ちょっと見つけたZ世代の興味の行方が・・・・(私はちょっと嬉しく思い)もうすぐGWだし | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが





こんにちわです

ネットの海の中で見て気になったお話し・・・

私より若い10代、20代の興味ある場所 “ホントに??”と思ったお話しも見つけて
(よかったら見ていってください)




興味がある場所が渋谷でも原宿でもなく、新宿でも池袋でもなく “巣鴨”
昭和の雰囲気が残る巣鴨が楽しい、喫茶店もお菓子とか売ってるモノも
なんか時間の流れがゆっくりで落ち着いた雰囲気が良いらしいです

正直な話し、前に見た映画とかに影響されて昭和の雰囲気、良いかなぁ、とズッと
思っていてあまり流行の先端を追う事に興味が出なかったという事もあって
まわりの人とズレてしまうところもあるんですが(^^;)・・・・後輩君達も “仙猫さんは、流行りを解ってない ” とか言われる時もありますが、やはりあの雰囲気は落ち着く
というか昭和の文化、風俗、良いかなと思ってしまって

でも自分より若い人も そんな雰囲気を好きになってくれるというのは、なんでだか
意味もなく嬉しい気がしますか(^^;)

そんな中で、関連動画にもう1つ、似たような話もあったので見てみました
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/skBsyjN8FSc?si=gXP6DYFADEMIfdF8?rel=0&vq=hd720




見てると、昔を懐かしむ昭和世代が “昔あったよね ” とか嬉しそうに言ってたり
若い10代の人も雰囲気が良いとか言って人気みたいだし 30代の私も こういうの
見てると理解者が増えた感じで、ちょっとうれしい気がします
(・・・・・・・(--;)すいません、勝手な思いですが)

そして。新宿のお話しも出ていました。ごはんのメニューは昭和の懐かしいごはんが
食べられるみたいです。が、内装や外観という見た目、その場の雰囲気というのは
埼玉県とか東京を離れて地方に行かないと無理というのは少し残念ですか

まあ、東京といったら少し古くなると再開発とかされて古いモノは壊されて新しく
作り替えられてしまうからしかたないっちゃあ、しかたないのですが・・・・・AI技術の
最先端の町も便利で良いのかもしれませんが、私は今はレトロな文化に憧れ??
そんな雰囲気に強く惹かれる気持ちがあるのも本当ところで(^^;)
(また、後輩君や後輩ちゃんになんか言われそうですが)

という事で、ちょっと気になって見てみたら、自分より若い10代、20代の人も
レトロブームとかいって昭和のいろんな事に興味が惹かれるというのは少し安心した
・・・・というのは変な言い方ですか(^^;)

でも、ファンのエビ中メンバーとか、ビヨーンズの女の子達も動画で、いろんな所に
行って楽しさをレポート、伝えてくれるお話しを見て楽しんでますが、こんな昔の
レトロな場所の探索レポートなんていうのも見てみたいと思いましたが・・・・・・
考えてみたら、真山姉さんとか小林歌穂ちゃんに美玲ちゃん達、ビヨーンズでいったら
平井美葉ちゃんとか前田ちゃんのようなお姉さんチームは “落ち着く ” とか
“この雰囲気良い ” とか言ってくれそうですが、エビ中の低学年チームとか
ビヨーンズの妹チームの人達はつまんないかぁ・・・・・なんて事も浮かんでしまったり
ニュースの話しを見て、なんか余計な事も浮かんでしまうお話しでした

そういえば、あと2週間くらいすればゴールデンウィークでしたっけ、テレビとかで
紹介される素敵な定番スポットも良いですが、これ見て思ったのは、古い感じの
懐かしい場所を見たり、その場所の昔のおいしい物を食べに行ったりするのも良いかな
とか思って(私の場合、車で移動になるから関東地方がせきの山ですが(^^;))

そんなふうに思ってネットの海の中を歩き回っていたらこんな動画も見つけて
(よかったら見ていってください)



いちよう紹介のあった玉川温泉は・・・埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3700
https://tamagawa-onsen.com/

ここのケロリン洗面器、ケロリンタオルなんていうのは見ていてほしいと思いました
他にもいろんなの売ってるみたいだし中は広そうで(^^;)

パリー食堂は “埼玉県秩父市番場町19-8”
https://travel.yahoo.co.jp/kanko/spot-00022730/


自販機食堂は群馬県 群馬県伊勢崎市富塚町293ー3 パレス本丸
https://isesaki.goguynet.jp/2021/01/08/jihanki-isesaki-gunma/

電子レンジもあって、テーブルもあって買ってその場で食べられるみたいです
これは神奈川県にも似たようなのあった気もしましたが(^^;)

他に西武園ゆうえんちはあらためて紹介するまでもなく超有名な場所、懐かしく
楽しい場所でトリックアートも体験できるという
https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/index.html


伊香保おもちゃと人形自動車博物館
群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145 水沢観音下
http://www.ikaho-omocha.jp/index.html


という感じで、動画では埼玉県と群馬県の紹介でしたが、東京に、それも23区は
無理というのちょっと残念で・・・・・でもゴールデンウィーク、車で見に行くのには
良い距離でしょうか

なんとなくネットの海の中を歩き回っていたら今のZ世代の人達が良いかなと思うのが
原宿とか渋谷とか、新宿、池袋ではなく巣鴨にもという話しを聞いて、ちょっと
思った事を少し

OMAKE
群馬といえば、こんなお話しも見つけて、家電とかゲームとかいろいろな話し(^^;)
(3時間とちょっと長くて、URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/UscqdrR7Lz8?si=U0CyvvHacz4YIihm?rel=0&vq=hd720


最後
深い意味はないです。ただなんとなくですが(^^;)
ピンキーとキラーズで “恋の季節 ”
(雰囲気が昭和な感じがしたので・・・・・・よかったら聞いてみてください)


では(^^;)

































追伸



ちょっと気になった、というかファンとしては嬉しい(^o^)
私立恵比寿中学の仲村悠菜ちゃん、朝の情報番組 “めざましテレビ ”で
新イマドキガールに抜擢 “おぉ超嬉しい ”などと書いているんですが
・・・・・・・(--;)すいません、4月1日は見られませんでした。ホントに残念なんですが
次、ある時は絶対見逃さない、そんな気持ちで見ているんですが、なんせ朝の7時前
6時50分からの3分間という短時間の放送、またチャンスがあれば・・・・・
でも、でも夜以外の地上波で見られる唯一コーナー次こそはライブで・・・そんな思いで
エビ中の仲村悠菜ちゃん、こんな感じでした(よかったら見ていってください)



(^^;)かわいい感じの笑顔で、レポートも変に不自然にならない感じが、良かったと
思いました(社交辞令じゃなくて本当に)解りやすくておいしさとか伝わったと
思いました。出来れば次はテレビで見たいと思い(^^;)

で、そんな仲村悠菜ちゃんの次は、フライドポテトでした
(よかったら見ていってください)



見てて思ったのは、やはり言い方、声かなぁ、と思いました。かわいらしい感じが
するのは、声のトーンというか言い方、表現が女の子という感じがして聞きやすいかな
と思ったのは・・・・・・(^^;)ファンだから??というところもあるかもしれませんが
私は良いかなと思った2つの実食レポートだったと思います(^^;)
他のお姉さん達にも見劣りしない感じは良いですか、このままうまくいって違う番組の
コーナーの担当にも広がってくれれば・・・・・・そんなふうに思う仲村悠菜ちゃんですが


そんな仲村悠菜ちゃんのいる私立恵比寿中学、こんなお知らせもあって
(よかったら見ていってください)



お知らせというより提案みたいな感じでしたね、今度の新曲の応援(コール)の
やり方・・・・・良いと思います。で、今度の新曲
“BLUE DIZZINESS”(ブルーディジネス)こんな感じの歌です
(よかったら聞いてみてください)



そして、先週の関内デビル、バイトは小久保柚乃ちゃんでした(^^;)
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epr4okm8oo




今回もいろいろと傾いた感じの小久保柚乃ちゃんでした(^^;)またそれがかわいらしい
感じもして良いのですが、今週は、なんとゲストに私立恵比寿中学のお姉さん
ももいろクローバーZの高城れにちゃんが来てくれました。それに対して
あの(^^;)小久保柚乃ちゃんが、緊張してほとんど話しが出来てなかったという
珍しいというか、初めて見た場面もあった楽しい週でもありました
めったに見られないような場面だったので、これは見る価値のある週だった気もする
関内デビルだったと思いました(エ・ビルちゃんもよかったです)


と、もう1つのファン、ビヨーンズ、そのライブの舞台裏、頑張ってるみんなの姿の
お話しも見つけて(よかったら聞いてみてください)



みんな綺麗だしかわいい女の子のビヨーンズ、そんな印象のグループで舞台の裏側でも
楽しい感じのビヨーンズで
激推しの前田こころちゃんに平井美葉ちゃん綺麗でした本当に良かったと思いましたが
もう1人の激推し高瀬くるみちゃん・・・・・出てなかったのはちょっと気がかりでしたが

で、ビヨーンズでも激推しの “お姉さんズ ”今回は 人狼ゲーム、狼は誰だ
というゲームでしたが(^^;)(よかったら見ていってください)



5月にまた新曲が聴けるという事なので、それも楽しみでしょうか
来週も里吉うたのちゃん、平井美葉ちゃん。前田こころちゃんの3人で聞けると
いう事なのでそちらも楽しみですか(^^;)

という事で自分のファンだけの感想になってしまいましたが、いろんな動画を
見ての感想など

で最後、ちょっと紹介したく思って、私立恵比寿中学では仲村悠菜ちゃんの4月から
イマドキガールに就任して、ビヨーンズでは激推し1人、高瀬くるみちゃんも
栃木県の大使に就任したというお話しも見て、つい嬉しくなり紹介したく
(両方とも偶然か、いちごに縁がある印象は気のせいでしょうか(^^;))
よかったら見ていってください


なんだろう、いちごに縁のある人は進行、レポートが上手なような気がします
ホントに良かったと思った高瀬くるみちゃん(^^;)いろいろ頑張ってほしいと思って

ではでは(^^;)