合宿レポート ~ 2023 千葉 ~ 後編 |   HOPE 活動ブログ

  HOPE 活動ブログ

  埼玉県、東京都心を拠点に活動している草野球チームHOPEの活動ブログです。
  野球の他にたまに登山もやります。

  ホームページ:
  https://teams.one/teams/hopeball

 

合宿2日目の朝。

昨日遅くまで飲んで騒いでいたせいかやっぱり眠かったです。

 

 

カーテンを開けて朝の光でもと思いましたが、空には雲が。

これ晴れていたら結構いい景色だったでしょうね。

 

 

まだまだ眠いので仲良く添い寝(これ誰得?)

何とか起きてまずは浴室へ朝風呂。

ひとっ風呂浴びたら、

 

 

食堂に行って朝食。

寝不足と二日酔いでみんななかなか食が進みませんでした。

こういう時には温かいお茶をかけてお茶漬けにして食べてもいいかもしれません。

 

朝食が済んだら部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウトの準備です。

準備が済んだらホテルのチェックアウトし(お世話になりました)、練習場所に移動です。

 

練習場所に移動する途中で近くのお土産屋さんでお土産を購入。

購入が済んだら、練習場所へ移動です。

 

 

午前中は、ここ尼ヶ台総合公園野球場で練習です。

練習前は全員で記念撮影をしました。

 

 

校長先生の朝礼バージョン。(えー、みなさん冬休みの過ごし方はですね)

 

 

WBCメキシコ代表のアロザレーナ選手バージョン。(岡本選手の打球を捕ったかな)

 

 

ラストはアタック25バージョン。(大事な大事なアタックチャーンス)

 

午前中はバッティング中心のメニュー。

その後は昼食を挟んで、次の練習場所へ移動です。

 

 

午後からは昨日と同じ一宮町営野球場で練習です。

ここでは守備と走塁中心のメニュー。

練習後半になってくると風が強まってきて肌寒く感じました。

練習後は近くのイタリア料理店で夕食を済ませて、その後各自で解散。

 

以上が今回の合宿の流れでした。