アラカン4人の長野旅
昨年9月に決まりました。
 
 
 
私が千畳敷カールへ登った際に
ロープウェイでほぼ山頂まで登れるよ。
と言ったことがきっかけです。
 
 
 
 
何度も案を練り直して
半年先の予約が取れない
「美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル」
に宿泊して絶景を観ようとなり
元日はパソコンに張り付いて予約。
 

熊本、大分、広島、徳島から集結した
筆跡チームです。
どこまで行っても、手書きの字に
異様な反応をする4人組。
 
 
 
昨年、私が住み込み勤務していた
中の湯温泉旅館さんにも宿泊しまして
手厚いおもてなしで
歓迎してくださいました。
 

 

 

 
 
 
スタッフの顔を見ると
泣きだしそうになり
懐かしくて「ただいま」と
言ってしまう始末。
 
 
 
実を言うと、年明け早々から
ホームシックになっていて
半年を共にしたみんなの顔が
忘れられなかったのですよ。
 

 

懐かしいロビーの一角

 
 
旅行の良し悪しはお天気ですが
前日まで長野県滞在中の天気予報が
60%以上の確率で
4日間とも雨マークでした。
 
 
 
どうするこれ。
と言っても誰も心配してない
のんきと言うか、
悟りを開いた4人と言うか(笑)
素晴らしいでしょ。
 
 
 
案の定、集合当日から
カンカン照りの猛暑日となりました。
 
 
 
食べきれないほどのお料理に
岩魚のお造り(生き作り)まで
付けてくださって
胃袋が限界を超えてました。
 

 

これ、八寸付きの特別メニューで

お味噌汁、岩魚の塩焼き、

岩魚の生き作り

手打ちそば、デザートが

後出しされるのですが

量がものすごいのです。

 

 

純璃さんのグラレコ付きお品書き

 

 

 

 

日本酒好きにはたまらない

「三種飲み比べ」中央のお酒、お勧めです

 

 

お楽しみはこれだけじゃない

 
夜は土砂降りの雨でしたが
うぐいすのきれいな鳴き声と
目の前に広がる山の景色で目覚めるって
やっぱりここは最高。
 
 

 

このところの雨で道路が寸断され
大正池周辺と、岳沢へ続く道路が
通行止めになっていて
登山目的の方も入場を断念する
日が続いているようです。
 
 

 

こんなに人の少ない上高地は久しぶりです

 

 

 
上高地へ行かれる際は、
しっかり情報を確認して
入場してくださいね。
 
 
 
ということで3泊4日の
長野旅は無事に初日を
終えることができました。
 
 
 
中の湯温泉旅館のみなさん、
本当にありがとうございました。
 

 
-ご提供中のMenu-

☆筆跡診断 mini
  筆跡診断(診断のみ) 20分  4,400円

☆筆跡診断 full
  筆跡診断+改善 60分  11,000円
  (アフターフォロー1回付)
  継続コースもございます

☆九星気学診断
  今年の運気 30~40分  5,500円
  お申し込みはこちらへ
☆夢をカタチにするコーチング
  別途ご相談の上

☆着物講座・着付け講座
  着物講座 60分  8,800円
    お申し込みはこちらへ
  着付け講座 30~60分
    全10回   47,850円(1回のみでもお受けします)

 

Line公式 お友達募集中
お友達登録はこちら  ID検索:310osdpd
友だち追加
初めてご登録の方
無料で一文字だけ筆跡診断中