会社で感じた自分とZ世代の気持ちの違い・・・・・でしょうか(自分ももうおじさんなのか) | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです


私の会社でもありました。営業部門に配属された人、事務で頑張る事になるはず
だった人、1年とか2年とかだったら解るんだけど1ヶ月も過ぎていないのに
こんなニュースを見つけてつい “ウチにもいるなぁ ” と思ったニュースも見て
(よかったら見ていってください)



見てて思ったのは、自分より若い20代の人達、ちょっと気持ちを書くと、自分勝手
かなと感じました。これから先全部自分の思いどおりに行く人、ほとんどいないと
思うし、自分もそう・・・・・自分のやりたい事が出来ないからやめます。といって
やめていったら、その人本当に自分の理想の仕事、理想の職場にたどり
着けるのだろうか、そしてもう1つ思ったのは、退職の意思表示、退職の挨拶は
自分で行くべき・・・・・それが礼儀と節度ではないだろうか・・・・・たとえその職場に行った
期間が短くてもと考える自分でした。他にもサイトを見てみたら、すぐに辞めてしまう
理由というのが
“会社の雰囲気が想像と違った ”
転職先の社風に馴染めないため、すぐに辞めることがあります。どうしても社内環境と
自分が合わないパターンもあるため、大きなストレスを生じる前に辞職するパターン

“仕事内容が違った ”
転職先の業務内容が思い描いてものとは異なり、すぐに退職する者もいます。
事前に聞いていた業務内容が実務とは異なる企業もあって、入社した人が作業に
馴染めずに辞めたくなっていくパターンです。

“ライフワークバランスが取れなかった ”
転職先で前職よりも残業が多かったり労働時間が長かったりすると、すぐに退職する
人もいます。労働者が望む労働環境ではないと、転職先では苦痛となってすぐに
会社を辞めるパターンです。

“上司や同僚と合わなかった ”
上司や同僚と反りが合わず、ストレスが生じてすぐに辞職する人もいます。新しい
職場では、人間関係を構築することも重要な仕事です。

ただ、どうしても社内の人間関係がスムーズに行えず、日々ストレスが生じてしまう
パターンも少なくありません。転職する前には把握できないことですので仕方
ありませんが、入社後に徐々に人間関係に苦しんでしまい、すぐに退職する人も
存在します。


サイトを読んでて、自分の好きな仕事を出来る人が社会人のどれくらい いるんだろう
とか(マンガを書きたいとか、歌を歌って仕事をしたいとか夢を仕事に出来る人って)
上司とか同僚との人間関係とかライフワークバランス・・・・それは自分が頑張って作って
行く話しじゃないだろうか・・・・・私は自分が妥協したり譲ったりしながら会社の人と
付き合っていくとまわりの人もこっちのお願い聞いてくれるようになったり

ライフワークバランスの方はお休みの日にどこかドライブ行って海とか山とか
友達とか横浜中華街行ってちょっとおいしい物食べたり
(ってぇ、パターンが・・・パターンが(><))
みたいに自分で苦労しながら作っていったり見つけたりするのが正解のような
気もする記事を読んだ感想でした。と、なんかニュースを見て今の20代の人は
まわりの人の事を考えないような自分勝手な人の様に思えて・・・・・とはいっても
やりたくないモノはやりたくない・・・・・半端な気持ちでてきとうに仕事されて
お客様に迷惑かけられても会社もお客さんもいやだろうし・・・・・

なんで、こんな事を書いてしまったかというと、ウチの会社でも1週間くらい出社して
次の週から来なくなって辞めちゃった人がいて、詳しい理由とかは教えて
もらえなかったけど(当然か)もう少し頑張って・・・・せめて3ヶ月くらいやってみれば
馴れてきたり要領も解ってきて仕事も楽しくなってくるかもしれないのに
などと、自分勝手な感想も思ってしまったり

仕事の話しのサイトを読んだりとか新入社員のニュース見たりとか、現実に私の
会社でも数週間で辞めちゃう人もいたというの見て思った事もあって

ちょっと余談で
意味は無くて・・・・ただとうとつに頭に浮かんで(アニメヲタクで・・・・(--;)すいません)
好きなアニメなので、なんか記事を読んでたら浮かんできてしまって
(SFヒーローアニメですが、URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/eQbuBaBe7pc?si=WHdawcgsurxDUrNH?rel=0&vq=hd720


事件が無い日はみんなが、ヒーローもそれぞれ自分の国に戻っていろんな仕事
ボランティアにアルバイトを頑張ってたりするお話しで、物語りの中で好きな1つの
お話しでした(^^;)
あきらめなければ、なんとかなる・・・自分の中では好きな言葉の1つだったりします
見ていて思ったのは、私は性格も生活もアメリカ出身の002に近いかなとかも
思ってしまうアニメだったりします

世界中の人で自分のやりたい事、好きな事を仕事に出来る人って何人くらい
いるんだろう・・・とか思ったり・・・書く事が思いつかなくて会社での出来事とニュースの
感想を少し


最後
これも意味はなくて、今回のニュース見てたら思い出した歌で(^^;)
こういうの思い出すというのは、やはり自分はヲタクだ・・・・という自覚も
あるでしょうか(よかったら聞いてみてください)
辛島美登里さんで “チャンスの卵 ”(どうでしょうか(^^;))



OMAKE
やはり自分は、こっちかなとも思って、ファンの人
(聞いてると気持ちも元気になれるような気がして(^^;))
西野カナちゃんで “Day 7 ”(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/R_BISoiFwVc?si=ohhxQElNFMtpYca6?rel=0&vq=hd720

では(^^;)

































追伸



先週見つけて、ちょっと気になってた、ビヨーンズの中で料理が上手な小林萌花ちゃん
お話しでは “野菜たっぷりのグーラッシュ ” を作ろう・・・という企画
(・・・・・・・(--;)すいません、グーラッシュというのは、どんな料理か解りませんが)
それが途中で終わってしまって Part2 が気になっていて・・・・・
(ちなみにPart1はこんなお話しでした。よかったら見ていってください。復習編)


という感じで、にんじんとかジャガイモ、大根を切って(続く)だったんですが
その続き、謎の料理 “グーラッシュ ” がついに完成・・・・と思って見てみました
(よかったら見ていってください)




今回で “グーラッシュ ” というのを見られるかな、と思ったら今回は前回 切った
野菜を煮たり炒めたりするところで “続く ”という事で、Part3に続く
みたいです。果たしてグーラッシュとはどんな料理なのか、ちょっと検索せず
出てくるのを見てみたいかと(^^;)

考えてみると小林萌花ちゃんはいろんなモノを作るのが好きな、ビヨーンズの中では
料理の上手な女の子みたいで
(こんなお話しも見つけて・・・お菓子作りも上手な小林萌花ちゃんのようです)
URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください
https://www.youtube.com/embed/I7WRPqSclqU?si=8NCvZ93o49uR4W_s?rel=0&vq=hd720
       ↑
ちなみにこの回のお話しは、こんな企画でした
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/d5Yzxquh-LU?si=6C5Z3BFuJI0Zzwsi?rel=0&vq=hd720


食べた結果、小林萌花ちゃんの作ったケーキは美味しかったようです
ピアノも弾けて歌も上手で、いろんなおいしい物も作られる小林萌花ちゃん
でした(^^;)Part3でグーラッシュが見られるんでしょうか

江口紗耶ちゃんの作ったお菓子も 前田こころちゃんの作ったお菓子も
美味しかったようです(念のため(^^;))

そして本番、今月の担当、前田こころちゃん、平井美葉ちゃん、里吉うたのちゃんの
ビヨンズ黙示録、今回は印象クイズ、こんなキャラクターに近い人は誰??
という山崎夢羽ちゃんのメンバー全員の印象を当てよう・・・・そんなクイズでした
(よかったら見ていってください)



で、前回ビヨーンズのグッズの紹介があったので紹介しましたが
今度は私立恵比寿中学のお姉さん達、ももいろクローバーZのグッズの紹介も
楽しかったので見てみました(よかったら見ていってください)



Tシャツから帽子とか種類も多いみたいで(^^;)
後輩君は買うかどうかは解りません・・・・・春の一大事には行ったような事聞きましたが



と、先週の関内デビルは桜井えまちゃんでした(^^;)
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/ep68keevif

という事で、ファンの人達と後輩君の推しのグループも(^^;)

暑い日が続いていますが・・・まだ4月なのに・・・・・・

最後
暑いとこんな歌も思いだして、好きな歌です
季節的には少し早いですが・・・・・・私立恵比寿中学で “青春ゾンビーズ ”
(みんな元気です(^^;)よかったら見て聞いていってください)



そして、ビヨーンズの新曲の1つ
BEYOOOOONDSで 灰 to ダイヤモンド
(よかったら見て聞いていってください)


ではでは(^^;)