今週はちょっと疲れて・・・・・そんな時にポストに入っていた封筒を見て(支離滅裂な落書き) | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

今週は暑さより雨が大変でしたか、といっても移動する時だけの話しですが(^^;)
クツとズボンのすそが短い間だけどけっこう濡れてしまう昨日の日もあったり
そういえば今週 ちょっと大きめの封筒が届いてました。表を見ると大きく “選挙 ”と
書いてありました。下には7月7日(日)投票日と書いてある “あぁ、あれか ”
と思ってテーブルにコンビニで買ったお弁当とかと一緒に置いてTシャツとパンツに
なって手と顔を洗った。で、テレビをつけたらちょうどニュースが放送してて都知事
選挙の報道の事を言っていた。今度の都知事になりたいと立候補した人は50人以上
だという・・・・・(よかったら見ていってください)



今回の都知事選挙は本当に今までにない異例の事が多いようです。そんな中で
候補者を知るための掲示板、その場所が足りないと言って画びょうで写真を
貼り付けて対応したり・・・そんな中で、ただでさえ場所が足りないと言ってるのに
聞いててなんか怒りみたいなのもを感じるのは、この人のやった事、あまり人の
事を悪く書くのは好きじゃないけど、この立花という人間はバカみたいに感じた
聞くと選挙のため、どんな人が立候補するのか、知るための掲示板、そのポスターに
だってすごい短い一文だけど “都民が決める 都民と進める” とか
“あなたと一緒に戦う ”とか、その人の主張が書いてあって、いくらかの投票の
指針にもなりそうな選挙ポスターなのに(よかったら見ていってください)




まさか私たちの税金使われてやる都のトップを決める掲示板を、一口5000円だか
30,000円だかで他者に転売してまったく関係ない広告の商売にしてしまうとは
思いませんでしたが、この立花という人間、金儲けがしたかったら、都知事選挙の
場なんか使わず他でやればいいのに・・・・・そんなふうに思って憤りみたいなのを
感じてしまう気がして・・・・・・選挙行政の税金を使って転売して金儲けする人が
いるなんて思わなかったです。なんかホントに悲しい・・・・結果ただでさえ足りないと
言われてる掲示板のポスター張り出す場所、こんな事になってしまいました
(URLだけですが、よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/mtRh2bqwqbY?si=BkDXPkVF5X-w2fjL?rel=0&vq=hd720


・・・・・・・(--;)すいません、今回本気で東京都知事の選挙に行こうと思ってました。が、
こういった掲示板を転売してもかまわない、という話しを聞くと選挙に行っても
誰が都知事になっても今のいろんな生活の事、結局良い方向に変わる事はないのかな
そんなふうにも感じてしまって・・・・・・と自分の一方的なこと書いてもなんかただの
悪口なりそうな気がしたので、転売した本人の話しも聞いてみました
(URLだけですが、よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/0qi1Ev0aha0?si=DiknyTRqjIi4fHkE?rel=0&vq=hd720



この人の言ってる事は本当の事なんだろうか、個人同士のお金のやり取りなら
売春にならないとか、表現の自由という点からなら都知事選挙の掲示板に風俗店の
広告ポスターを貼っても法律違反ではないとか・・・・・・私も気高い精神を持ってるとか
聖人君子では全くないし,どちちらかといえばアニメヲタク、アイドルヲタクの
低俗な俗物、そして今、好感度を上げようとかも思ってませんが、なんか聞いてて
悲しい、そんな気持ちにもなってしまって・・・・・・法律に違反しなければなにを
やっても良いというのは違うような気がする・・・・その言葉には “心 ” が無いように
思いました

変な言い方になってしまいますが、よく店員さんに “こっちは客だぞ ” と言って
なにを言っても良いという感じでひどい事を言うニュースを見た事があります
アレを見た時も、店員さんもお客さんに対する態度はある様にお客さんにも
人としてのマナーはあるんじゃないか、とも感じて見ていて悲しく感じた時が
ありまた、というのも個人的な事を書いてしまうとウチのお向かいの
(道路の向こう側)30秒くらいのセブンイレブンとかの店員さんは明るくて
どの店員さんも楽しくちょっと世間話しもしてしまったり
((--;)これは私が運が良いだけかもしれませんが)
会社の帰りに寄ってごはんを買うのもなんか楽しかったり・・・・・

それはともかくこの立花という人の言ってる事、法律違反じゃないから都知事選挙の
掲示板を他の民間企業に転売、ましてや風俗店のポスターを張って良いというのは
あの掲示板の使用目的とは違うと思うし、正直な気持ち投票所になってる小学校
(たぶん やるとしたら今年もその場所なんじゃないかと思います)
の前の掲示板を最後にもう1回、見て決める時もあるのに・・・・・・といっても
ニュースを見ていて “これは違反じゃないから ” と総務省や管理委員会の人達の
“なにもしません ”というのを見せられると都知事選挙がなんか ばかばかしいお祭り
みたいに感じて投票に行く気が無くなりそうな気もしますが・・・・・

ばかばかしいお祭り・・・・・そう思ってしまうのは、掲示板の事ばかりではなくて
“私も都知事になる事を目指します ”そう思って立候補した人にも疑問が出てくる
人もいて、これはすごい失礼な事だとは思うんですが、本当に都知事になる気が
あるんだろうか・・・・・私はこの人の “都知事になったらこんな事をやりたいです ”
みたいな、こんな立候補決意表明会見を見るとどうしても本気で都知事に
なろうという気概が見られなくて(失礼に思うんですが、そんなふうに見えない人も)
URLだけですが、よかったら見ていってください
https://www.youtube.com/embed/DcKZc5gFCx4?si=xqncrJddsW4nkcMx?rel=0&vq=hd720

https://www.youtube.com/embed/uglSkfoASsg?si=zDtn_pid4svENSke?rel=0&vq=hd720


かと思えばこの選挙の報道のあり方、そのものに疑問を持ち怒りを感じてる人も
いるみたいです(よかったら見ていってください)




なんか最後の人は前の知事、石原都知事に似てる気もしたけど、今のメディアは真実を
報道していない・・・(--;)だとしたら、どこからの圧力で真実を報道できないんだろう
この人の話しを聞いてると真実を報道しないテレビのニュース、新聞のニュース
その事について私も思う事もありますが・・・・・って、やめます。なんか変な文になって
しまいましたが、今回の都知事選挙のありかた、投票券の入った封筒は来きたけれど
ニュースやネットの中の報道見てると東京に住んでる自分は、選挙に意味が
あるのだろうか・・・・・・そんなふうにも思ってしまって・・・・・・・(--;)すいません

疲れて帰ってきて、封筒を見て広がる妄想など


(他意はありません。個人的いろんな妄想で)
また明日から頑張ろう・・・・・そんな気持ちで(とはいっても明日は日曜日だけど)


では(--;)

































追伸

今日はちょっと、いろんな意味で疲れを感じる時、聞くと楽になる音楽とか
J-POPだとパターンで変わりばえがしないと思って・・・・・洋楽だと、やはり私は
The Beatles(ザ・ビートルズ)で“Let it Be”(レットイットビー)
(よかったら聞いてみてください)



あと、なんだろう、と考えた時、浮かんだ歌だとこんな曲も思い出して
映画 “シンデレラ ” で主役だった女優さんで歌手のカミラ・カベロといっても
解んないと思うので・・・予告編ですが、こんな映画でした
(よかったら見ていってください)




友達の家で見せてもらった映画でお話しも楽しい感じで、変に暗くなくて
どんな事にも明るく頑張る主人公のちょっと良いかなと思ったお話しでした
(クモに襲われそうなイモ虫も助けてあげる優しい女の子、ちょっと惹かれそうで)
そんな中で歌われていた歌、良かったかなと思って
Camila Cabello(カミラ・カベロ)で “You Gotta Be”
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)




映画といえば・・・・・・・(--;)ごめんなさい、アニメヲタクな私はウサギの女の子が
主役の映画の主題歌も思い出して
Shakira(シャキーラ)TryEverything(トライエブリシング)
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)


という事で、なんか今週は疲れてしまって、そんな時、聞くと元気がもらえそうな
歌など(洋楽の話し)

OMAKE


ではでは(^^;)