月に1度の感想と1週間に1度と1日の終わりに楽しみなのと(個人的な落書きみたいな) | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

いろんな番組のお話しで、関内デビルは毎晩、寝る前のお楽しみですが
こちらは2週間に1度(月に1度??)のお楽しみの番組ですか(^^;)

“岩井 狩野 えびちゅうの推しカルチャー”
今回は “好きなマンガ、勧めたいマンガ ” そんなお話しでした
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epqt0tx3jc

聞いてて面白かったのは、ちびまる子ちゃんの登場人物は、そのほとんどが
実在の人物で、芸人さんのビートたけしさんも登場してたんだとか(^^;)
そして、低学年メンバーの風見ちゃんと仲村ちゃんの2人のお話しでしたが
好きなマンガは、定番の恋愛マンガが好きだそうで、紹介してたマンガの恋愛に
憧れみたいなモノがあるみたいで・・・・こういったところはまだ女の子なんでしょうね

男子チーム狩野さん、ギャグはちびまる子ちゃんから生まれたとか岩井さんはさらに
死刑囚のアニメって、すごいシュールなアニメが好きっていうのは(^^;)
私は見ていて楽しかったです(^^;)

で、次の放送は今月の月末、6月の25日(火)という事みたいですが、こちらは
1ヶ月に1度の放送になってしまったんでしょうか、それでも次も楽しみな
番組で、せめて2週間に1度くらいになってくれたら・・・・・そんなふうにも思ったり
(趣味やいろんな好きな事、自分の今キテるマイブームな事の話し好きなんですが)

番組見た後、私が好きなマンガってなんだろうと考えた時、私はジブリ映画の原作
“風の谷のナウシカ” でしょうか、何年か前に全巻買ってちょっと感銘を受けた
印象でした。ネタバレはしないように気をつけて書くとナウシカ達、実は・・・・・・
なんていうそんな話しも勧めたいマンガだったり
(実は映画の話しには続きがあった・・・・・これは有名なお話しですが(^^;))

最近の話しだと、鋼の錬金術師で有名な荒川先生、その先生の作品で “銀の匙”
アレは最初、好きで読んでました。でも、あまりにも現実的なお話しで途中で挫折
してしまいましたが、もう1つの農業マンガ(アニメ)は、面白く楽しく
学ぶ事も出来る “百姓貴族” こちらは楽しいです。すぐに思い出す、頭に浮かぶ
マンガ、アニメといったら私はそれでした(^^;)

で、ちょっと余談で
そんな農業マンガ “百姓貴族” ってどんなお話し??というかたに
漫画家 荒川先生の自伝的お話しでもあって
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/videoseries?si=zgJYn-uRL11sKN8w&list=PLkZ0Cdjz3KkipABBxqNuMBY0SeIUeCtCx


なんかジャガイモの話し、海外に取材に行った時のお話しを見ると、なんで日本の
食べ物が安全で、美味しいか解るような気がします(^^;)
(農家のかたがた、農協さん感謝です)でも・・・規格外、訳あり品は分けてほしいかな
とかも思ってしまって・・・・タダみたいだし、味は市販品と味はそんなに変わらない
みたいだし・・・・・

そして、もう1つ自分の好きなマンガ、と聞いて思い出すのはやはり、時代劇マンガ
でしょうか、自分の人生の生き方の願いみたいな、どんな権力者にも自分の考えや
信じるモノ、それを曲げずに信念を通した人(こんな風に生きてみたい・・・みたいな)
憧れの歴史上の人物の物語り “花の慶次-雲のかなたに-” でしょうか

というのも物語りの主人公 “前田慶次 ” 当時の天下人 豊臣秀吉にも自分の生き方の
信念は曲げませんでした(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/RC6bnYZfhB4?si=XKFwguFuqGHJl3BV?rel=0&vq=hd720

https://www.youtube.com/embed/e4_Pxpn5Tls?si=g-XP7nzhm1Xp4tHs?rel=0&vq=hd720


天の下に生きてる者は、みな同じ人間である。いくら身分の高い人間でも同じ
“人” をわけも無くさらし者にして良いわけがない、という感じで人としての意地を
通そうとしたり、のちの天下人 徳川家康の時にも前田慶次は負けてませんでした
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/ZRYQP3_enE8?si=UdvhaCVcR7GkYtU3?rel=0&vq=hd720

みたいな感じで、私が印象に残ってるマンガは風の谷のナウシカと
花の慶次-雲のかなたに-でしょうか、思い出に残ってるマンガ、私は昔の作品が
浮かんで
(といっても風の谷のナウシカの原作本は数年前の最近、見つけて “!!” という
 感じで全巻 1度に買ってしまった事もあって)

そして、アニメにしても今流行りの “呪術廻戦” とか “鬼滅の刃” とかじゃなくて
“百姓貴族” ってそこら辺も自分はちょっと普通と違う、良い言い方をすれば
ヲタク・・・・・・そんな自覚もあって・・・・・って、話しがズレてしましましたが、今回の
“岩井 狩野 えびちゅうの推しカルチャー” 好きなマンガなんですか??
という事で低学年チームは定番の恋愛コメディーがお気に入りのようで
私は、というと(^^;)私も会社では少し隠してるところもあって
アニヲタ、ドルヲタ(ビヨF・エビF)ゲーヲタ(RPGゲンテイ)こんな感じの人間だったり
https://www.dailymotion.com/embed/video/x8ybwvc?autoplay=1
  ↑
ここまでではないですが “岩井 狩野 えびちゅうの推しカルチャー” を見ての感想で
(て、私の文、絶対感想になんかなってないと思いますが、見て楽しかったので)

次は今月の末日・・・・・・6月25日(火)長いけど楽しみで(^^;)



では(^^;)

































追伸

そして、もう1つは毎晩見て寝るのが日課になってる関内デビル
前回に続いて神推しの(^^;)なんかもう
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epiyuwvoqz


なんか、あっという間の1週間という感じの関内デビル、アニメソングでレジェンドの
ゲストのアンジェラのお話しは聞いてて楽しかったでしょうか(^^;)
そんな感じのどの日も楽しかった関内デビルでした
(で、今週は・・・・・(--;)わかりません、いつもは週の最後の日の最後に言うんですが
 言わなかったので・・・・・誰でも楽しみな関内デビルで)


そしてビヨーンズ、いろんな所に行って頑張っています
((^^;)よかったら見ていってください)



と、激推しの2人の先行グッズ紹介もあったので(よかったら見ていってください)





で、最後はこちらも1週間に1度の・・・・・そんな感じの “ビヨンズ黙示録”
小林萌花ちゃん、清野桃々姫ちゃんと岡村美波ちゃんの3人で


という事で、ホントはもう1つずつ、ダンスの事、見てみたかったのですが
長くなってしまったので(^^;)いったん

OMAKE
このゲームの桜木ちゃん、回答者の中山ちゃんや柚乃ちゃん、えまちゃん達が
楽しくてかわいらしかったので??(再投稿という事で)
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/d9jcYw8g_pU?si=KbNfTpmUWJKtITZG?rel=0&vq=hd720

と、かわいらしいといえば、末っ子のメンバーも頑張っています(^^;)(再投稿)
https://www.youtube.com/embed/4yL1Q2Zq7WM?si=wvsM-QR9eBRPNdsu?rel=0&vq=hd720

ではでは(^^;)