされていたそうです。

そのため、宇宙をテーマにした曲も多く作曲されています。


演奏前に宇宙のお話もしてくださいました。ご自分の曲の一曲目は「広がる宇宙」宇宙は最初からゆっくりと広がっているのではなく、最初にバンっと速く広がりそのあとはゆっくり広がっているそうです。(合ってる?)そんな広がる宇宙の曲。

会場は、もはや宇宙🪐星空


二曲目は「重力波」アインシュタインが存在を予言した重力波。予言されたのが1916年。実際に存在を観測できたのが2016年。観測したチームはノーベル物理学賞受賞合格その重力波のことを思いながら作曲されたそうです。

重力波は、宇宙からのメロディ💫 痺れました。。。


聴いてる私たち、宇宙の中を漂っていましたキラキラ星空


宇宙のお話はまだまだ続いて面白かったです乙女のトキメキ

天文台やプラネタリウムで、宇宙のお話&音楽という企画もされているそうです。行ってみたいですね歩く

Dark matter のお話とかね。ご興味ある方、ぷう吉さんのプラネタリウムに行ってみてくださいね🪐


ぷう吉さんのギターにはブタさんが🐷


オーストラリアのJack Spira氏のオーダーメイド作品。

プラネタリウムでは、ブタと星空のギターを使われているそう豚キラキラ


ぷう吉さん、トラネコ団さん、素晴らしい演奏ありがとうございましたラブラブ


記念写真爆笑

ぷう吉さんと後ろのボーイズのポーズに注目目



のりちゃんと私の双子ショットにも注目ドキドキ




猫のあーちゃんも参加🐈


ぷう吉さんの新しいCD💿を頂きましたドキドキ

これから販売する不動産のオープンホームで流したいと思いますキラキラ





楽しいパーティーをありがとうございました😊

ぷう吉さん、またオーストラリアにいらっしゃるのを楽しみにしていますニコニコ

真冬の日本へ、お気をつけてお帰りくださいね。


それでは、また次回音譜