実写版で気になった映画、でも私の知ってるりょうちゃんと香姉さんと少し違う印象で | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです


今週は本当に暑かった(^^;)そう思った1週間でした。車での移動はなんと、車の中で
エアコンをつけてました。私の記憶の中では4月にエアコンつけて初めてかな
そんな感じだったような気がします。そして、ゴールデンウィークが昨日からはじまり
その前の金曜日、気まぐれですが実家に戻りました。GW中は実家から通勤して
みようかなとか思っていますが、それやると通勤の電車賃とかが実費になって
しまうのでどうしようかな、とも思いますが、3日間通勤するとまた4連休だし
実家だとなんといっても楽なんでつい・・・・という感じで・・・・実家で生活してると
自堕落な生活になりそうでちょっと気にはなるんですが、何より “ごはん ”これが
楽でつい長居してしまって(決まった時間に美味しいごはんが出てくるので(^^;))
という感じでGWは実家に戻ってそこから、どこかに行こうかとか考えてたりします

それはともかく、とうとつにアニメの話しというか、ちょっと思った事があって
シティーハンターの話し、私は見る事は出来ないんですが、ネットの中予告編で
このアニメの実写版がネットフリックスというメンバーシップ制のところで放映される
予告編を見て、私も見てみたいと思いましたが本当に残念で・・・・・

ただ、スターウォーズの時もそうでした。先輩と私とでは最初に見たお話しが違うので
物語りの印象も全然違って見てたのも思い出します。会社の先輩さん(昭和生まれ)
のかたはルーク・スカイウォーカーがある星で両親と一緒に暮らしてるところから
始まって、最後は闇に落ちた父を救い帝国も崩壊させ自由を取り戻す物語・・・そんな
お話し、私は、というと やはりお母さんと2人で暮らしていた1人の少年
アナキン・スカイウォーカーが、母のもとを離れてジェダイの騎士になる・・・はずだった
お話しと、同じ物語でも最初に見た作品が違うと主人公もその立場も変わってしまって
なんか少し違う印象のお話しに感じてしまって(^^;)私とその先輩さんとは同じお話し
なのに思ってる主人公が全然違うという・・・・・って、こんな事書くとまた
(おまえの言ってるのは主人公じゃなくて、敵役(悪役)じゃねぇか・・・とか言われそう)
ですが、私からしたらアナキンの生涯のお話し、そんなふうに感じてというのは前に
何度も書いた感想で、って前置きがすごい長くなってしまいましたが

シティーハンターの話し、私が生まれる前のアニメで、私の父さんは見ていたそうで
超ヒットアニメという事みたいなので、私も名前は知ってたし、作品もいくつか
見た事ありました。が、主人公の冴羽りょうちゃん・・・あまりにも・・・おもしろい性格で
本能に真正直で、傾(かぶ)いた超すご腕スイーパーだったのであまり惹かれなかった
印象がありました。何年か過ぎてその続編が出来るというのであのシティーハンターの
続編??また香姉さんとのドタバタ活劇、そんなふうに思ってました。そしたら
全然違っていて、シティーハンターでコンビを組んでいた香姉さん、交通事故で
亡くなっていて、その心臓を持つ常識を知らない暗殺者との ちょっと変わった
お話しでした。冴羽りょうちゃんは本当に優しいお父さんの血はつながって
ないけど父と娘の親子の話しの様で私は惹かれて見ていました
そして冴羽りょうちゃんのライバル、ファルコン・・・通称海坊主(本名は伊集院 隼人)も
良いお父さんでした(^^;)

そんなお話しの “エンジェル・ハート ” というシティーハンターの続編の物語り
私は好きでテレビで録画して見てました。香姉さんがいない世界とはいえ、香姉さんが
どんな人だったか語られるお話もあって、エンジェル・ハートの香姉さんは
好きでしたか(^^;)とはいっても香姉さんは幼い、幼稚園のような頃から不遇の

幸せではない女の子でしたが、それでも負けずに頑張る女の子で私は好きだったのを

おぼえてます。と書いてもわかんないと思うので(^^;)パターンですが。槙村香姉さん


こんな女の子でした3つで1つのお話しですが・・・・といってもこのお話し

香姉さんの不幸にも生き別れになってしまった本当のお姉さんの思い出話しの章ですが

(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)

最初に左上のスピーカーマークをクリックして音を出してください


https://www.dailymotion.com/embed/video/x8dzcxe?autoplay=1

https://www.dailymotion.com/embed/video/x8e0gw8?autoplay=1


そして、秀幸兄さんが生きていて、りょうちゃんと頑張って新宿のゴミ掃除を
していた頃の香姉さんは、本当に気丈な、素敵なお姉さんでした。で、最後は
“ホントに??” と思う様な事もあって、なにげに幸せな香姉さんだったんじゃないか
と思う様な香姉さんの、本当のお姉さんとの思い出話しでしたが
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://ok.ru/video/91225983621



と、こんな話しを見てきて、海坊主さんも冴子さんも、そしてりょうちゃんも
かっこいい大人、素敵なお父さん、お姉さん、そんなふうに思えてこのアニメの
ファンでした(もちろん香姉さんも(^^;))だから今回、シティーハンターを人が演じる
映画として見られるというニュースを見て期待したんですが、予告編を見ると
(よかったら見ていってください)


https://www.youtube.com/embed/ZuEokVYupNY?si=wEz7NaJoYeZM7PES?rel=0&vq=hd720


・・・・・・・(^^;)すいません、ホントに・・・・・本当にこれがあのりょうちゃんなのか・・・・
そんな印象の映画版シティーハンターで、この物語の冴羽りょうちゃんと香姉さんは
私が見ていたモノよりこっちの方のりょうちゃんと香さんに近いでしょうか
https://www.dailymotion.com/embed/video/x80v0g5?autoplay=1

https://www.dailymotion.com/embed/video/x80v0ez?autoplay=1

今回の映画は、どちらかといえば父さんも見ていたであろう “シティーハンター”の
りょうちゃん、香姉さんに近いかなと思う予告編ですが、これはこれで

おもしろそうだし、こんなりょうちゃん、香姉さんも良いかなと思う予告編だと

思います

そう考えると、シティーハンターの冴羽りょうちゃんと、槙村香ちゃん、海坊主さんに

冴子さん達とエンジェル・ハートの冴羽りょうちゃんと、槙村香ちゃん、海坊主さんに

冴子さん達は少し違うかなとも思う今回でした。でも今回のシティーハンターは
見てみたいかなと思います(^^;)そんな予告編の感想で

最後
シティーハンターという作品で、良かったかなと思った作品で
りょうちゃん、香姉さんだけじゃなく、海坊主さんも冴子さんもかっこよかった記憶が
ありました(^^;)
City Hunter-Goodbye My Sweetheartから
NAHOさんで “GET WILD”(Special '97Version)
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)




OMAKE
私はやはり、香姉さんとりょうちゃんといったらこっちの印象の方が強いかな
とか思ってしまって・・・・・どんな時でもあきらめない、どんな人間でも命だけは絶対
奪わないし、そんな事は絶対ゆるさない、まるで気の強い女神のような女性の印象で
・・・・・なんて(これはほんと(^^;))
アニメAngel heartからカノンさんで “My Destiny ”
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)











今度の実写版はエンジェル・ハートの冴羽りょうちゃん、香姉さんではなくて
シティーハンターのりょうちゃん、香姉さんの活躍する物語り
(いや、最初からタイトルが “シティーハンター” だし)



では(^^;)

































追伸



ファンのビヨーンズ、新曲の2つめがお披露目になりました。最初の出だしは
ちょっとだけ“求めよ…運命の旅人算 ”に似てるような気もしましたが
曲の雰囲気は “ハロプロ ” という感じもする良い曲だと思います
ダンスもやはりハロープロジェクト、という感じで見ていて切れがある感じで
良いように思いました(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)


この歌は、それぞれソロパートのようなモノもあって良い感じがして良かったと
思いました。西田ちゃんや岡村ちゃんとか島倉ちゃんとか かわいらしかったし
激推しの平井ちゃんや前田ちゃんとか里吉うたのちゃん高瀬ちゃんも・・・・だけじゃなく
他の人もみんなそれぞれ、良い感じのソロパートがあって私は好きな感じの
歌でしょうか(^^;)ただ、ビヨーンズももしかしたら歌の雰囲気、変えようと
してるのでしょうか・・・・・・だとしてもビヨーンズらしさは、どこかに残ってると
良いのですが

と、ビヨーンズの事を知ってほしく思い、激推しの人達で、ビヨンズ黙示録(^^;)
大喜利みたいなお話し企画(よかったら見ていってください)



自分の中では激推しの人達の組み合わせだったので、今回でおしまいというのは
ちょっと残念ですが、楽しかった4月だったです。次は誰なんでしょうか

と、私立恵比寿中学の人達が出てから ちょっと見るようになってしまった
“あのちゃんの電電電波 ” 毎回見ているんですが、ゲスト次第で感想
書きたくなってしまって・・・・・今回はテレビ東京なのに“ガチャピンとムック ”が
ゲストで何するんだろうと見てみました
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epq8ppwk0w

見ていて思ったのは、ガチャピンは宇宙に行ったり、ヒマラヤに登ったり
ボートに引っ張ってもらうサーフィン、ウェイクサーフィンやったりアイススケート
出来たりすごいと思えば、ムックはオルガンが弾けたりガチャピン・ムックは
ホントにいろんな事が出てきて楽しいし、すごいかなと思った今回の
“あのちゃんの電電電波 ”でした(^^;)いろんな意味で楽しかった
“あのちゃんの電電電波 ”でもありましたし、何よりあのちゃんが楽しそうだったのが
1番良かったです。きっと来週も見ると思いますが

で、関内デビル・・・・・予告編みたいな感じで
次の次のバイトさん激推しの1人小林歌穂ちゃんで
(さわりのところ・・・・という感じで、よかったら見ていってください)



と、今週はきっと風見和香ちゃんなんだろうなぁ・・・と思う関内デビル
ネット配信版も(^^;)(よかったら見ていってください)






最後
先週の関内デビルは桜木心菜ちゃん、いろんな意味で楽しかった関内デビルでした
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/ep7cpggf6y



という事で・・・・・・・(--;)すいません、ファンの感想ばかりになってしまいましたが
実家で支離滅裂な感想みたいな事を

OMAKE
暑い日が続いています。負けずに頑張りたいと思い
(暑い時とかに浮かんでくる歌で 元気に頑張っていこうと思う曲で)
私立恵比寿中学で “ラブリースマイリーベイビー”(よかったら聞いてみてください)


ではでは(^^;)