いろんなニュースとかを見た私の中の町の印象は偏見かもしれませんが新宿の町の印象 | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです


昨日からGWの後半がはじまりました。その前の3日間は実家から通勤して少し
楽だったかなと思った今週、少し??・・・(--;)そう、私の母の座右の銘、働かざる者
食うべからず・・・・もしくは使えるモノはなんでも使え、目的のためには手段を選ばない
そんな母から昨日は
「ほら、ごろごろしてんじゃないよ!!買い物行くから乗せてって」
時計見ると12時半
私「えぇ??乗せてって、まだお昼じゃん、買い物って行くの夕方でしょ」
母「そんなの誰が決めたの、私は行きたい時に行くのよ!さっさと用意して」

私の一緒に行くか行かないかの気持ちはいっさい関係なし、問答無用で私を
引っ張り出すつもりか(--;)という感じで、結局専属の運転手 兼 荷物持ち
そして父さんからは、いつも行くのは近くにある “まいばすけっと ” か “イオン”
なのに年末の暮れの時もそうでした。今回も車で20分くらいの業務スーパーまで
行かされて(そこは野菜とか果物まで売ってるちょっとしたスーパーマーケット風)
一緒に店内見てみるとふだんコンビニとか近所のスーパーしか行かない私からすると
値札を見てちょっと思うのは確かに安い気もするけどホントのところはよく解りません
が、いくら家計の事を考えてといっても車で20分30分かけて江東区まで来るって
どうなのよ・・・・とか思っていますが・・・・・まさか今日も明日もって事は(^^;)
(正直なホントの気持ち、もう少しのんびりしたいんですが、せっかくのGWなんだし)

それはともかく、残りあと3日、どこか行きたいと思ってもテレビではどこでも
混雑で行きたい所に行くだけで疲れそうな感じだし・・・と思って、そういえば先週
シティーハンターの感想を書いてて思ったのですが、その舞台の町 新宿、というのは
今はどうなんだろう・・・・と思うと新宿といったらもう4年・・・5年??くらい前に
なりますか、友達と映画を見に行ったくらいで思い返してみると渋谷、原宿、新宿の
町には しばらく行ってないかなぁ、とも思いました。今はどうなんだろうと思って
検索しても出てくるのは、ちょっと怖いかなと思ってしまう様な こんなニュースで
(まさに今回の映画シティーハンターの舞台の場所、よかったら見ていってください)


・・・・・・・(--;)置き引き、ぼったくり、けんかは日常的にあって、それに補導される子が
高校生や中学生じゃなく小学生って・・・・・・見ると今回見たニュースのお話しは、全部
午後10時とか11時とか夜のお話し、こういうのを見ると夜の新宿には
行きたくないかな・・・・そんなふうに思ってしまうようなニュースばかりしかないような
感じで(私が映画を見に行った時はもう少し楽しい街だった様な記憶があったんですが)

でも、ちょっと新宿の、こんなお話しを見るとちょっと行ってみたいかなと思う
ところもあって新宿にある喫茶店の事、レトロな雰囲気のちょっと落ち着いた
感じの、なんていうかシティーハンターの事でいったら、海坊主さんの経営してる
ような喫茶店(^^;) 喫茶 CAT 'S・EYE風の感じがするお店、ここには
行ってみたいかなとか思うようなお話しも見つけて(^^;)
(どうでしょうか、よかったら見ていってください)




えっ、と思ったのはタレントのヒコロヒーさん、西新宿の “思い出横丁 ” の
常連さんなんだとか(喫茶店ではなく居酒屋の方(^^;)) こういったのを見ると
歌舞伎町は未成年とかも夜来てちょっと危ない町、そんな気がしますが、でも
この “思い出横丁 ” という所は私のような大人が1人で行っても安心して飲める
感じでしょうか、というのもヒコロヒーさんが何度も行ってる所みたいだし(^^;)
という事は歌舞伎町みたいに人をだますようなぼったくり店みたいなのはない様だし

私はそっちの方がいいや・・・とか思いますが実際 “思い出横丁 ”ってどんな所??
と思って(よかったら見ていってください)


見てると、なんか安くて美味しそうだし、お店とかの雰囲気が好きそうな感じだし
(昭和な感じ(^^;))

それともう1つ見つけて、こんな雰囲気なら良いかなと思ったのは、女の人が
1人で行っても安心して行けるというのは良いかなと思ったお話しも見つけて
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/-XuXQvc-9Sk?si=Ujr6b843xXTKimNH?rel=0&vq=hd720


見てたらちょっと思う事もあって・・・・・・歌舞伎町より安心かもしれませんが、変な人
変なトラブルに引っかからないでほしい・・・・そんな余計なお世話みたいな事も心配に
なってしまって(酔っちゃうと正常な判断力なくしそうなのでちょっと気になって)
と、私も味は辛い方も好きで、お話しに出てきた “アトム七味 ” ってなに??
どこで買えるんだろう・・・・・そんな事も気になってしまって

という事で、2つの場所の動画見て思ったのは、ぼったくり、けんか、置き引き
といった冴羽りょうちゃんには申し訳ないんですが、夜の町は大人も子供も
近づきたくないと思うような歌舞伎町より、そんな ぼったくりとか、けんかとか
人の物を盗むような置き引きとか人をだますような事も無くて、お店の人も優しい
感じがする、大人が安心して飲める思い出横丁の方が良いかなと思ってしまった
今回でした。同じ新宿でも歌舞伎町と思い出横丁では雰囲気も、その場の人柄も
こんなに違うのか・・・・そんなふうにも思ってしまった感想で

という事で実家で書くネタが思い浮かばず
“そういえばシティーハンターの舞台となった町、新宿って??” と思って
検索してみたら・・・・・・・(--;)すいません、私は歌舞伎町より思い出横丁の方が良いかな
と思った今回で(^^;)女の子も安心して行けそうな場所みたいだし
(良い感じの喫茶店もあるみたいだし)


最後
アニメ、シティーハンター2よりTM NETWORKで
“STILL LOVE HER(失われた風景)”(よかったら聞いてみてください)




では(^^;)
































追伸



ファンのビヨーンズ、今回のビヨンズ黙示録 お題を見てちょっとおもしろそうな
気がして、見てみました。ビヨーンズのメンバーを紹介する・・・・・どんなお話しに
なるのか(よかったら見ていってください)




見ていて、なんか、結果は解らず終わってしまった・・・・・そんな感じの今回の
ビヨンズ黙示録

わたし的にはメンバーの印象の発表みたいなのを期待していたんですが
次回、結果発表あるんでしょうか

と、そんな今週のビヨンズ黙示録の当番制MCだった清野桃々姫ちゃんと
小林萌花ちゃんが今回のロックフェス(JAPAN JAM 2024)のグッズを
紹介してくれるというお話しも見つけて(前回 見てて楽しかったので(^^;))
今回はどんな感じなんだろうと見てみました(よかったら見ていってください)



小林萌花ちゃんの遊んでるような一生懸命感もちょっと笑えて楽しかったし
清野桃々姫ちゃんの独特の表現も楽しく見てられました。そして途中で
解ったんですが、画面には出てなかったんですが、声で応援していたのは平井ちゃん
絶妙な合いの手の様な感じで良かったような気がしました

で、思ったのはビヨンズ黙示録・・・・・なんとなく見てて思ったのは先月は長女三姉妹
という感じのお姉さんチームという感じでしたが、今回は次女三姉妹という感じが
したビヨンズ黙示録でした。ただ結果がどうなったのか、ちょっと気になるところ
でしたが
そんな感じの楽しみなビヨンズ黙示録と楽しかったグッズ紹介で


という事で、今回はビヨーンズだけになってしまいましたが

最後
BEYOOOOONDSで “フックの法則 ”
みんなが楽しく歌ってる感じが良いかなと思った新曲
どうでしょうか、よかったら聞いてみてください









OMAKE
もう1つの新曲 “灰 to ダイヤモンド ”どんな感じだったのか見てみよう企画
メンバーの人達も楽しそうだったので
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/9B5j4hvBzN8?si=4g9S_EasPk4nN9ta?rel=0&vq=hd720


ではでは(^^;)