今週の事で意味の無い落書きみたいなとりとめのない文で | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

今週は、そんなに暑くなかったですか、でもテレビでは、連日 “夏日” “真夏日”の
言葉が聞こえてきて “あぁ~あ ” とテレビ見ながら着替えて出勤の準備をしてた
日もありましたが実際 外を走り回ってみるとそんなに暑くは感じなかった様に思い

わりと走り回れました。たぶん “夏日” “真夏日” に体が馴れてしまったからかも
しれませんが(^^;)でも暑いは暑い・・・・・・ワイシャツの背中は汗で濡れてました
・・・・(--;)でも、これから7月、8月・・・この先、今の上の “猛暑日” なんていう日も
来るんでしょうか(当然出てくんでしょうが・・・・・ウゥッ)

運転しながら麦茶のペットボトル、何本飲み干してしまったか・・・・・が・・・・・・今週
インターネットとかテレビのアニメ、そんな中で見た事あるけど、本物は はじめて
見た・・・そんな感じの缶ジュース(^^;)そんなのが自動販売機の取り出し口の上の
見本、サンプル置き場(←こういう言い方でいいんでしょうか)にあった1つの
缶ジュースのサンプル・・・・・ドクターペッパー・・・・・・これは??とか思って
しまって・・・・・・なんでだか名前は知ってて、でもネットで調べてみたら私の趣味で
好きな時代、昭和の時には、すでに売られていたという、でも本物は初めて
見て・・・・・なんで このドクターペッパーに惹かれるのは自分でも解りません(^^;)

ネットで見つけたりアニメで見ていて、いつか飲んでみたいと思っていた炭酸飲料
(って、うそつけ!!(><)今の今まで存在すら忘れてたくせに)
でもそれはともかく、今 目の前にドクターペッパーを買える自動販売機が
あって買ってしまいました。ドクターペッパーを買って、そして飲んでみました・・・
まずくはなかったです
コカコーラより飲みやすく感じましたか、炭酸もキツくなかったし甘すぎる事も
なかったし、でもすごく美味しかったかというと、私はお茶やコーヒーの方が
好きかなと、そんな感じ(^^;)

ちなみに、なんでドクターペッパーが印象に残っていたかというと、今から10年
くらい前でしょうか、秋葉原が舞台のアニメ “シュタインズゲート ” というアニメ
そこで、主人公が好きな、コーヒーやお茶なみに好きな飲み物の様で、よく飲んでる
シーンもあって “どんな味なんだろう ” と、そんな事も思っていて
(・・・(--;)すいません、そこまでは??先週、自動販売機でソレ見るまで忘れてたし)
でもこんなシーンでした(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/HmoSVR6c0As?si=E6P6e6yWANDjAd9u?rel=0&vq=hd720

今じゃ自動販売機どころか売ってるお店さえ探しても無い現状ですが(^^;)
またいつか出会えたらちょっと飲んでみたいですか、ドクターペッパー

ちなみに探してみたんですが、企業が作った日本のドクターペッパーのCMは
見つからなくて・・・・(CM風パロディーはいくつかあるみたいですが)
たぶんコカコーラやペプシコーラほどメジャーな飲み物ではなかったのかも
しれませんね、よくは解りませんが

そんな感じの今週、仕事の方は、仕事先に出向いて作業してる時が涼しくて、って
まだそんな時期でもないんですが、さしあたって書くほどのトラブルもなくて良い事
といったらテレビで見たドクターペッパーは実在していたという事
(その前に話しでは聞いていました)それが飲む事が出来た事・・・・美味しかったです
なんならコカコーラよりも美味しい印象でした(^^;)

今回は、なんか意味の無い、果てはドクターペッパーの話しなんて
次はなにかもう少しましな事など


では(^^;)

































追伸

で、上の続きというわけではないんですが・・・・・・・(--;)すいません
なにも浮かばなかったので、その場しのぎみたいな事を

ドクターペッパーの日本のCMは見つからなかったけど、ソレを探してネットの海の
中を歩き回っていたら、私の半分以上生きてきた時代(今も・・・現在進行中)の
私の生活・・・でも生まれた頃とか学生時代、こんなCM、こんな人達が出てたんだなぁ
なんていうコマーシャルの紹介のお話しもあって・・・懐かしく見てしまいました
(といっても記憶に無いものもありました。よかったら見ていってください)
私が生まれてから間もない頃??と、今の会社に入るズゥ~っと前の時(ネタが無くて)


と自分が生まれるちょっと前とかホンの少し後のCMだと
https://www.youtube.com/embed/f2zPkpFJ_i4?si=ckt3BT7UU8jvFj8j?rel=0&vq=hd720

JR東海の “あの期間限定 ” のコマーシャルは自分の学生時代に放送されていた
バージョンもあったんだなぁ、とかこの年代の夏のCM見ると本当にどこかに
出かけたくなるような気持ちにも思ったり、今 綺麗に思う女優さんは昔も
かわいかったんだなぁ、とか思ったり

そんな感想の後、今の印象に残ってるCMといったら・・・・今だとこんなコマーシャル
良いかなとかも思って(ポカリスエットのCMでした。よかったら見ていってください)




なんか湘南あたりに車で出かけたくなりそうな・・・・・・でも夏のポカリスエットのCM
というとどうしてだか、こっちのコマーシャルの印象もあって
https://www.youtube.com/embed/-RxoKLz6F1E?si=6DMOIscdj9_VeFjL?rel=0&vq=hd720


でも、ポカリスエットのCMで、夏、という印象のコマーシャルといったら
やはり学生のCMでしょうか、見ていて本当に気持ちが明るくなるような気もして
(タレントさん、芸能人は出ていないんですが、楽しい気持ちになる様な気がして)
どうでしょうか、URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください
https://www.youtube.com/embed/Zc4m6rVlZeU?si=EXx4xxRrjzWYn4B8?rel=0&vq=hd720

夏というとこういったCMも思い出してしまって
今だと永野芽郁ちゃんと武藤敬司さんのコマーシャルも良いかなとか思ってしまって
(どうでしょうか、よかったら見ていってください)


他に、かわいらしい感じがして印象に残ってるCMの中で
見た時 “みんな一生懸命頑張っています ” そんなコマーシャルも好きで
(って(--;)すいません、タダたんに上白石姉妹のファンなので印象に残ってて)



と、自分より少しお姉さんだけど、なんでだかかわいらしく思えてしまう女優さん
そんなCMも良いかなとか思ってしまって
(こんな明るさに惹かれてしまってる女優さん)
(長澤まさみさんのカルピスのCM良いかなとか思ってしまって)




https://www.youtube.com/embed/kwm729RYtz8?si=5-SHT126HVaw67sl?rel=0&vq=hd720


あまり出してるのもなんなんで、最後、いろんな意味でファンで何歳になっても
綺麗な人は綺麗なんだなぁ、と感じた宇多田ヒカルさんのCMでした
(よかったら見ていってください)


という事で “今” 流れてるCMも良いかなと思って印象に残ったコマーシャルなど
のお話しも(^^;)1部ですが(ちょっと続くかも・・・・・続かないかも)

OMAKE
https://www.youtube.com/embed/Nz27-bvltOs?si=zdnbDC_r_pFlOUer?rel=0&vq=hd720

ではでは(^^;)