今、流行ってるんでしょうか??ネットの海の中でよく見るダンスをに突き当たって | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

インターネットの中を歩き回っていると同じダンスに突き当たる事が多くなったと思う
最近なんですが、それは “RPGゲーム ” というサビの部分でしょうか、そこだけを
抜粋して踊ってるショートムービーが多く上がってるの見る事が多いような気がして
自分も流行には気をつけてるつもりなんですが(書くネタとかのために??(^^;))
いつの頃からか、発祥はどこからなのか、それは解らないんですが “そんなに??”
と思う感じで

それってどんなの??と思うかもしれないので、こんなショートムービーでした
これが、解りやすいというか、ちょっと好きな感じだったので紹介という感じで
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/shorts/JMG2QKUTSu0

という感じのダンスなんですが、女子だけじゃなく、男子もあって
https://www.youtube.com/shorts/ho4I5uWkdZs


かと思えば、あのちゃんの番組にも出ていたガチャピンも踊ってて
https://www.youtube.com/shorts/d1Hs0gBYNLs

それに、ホントに??と思うような芸能人のかたも見て、ホントに流行ってるのか
と思う所もあって(よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/shorts/0a5w93EnT-U


この曲ってどんな歌なんだろうと探してみたら、当然なんですがオリジナル曲が
ありました(^^;)こんな歌です
オリジナルMVもあったのですが、フルミュージックでのダンスの方が楽しいと
見ていて思ったので(^^;)
そらまふうらさか さん??で “ロールプレイングゲーム ”
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いて、見てください)
https://www.youtube.com/embed/3Lx9jJwWoA8?si=a6UK_AAITxSG2jkn?rel=0&vq=hd720

これ見るとショートムービーで上がってるダンスは独自の振り付けみたいですね
私は、こっちのフルミュージックでのダンスの方が好きかなとも思いましたが
変な妄想も浮かんでしまって・・・・・・・(--;)すいません、ショートムービーじゃない方の
ダンス・・・・・・もし、ビヨーンズが振り付けをつけて踊ったらどんな雰囲気になるんだろ
・・・・・・・(--;)なんか他のビヨーンズファンに怒られそうですが、ちょっと見てみたい
なんて事も浮かんでしまったり・・・・・・・(--;)すいません、ウソです(でも半分ホント)
失礼しました


でもちょっと余談で
普通の人達が披露するダンスというと、ズッと前なのに妙に頭に残ってる曲もあって
今もあるだろうか、とちょっとネットの海に潜って歩き回っていたら・・・・あった・・
まだ残ってるんだと思って(^^;)私が好きだった特撮ヒーロー戦隊 “マジレンジャー”
そのエンディング曲 それに乗せて踊るダンスもなぜか印象に残ってて
どうでしょうか、1番だけですが
シスターMAYO(まよ)さんで “呪文降臨~マジカル・フォース~”
(よかったら聞いてみてください)



・・・・・(--;)ごめんなさい、わかんないとお思いますが、昔、魔法戦隊マジレンジャー
という番組があって、そのエンディング曲好きだったので
(懐かしく、思い出してしまって(^^;)





という事で 最後

もう1つ よく見たのはポケモンダンスの曲、私はやはりアニメヲタクなんでしょうね
こっちの方が好きな感じかなとも思って(キレも感じて楽しい感じがしたので)
ななひら さんで “POKEMON DANCE”
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/hrzGMCGw_BM?si=Xgi7qboW2rPeeorZ?rel=0&vq=hd720


https://www.youtube.com/embed/IfNbPtyBI2k?si=k5uUZEU0hIAtqTin?rel=0&vq=hd720


の2つが解りやすくてかっこよく感じたのとかわいらしく感じた2つで(^^;)
※あくまで個人的見解で相対的なモノではありません

“今、これ流行ってるんでしょうか??” とネットの海に潜って歩き回って
いたら、そんなふうに思ったショートムービーに何回も突き当たって
確かに単純でおぼえやすい感じではありますが、それはサビの所だけのようで
私はフルMVのダンスの方が良いかなと思った今回で(^^;)


では(^^;)































追伸

アニメのダンスといえば・・・・・・・(--;)ごめんなさい、私は・・・・・解んなくて
“今の” プリキュア知らないんですが、後で勉強しておきます。私が知ってるのは
白と黒の2人のプリキュアで(これもマニアックで解らないかもしれませんが(^^;))

上の続きというわけではないんですが、私立恵比寿中学がアニメ、プリキュアの
歌とダンスを踊るという・・・・・私には “おぉ~” という感じの曲もあって
アニメ わんだふるぷりきゅあ!から 吉武千颯(よしたけ ちはや)ちゃんで
“わんだふるぷりきゅあ!”(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/U3AKqwYAWV0?si=d5IsvEwuSTvKnNz6?rel=0&vq=hd720

お姉さんチームも違和感なかったし、妹チームもすごい合ってたと思いました
仲村悠菜ちゃんの感じもありましたか、そんな感じの “わんだふるぷりきゅあ!”
のようにも思えて
なんか、次もあるみたいで、もう1つBEYOOOOONDSも
コラボレーションダンスが見られるんだとか・・・・・どんな感じになるのか、ちょっと
楽しみだったりします。早く見てみたいです(^^;)

と、我が師、翔子姉さんが昭和レトロ感の純喫茶に行って、おいしい物を食べよう
そんなお話しもあって
(昭和風の喫茶店で出てくる食べ物や飲み物ってどんな感じなのか)
よかったら見ていってください(^^;)



翔子姉さんの話しによると、むかし風の建物がどんどん壊されて新しいモノに
変わっていってしまってるそうです。私は平成の時代の事しか知らないですが
昭和の文化、風俗、雰囲気好きだし、翔子姉さん言ってる事、解って
しまうのは・・・(生まれる前のお話しなのに・・・・・なんでだろ)

喫茶店のナポリタンスパゲッティーに緑のクリームソーダとエビピラフは
優しい感じの おいしさがあるそうです(※翔子姉さん談・・・・・知らんけど(^^;))

ホットケーキもなんか飾りっ気が無い感じでしたが、美味しいみたいです
今度、中野ブロードウェイに行ったら師匠もよく行くという純喫茶 “絵夢”(えむ)
行ってみたいですか(雰囲気も好きな感じだし、ごはんも美味しそうだし)

長くなりそうなので、昭和の雰囲気のミュージシャンというと私は、ファンの
グループの1つ、ボーカルのももさんとアコーディオンの小春さんのコンビバンド
チャラン・ポ・ランタンを思い出します(^^;)本当に好きなのにもう少しいろんな所に
出てくれたらなぁ・・・・そんなふうに思うバンドです。と書いても解んないと思うので
ももさんと小春さんのチャラン・ポ・ランタン、一緒にやってる人達のかたから
見たら、こんな2人だそうです(よかったら見ていってください)



ライブ風景は・・・・なんか楽しい感じのコミックバンドみたいな感じですが、雰囲気が
昭和風で好きだったりします(^^;)なんか見るとサックスとかバンジョーとか
弾く人も増えたみたいで、ホントの音楽バンドみたいになってるみたいで
話しで笑わせる、MCも面白い??ライブの楽しいチャラン・ポ・ランタン
でしょうか(^^;)(去年の話しですが よかったら見ていってください)


という感じで、楽しい感じのバンド、チャラン・ポ・ランタンで
そんなチャラン・ポ・ランタンの歌で印象に残ってる昭和感のある歌といったら(^^;)
これでしょうか、元SKE48の松井玲奈ちゃんと歌った歌でした
松井玲奈ちゃんとチャラン・ポ・ランタンで “シャボン ”
(よかったら聞いてみてください)



中野ブロードウェイ近くに行ったら 喫茶店 “絵夢” ちょっと行ってみたいかな
とかも思って(まさか師匠に会えるとも思ってはいませんが(^^;))

という事で ちょっと気になったいろんな事の感想など・・・チャラン・ポ・ランタンも
こんな歌も良いかなと思って(^^;)
最後
チャラン・ポ・ランタンで “やぎさんゆうびん ”
(よかったら聞いてみてください)



・・・・・・・(--;)すいません、これは歌じゃなかったかもしれないので
最後の最後
ドラマ、逃げるは恥だが役に立つから チャラン・ポ・ランタンで
“進め、たまに逃げても ” (よかったら聞いてみてください)


OMAKE
チャラン・ポ・ランタンの歌で昭和風(・・・・・・・(--;)すいません、意味不明で)
(URLだけですが(^^;)聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/3fZ_YhclcEA?si=0fFpwXuSGauM0cGk%22%20title=%22YouTube%20video%20player?rel=0&vq=hd720

明るいお姉さん達です

ではでは(^^;)