お世話になった築地のニュースと職場では仕事以外で両方 “そうなんだ”と思った話し少し 悲しくて | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです


今週は、これといって書いて見てもらうような事も無く、トラブルなく
普通に仕事ができました
(係長に言わせると、そのキャリアでトラブルメーカーだったら救いようないでしょ)
とか言われそうですが・・・・・・

で、ちょっと気になったニュースもあって(^^;)テレビのニュースを見て思った
事ですが

仕事で、お昼の時とか中休みにも、ちょっと寄らせてもらって何回もお世話になった
築地市場、午前中の作業を終わらせた後、次の目的(現場)に向かう途中とかに
ちょっと遠回りになっても美味しいお昼を食べたくてちょっと寄り道(^^;)みたいな
(これぐらい良いですよね・・・・・to kakarityou(^o^;))

でもごはんだけじゃなく、お店の雰囲気、町並みというんでしょうか、その場所に
行くとどこか、気持ちが落ち着く感じというか商店街の様子みたいな
(・・・・・・・(--;)すいません、なんて書いていいか、意味解ってもらえると・・・・・)

場所の雰囲気も好きというのは私だけかもしれませんが(^^;)もっとも近い雰囲気で
いうと上野のアメ横商店街に近いでしょうか
(正確に言うとそれともちょっと違う雰囲気がしないでもないですが)

と書いても解らないかもしれないのでニュースで、こんな雰囲気の場所です
(よかったら見ていってください)




いわれてみたら私も行った時、海外の人達けっこう見たかな、そんな感じが
しました。でも私が惹かれる理由は美味しいごはんだけじゃなく、店員さんの
人柄かな、とかも思います。はっきりモノを言う感じだけど優しい感じの
人情みたいなのを感じる雰囲気、そんなのも良いかなと思う私だったんですが
こんなニュースも見るとちょっと複雑な気持ちにもなって



私がお世話になってる築地場外市場のお話しではないようで、その隣のお話しで
少し安心ですが、再開発で古いモノが壊されて最新の未来都市が場外市場の隣に
できる・・・・・なんかちょっと寂しい気もするのは、私も思いがおじさんになってきて
しまったのでしょうか(・・・・・・・(--;)もう30過ぎだもんね)なんとなく
自分の子供の頃とか学生時代のものに郷愁みたいなのを感じるのは(^^;)まずい

時代は移り変わり、湾岸エリアには、最先端のオフィスビルに空飛ぶ車・・・・・・
あまり良い気がしないのは(^^;)きっと私も・・・・・それはともかく、東京にホントに
こんな映画で見たような世界観の町が出来るんでしょうか・・・・なんて
(たとえ話の事で、URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/Nw06qh4Piuc?si=Ia8p5wFkNYnzos-J?rel=0&vq=hd720

すいません、たわけた事を・・・場外市場の隣の広大な土地をいつまでも更地のまんま
というわけにはいかないという話しもわかる事で、そりゃああらためて作るとしたら
最新の近代都市というのは、すごく自然な事だというのは解るし人は流れにそって
生きるしかない、というのもわかる話しです(^^;)
でもなんででしょうね、まだこの世に生を受けていない、自分の知るはずのない
昭和の雰囲気、そんなモノにノスタルジックな感傷みたいな気持ちを感じるのも
変な感じですが・・・・なんちゃって


という事で、今週ちょっと見つけたニュースを見て
築地の町が再開発で新しい町に作り変えられるという報道を見て思った事を少し
・・・・・なんて(^^;)

最後
考えてみれば、自分も30過ぎかぁ・・・・・・・(--;)などと思うと
岡村孝子さんで “夢見る頃を過ぎても ”(どうでしょうか)




などと、変な事考えても仕方ない事、今ある状況でおもしろい事、楽しい事やって
頑張っていこうかと(^^;)と思うんですが、なんでちょっとこんな暗い感じの文
書いてしまったかというと、長年・・・私がまだ営業で頑張っていた頃からでしょうか
一緒に頑張ってた1年先輩の人が今月、5月で辞めるとの話が出ました。これは
ちょっと自分には大きなショックで・・・・・次は決まってないみたいな事 言ってましたが
本当に次も頑張ってほしいと思います。この先を聞いてみた時、少し休んで
あらためて決めると言ってましたが彼なら なにをやるにしても、きっとその人なら
大丈夫、そう信じています。そんな事もあった今週
(これ書くかどうか迷った事ですが今週 仕事以外でちょっとショックなこともあって)

OMAKE
なんか残される自分と次に進む先輩さん(歳は私とかわりませんが)その話を聞いて
これ書いてたら浮かんだ歌で・・・・・なんちゃって・・・・AKB48で “夢を見るなら ”
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)



仕事は かわってもまた遊びましょう・・・絶対


では(^^;)

































追伸



ファンのビヨーンズ(^^;)
楽しい動画がいくつかあったので見てみたら楽しいモノもあったので
そんなのを紹介したく・・・・・・の、1つめが里吉うたのちゃんと島倉りかちゃんの
ゲームプレー実況(ホラーRPG)という事みたいですが、あのホラーゲーム
バイオハザードの学校版みたいな感じでしょうか
という事でうたのちゃんと島倉ちゃんの見ているコメントは右の文を見ながら
プレーしています(という事でURLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/watch?v=D1yWnlCCnfo

見ていて思ったのは、うたのちゃんは笑いながら楽しそうで
島倉ちゃんは怖そうで、その対照的なのも楽しかったですか(^^;)

結果は見てのお楽しみで

そして、なんか楽しみになってきて、毎回見るようになってきた
“ビヨの裏側”(メイキング記録動画)見てみました
(よかったら見ていってください)




もう誰がどうのとかそんな感じじゃないですね、清野桃々姫ちゃんとかも最後
かわいらしかったし、岡村美波も同様でビヨーンズのムードメーカーみたいで
良かったのと前田ちゃんも平井ちゃんも綺麗でした(もちろんくるみちゃんも)
他の女の子達も同様でみんなが1つになって頑張ってる・・・そんな感じで
ファンになって良かったかなと思った “ビヨの裏側”(メイキング記録動画)でした


それと、先日 音楽祭の “JAPAN JAM ” それにビヨーンズもおよばれして
楽しかったそうです(私も見てみたかった)そんな “JAPAN JAM ”を終えての
感想も聞いてて良かったので(よかったら見ていってください)




で、実際 “JAPAN JAM ” に出ていたビヨーンズってどんな感じだったの??
というのも出てたので、ちょっと見てみましたロックフェスのビヨーンズは
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/26QLoJ1PzuQ?si=bWWaVrFeB9FqPOfD?rel=0&vq=hd720


見た人は・・・・・・とにかく “ 最高でした!!!” だそうです。とにかく
ビヨーンズの全部を見せてきた。そんなステージだったそうで
(どんな雰囲気だったんだろ(^^;))
このかたに言わせると“JAPAN JAM ” の30分間とにかく全部熱い最高の
メドレーライブだったようで・・・・・
なんか、このかた “最高” しか言ってなかったようなライブ見ての感想でしたが
それだけ熱いビヨーンズだったんでしょうね(良かったと思います)

と、あまり長くなるのもなんなんで、最後

今週の びよんず黙示録 前回から岡村ちゃん、清野ちゃんに小林ちゃんの3人です


(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/C_6GSZl84bg?si=o9-siwi-ydqqdypJ?rel=0&vq=hd720

今回は “灰 to ダイヤモンド ” の話しで、その感想でした
という事で、なんかビヨーンズだけの見ての感想だけになってしまいましたが
いったん

最後
雰囲気だけ・・・・・・・(--;)すいません、ロックフェスではこんな感じだったんでしょうか
という感じで、BEYOOOOONDSで “灰 to ダイヤモンド ”
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/JT9kB5Ntqyw?si=5WKbj51d1E6ro13G?rel=0&vq=hd720

ではでは(^^;)