先週の続きみたいな事とはじめて知ったグループの事とか | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

先週の続き・・・・・という感じになってしまうんですが、アニメ、プリキュアの話し
前回、ファンのエビ中が “わんだふるぷりきゅあ!” の “キュアワンダフル ”
というキャラクターと一緒に踊ってるコラボレーション動画も公開されていて
あれから調べてみました。ら、エビ中が一緒にいた アニメの下の名前だけで
表現すると4人 “ワンダフル ” “フレンディ ” “ニャミー” “リリアン ”という
ヒロインがいるみたいです。それぞれカラーがあって、たぶん主人公 “ワンダフル ” は
ピンク(エビ中だと星名美玲ちゃん、ビヨーンズだと岡村美波ちゃんで)
“フレンディ ” は紫になるみたいです(真山姉さんと平井美葉ちゃん??)
“ニャミー” となると明るい青なので(前田こころちゃんと中山莉子ちゃん)
という事になるんでしょうか・・・・・・・(--;)すいません、色で調べた結果ですが(^^;)

で、先ほどネットの海に潜ってその続きを検索していたら・・・・・・・!!
ビヨーンズのパートナーは私が唯一知ってる白と黒の2人のプリキュアのヒロイン
でした(^^;)
(大きい画面で見たかったので、URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/Vp3oF4TZDsk?si=XSqk8rJGNBDWcUI3?rel=0&vq=hd720



今回は、少し知ってるキャラだったので、ちょっと印象を書くと、キュアブラック
ですか、見た目の印象でしょうね、雰囲気が前田こころちゃんに近い印象がある様に
思いました(^^;)
で、キュアホワイト、今回は出てきませんでしたが。リボンとか髪の色、そんな印象
からホワイト、里吉うたのちゃんとかぶる印象もあったり・・・・・もっと言ってしまえば
キュアブラックの性格から来る印象だと高瀬くるみちゃんだったり、山崎夢羽ちゃんだったり、ホワイトだと西田汐里ちゃんとか小林萌花ちゃんみたいな印象もあったり
そんな感じでした

そして他の掲示板で読んだんですが、今回なんでビヨーンズとプリキュアの
コラボレーションが実現したかというと里吉うたのちゃんのおかげだと書いて
ありました。というのも、なんか前の生番組で里吉うたのちゃん、プリキュアの深い
思い入れを熱く語ったそうで、それが東映さんの胸を打ち、今回の企画に発展
したんだとか・・・・・・・どんなことでも、必死になって願えば思いは通じるんだなぁ
と読んでて思いました。まさに “一念岩をも通す” ですか、わたしもファンとして
ビヨーンズがいろんな事、出来てホントに嬉しいです(^^;)
今回の事は、里吉うたのちゃんに感謝です
(と書いても伝わる事はないんですが、気持ちだけ・・・いや逆にだから書きたい事
思ってる事 書けてしまうんですが(^^;))


ただ、ちょっと余談で、このヒロイン、ブラックが出てくる主題歌で、今回の歌は
初めて聞く曲だったように思います。ブラックとホワイトの2人が出てくる物語りの
歌というとわたしは、どうしても違う歌の方が頭に浮かんでしまって・・・・・といっても
なにぶん昔の歌で、知ってる人は少ないかなぁ、とは思うんですが、エビ中では
真山姉さんは2人はプリキュアの話しが出ていました。美玲ちゃんも小林歌穂ちゃんも
ブラックに惹かれてたと言ってたので知ってるかもしれません。ビヨーンズだと
高瀬くるみちゃんですか(^^;)小さい頃、見ていたと言っていたし、小林萌花ちゃんも
コメントで見ていたと書いてあったので、高瀬ちゃん、小林ちゃんは知ってるかも
しれません・・・・・・そんな感じの歌で、同じ五條真由美さんの歌でわたしが知ってるのは
こちらの歌でした
エビ中の低学年チームとかビヨーンズの年下チームの人達は知らないかも
しれませんが(^^;)
(よかったら聞いてみてください。わたしの唯一知ってる歌で(^^;)こんな歌)




すいません、話しが脱線してしまいました。ファンとしてはJR東海さんと一緒に
仕事が出来たり、アニメのコラボレーション企画が出来たりといろんな所で活躍
してるのを見てると嬉しいかぎりです。そのうちお菓子とか自動車とか、いろんな
CMでも見られると嬉しいのですが・・・・・・などと妄想も広がってしまったり






では(^^;)
utano chan
hontou ni arigatougozaimasita fan no zibun ha uresikattadesu ^^































追伸


プリキュアのダンスといえば・・・・・・・(--;)ごめんなさい、私は、はじめまして
というグループもあって、≠ME(ノットイコールミー)さん
愛称は“ノイミー”ちゃん(ノイミーの方が言いやすいかなとも思いましたが(^^;))
元AKB48でタレントの指原莉乃ちゃんの作ったグループなんだとか・・・・

姉妹グループには “=LOVE(イコールラブ) ”と
“≒JOY(ニアリーイコールジョイ) ”というのもあって、その3つのうちの
1つだそうです(さっちゃん、知らないうちに3つも作ってたんですね(^^;))

それはともかく、私立恵比寿中学とBEYOOOOONDSとともに頑張ってる
グループで今回3つめ “≠ME ”のダンスは(^^;)(よかったら見ていってください)




印象は、大人っぽい感じのグループに思ったでしょうか、感じとしてはビヨーンズの
お姉さんグループ、モーニング娘。'24に似てるかな、と、そんな印象の≠MEさん
でした(^^;)

ちなみに(^^;)
ノイミーの女の子達は、こんな人達で(よかったら見ていってください)



見ていて思ったのは、モーニング娘。'24に似てると書きましたが、自己紹介の
お話しを聞いていたら、なんとなく “OCHA NORMA ” にも似てるかなとかも
感じて(というのも1人、自己紹介が似てる気がした人がいたので(^^;))

と、も1つ見て “えっ??(^^;)と思ったのは・・・・・・なんとなく・・・・・
どこかで・・・・見たようなぁ・・・・・” と思ったのも見つけて、楽しかったので
見てみました(・・・・・流行にうとい私、もしかして流行ってるんでしょうか??)




面白かったです

で、OMAKEのおまけで
≠MEさんの姉妹グループ、=LOVEも楽しい感じみたいで
というのもメンバーの中には、ちょっと自由な女の子もいるみたいで(^^;)
あるロケのお話し、4人でやるはずだったんですが、出だしが “えぇ??” と
思うようなところもあって笑ってしまいました(^^;)ホホツ
(そんなのも楽しい??姉妹グループの =LOVEさん)



寝坊で遅れて来た女の子も笑って許してあげる仲の良い≠MEさんの姉妹グループ
=LOVEの女の子達でした(^^;)

なんとなくビヨーンズや私立恵比寿中学と同じ感じがして良いかなと思った=LOVE
でした

じゃなくって、なんか≠MEさんの事 書いてたらちょっと長くなってしまったので

最後
≠MEの歌で、聞いてみて良いかなと思ったのは、この歌でした
いくつか聞いてみて思ったのは、やはり さっちゃんが組んだグループでしょうか
自分が昔 好きだったAKB48の印象も感じたりするでしょうか(^^;)
もちろん私の個人的、見ての感想ですが
≠ME(ノットイコールミー)で “す、好きじゃない!”
(よかったら聞いてみてください)



と、これから“夏” という感じで季節柄
≠ME(ノットイコールミー)で “≠ME”
(どうでしょうか、URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/wsKSUGDKRpQ?si=rwuHXzXQgHER9s6u?rel=0&vq=hd720


ホントはもっと他の事も書きたかったんですが、≠MEのプリキュア事を
書いてたら長くなってしまって・・・・・いったん


ではでは(^^;)