明日からお仕事(--;)そう思うとちょっとテンションも下がり気味の愚痴っぽい書き込みで | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです


ゴールデンウィークも今日で終わり、結局GWの後半もなんか、どこにも行けなかった
そんな感じだったでしょうか

地元の友達も自分の家族を連れて旅行に行ってたり、みんなそれぞれいろんな所に
行って楽しんでた様です。私はというと昨日、1人で由比ヶ浜の海に行ったり・・・(--;)
行って何をしたか・・・・・・なにもしてなくて、ただ海を見に行っただけ(^^;)でも
それが失敗でした。朝の情報番組でズッと言っていた事だったのに、つい近場の海に
行って気分を晴らしたかった、なんとなく人のいっぱいいる所にいるとなぜか気が
紛れる私だったり・・・・そこの行き当たりばったりのお店に行って歩きながら食べられる
物を買って、それを食べながら海を見るというのも良いかなとも思ったり
それもやめとけば良かったと思いました。行きも帰りも道は渋滞・・・・海も人がいっぱい
いました

結局今年のGWは実家に帰っただけで終わりそうなのは、ちょっと寂しい連休
でしたか(^^;)


で、帰りの道で運転しながら聞いてたFMラジオ、私立恵比寿中学のお姉さん達の
番組で、ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピークローバーというのを
聞きながら運転してたので、いくらか気もまぎれて渋滞のストレスも緩和されたような
気がしましたが、昨日は “こどもの日 ” という事で “キッズボイスTOP10 ”
というお題でした。出てたのはこんな曲
(動画ではないんですが、URLだけで(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.tfm.co.jp/clover/index.php?catid=4314&itemid=200463#main


聞いてて思ったのは洋楽のJACKSON5(ジャクソンファイブ)の歌は聞いた事
あるような気がしたり、逆に日本の原田潤さんの “ ぼくの先生はフィーバー”
というのは知らなかったり(水谷豊さんのドラマだと言ってましたが(^^;))
自分もまだまだ・・・・・・・(--;)と思うような感じで、意外と知らない歌が多かった
印象でしたでしょうか、でも楽しく聞けて渋滞中の心の緩和には良かった印象だった
ように思って(^^;)

あぁ~また明日からお仕事・・・・・・過ぎてしまうとなにも、どこにも行けなかった今回
(1人で神奈川には行ったけど)

あと1日くらいお休み延ばしたいなぁ・・・・・・・(--;)って、思ってしまう軟弱者で

最後
ラジオで来週の予告を言っていたんですが
次回の “ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピークローバー” のお題は
“英雄は歌になる!「HERO」ソングTOP10”

曲のタイトルに「HERO」がつく楽曲に注目します!
「HERO」や「ヒーロー」、そのままだけではなく、HEROのまわりに色んな
コトバがついていたりしてもOK!
あなたの大好きな「ヒーロー」ソングを教えてください♪

タイトルに「ヒーロー」かぁ・・・・・・・(--)と考えても思い浮かばず、私の中でヒーロー
というと、やはり実写版だと仮面ライダーもの、特撮戦隊だったりアニメだったり・・・
と、これ書きながら、頭に浮かんだのはタイトルにはヒーローの文字はないけど
歌詞にヒーローの言葉が使われてる歌で、浮かんだ歌といったら私は ウルトラマン
でしょうか(^^;)前にも出した歌ですが、ヒーローの言葉が使われてる歌、と考えて
すぐに浮かんだのが、この歌でした。Projrct DMMで “ウルトラの奇跡 ”
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)



幼稚園の頃から見ていたウルトラマンシリーズ、私の中ではヒーローの1人みたいな
感じで(いい歳をして最近のウルトラマンも見てたりして(^^;))
と、もう1つ浮かんだのは、私が生まれる前の学園ドラマの主題歌くらいでしょうか
すぐに浮かんだのはこの2つでした(^^;)

という事で、ゴールデンウィーク、過ぎてみたら今日が最後の1日・・・もう1日くらい
休みたいと思うのは


では(^^;)

































追伸



ネットの海の中を歩き回っていたら、ちょっと気になったお話しも見つけて
聞いてみました(^^;)今度の実写版 “ シティーハンター” の主役の2人とアニメの
主人公の2人が物語りの事を話す動画で((^^;)よかったら見ていってください)



確かに鈴木亮平さんと森田望智さん予告編とかネットの世界にあがってる
クリップ動画を見てると、私もシティーハンターのりょうちゃん、香姉さんに印象が
似てるかなと思います。鈴木亮平さんはいろんなドラマで見ている俳優さんですが
森田望智(もりたみさと)さんは最近のドラマで見るようになったかたでしょうか
1番最初に見たドラマは “妻、小学生になる。” だったと思います。私は主人公の1人
堤真一さんの上司(係長)守屋好美 役で見たのが初めてだったでしょうか
今だったら朝の連続テレビ小説でも義理のお姉さん役で頑張ってるみたいですが
今は槙村香 役、見て良いかなと思った今回でした(^^;)森田望智さん、今回
シティーハンターでの お話しを聞いてみても人柄も落ち着いた笑顔で良いかなと
思った女優さんでした

アニメの冴羽りょうちゃんと槙村香姉さんを鈴木亮平さんと森田望智さんが
演じたのを見た時、今回ほど近い、合ってると思った印象は最近無いかなと
私も思います(^^;)
正直な感想、アニメを人が演じるドラマにした時、あまり良い印象の作品は私は
無かったので


で、我が師と仰いでる中川翔子さん、持ってる才能は歌にMC、イラストも絵が
上手だし、多岐にわたっていろんな事で活躍している翔子姉さん、そんな翔子姉さんの
才能の1つ、絵を描くイラストが、ディズニーで採用されてクッションにお弁当箱に
箸箱 & お箸とかクッキーの缶とかハンカチ、コレクションカードの絵柄にも
採用されて                 ↑こちらは100点限定だそうで
                        (サイン入りだそうです)

という感じでディズニーだけじゃなく、おもちゃ会社や装飾品の会社のブローチにも
採用されたりとすごいと思った翔子姉さんのお話しで(よかったら見ていってください)



という感じで楽しいだけじゃなく、趣味みたいに描いてた絵がいろんなところで
採用されるというのはすごいと思った師匠だと思いました
まさかあのディズニーでお弁当箱とかクッションに採用されるとは思いませんでしたが
今回すごいと思った翔子姉さんで(^^;)


と、楽しいといえば久しぶりという感じでしょうか、SHOWROOM
えびちゅうの愉快でhumhumなSHOWROOM楽しい感じのトークみたい
だったので聞いてみました(よかったら見ていってください)


と、あまり出してるのもなんなんで
先週の関内デビル、最近きれいになったかなと思う 風見和香ちゃんがバイトでした
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/eprmnz0pu0

先週は、声優さんの岡咲美保ちゃんがゲストで、声優さんの中ではファンの1人
だったので嬉しかった週でもありましたか(^^;)明るい性格の楽しい感じの人で
惹かれてたりします。とホントにセンセーションはお菓子でした。100年続いた
和菓子屋さんのお話しも楽しかった感じでしょうか(^^;)

という感じで、師匠、翔子姉さん、趣味のイラストがディズニーの
キャラクターグッズになったり、他の会社のコレクションカードになったりすごいな
と思ったのとスターダストプロモーションでファンの私立恵比寿中学の事を少し

明日からまた仕事と思うと少し憂鬱な気持ちにもなりそうですが(^^;)

最後
何度も聞いてる歌ですが、聞いてると元気がもらえる感じで姉妹共演で
ももいろクローバーZ & 私立恵比寿中学(バカペンギンズ)で “ YELL”
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)


ではでは(^^;)