悲しいお知らせも見つけて・・・・前の2つと同じパターンで、せっかく見つけたハロプロなのに | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

いつもは会社や仕事で見た事、聞いた事とか、そんな見聞きしたことの思った事を
書いたりしてたんですが、それも書く気が萎えてしまいそうなファンのグループの
発表もあって・・・・・ビヨーンズ、山崎夢羽ちゃんの事(私は悲しくて)
山崎夢羽ちゃんがビヨーンズを卒業するという
(URLだけですが動画ではなくて、よかったら見ていってください)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a468bfec71f48ee6a1ffaeb9c2942a4851c2084


文を読むと2ヶ月後の6月で終わると書いてあります。ハロープロジェクトも
やめてしまうと書いてあって、ただこれからも音楽を続けていろんな事に
挑戦していきたいと書いてあるのは、少し気休めになりますか、これでもう終わり
というわけではないようなので、まだ良いかなと思った今回の発表だと思います
でも私は思う事もあって 
“様々なジャンルの歌にも挑戦して自分の可能性を広げたい ”
このことをビヨーンズにいて “それ ”が出来ないのだろうか、ビヨーンズは
ビヨーンズで活動して、それとは別に山崎夢羽ちゃんの個人でいろんな事に挑戦する
そんな形で残ってくれないかなと思いました。私の中では山崎夢羽ちゃんは
“ACE”と思う人だっただけに本当にこの卒業をやめてほしい
そんなふうにも思う山崎夢羽ちゃんの卒業発表・・・・でも数ヶ月前に卒業コンサートも
無しにいきなり消えてしまったという印象の一岡伶奈ちゃんよりは前向きな
感じでしょうか、が、この短い期間で自分には大切に思ってた人が2人もやめてしまう
というのは、かなりこたえてしまって・・・・なんていうか自分の好きだったビヨーンズが
壊れていってしまう、そんな気がしていくみたいで、ちょっと悲しいニュース
だったりします

なんか昔好きだったモーニング娘。を思い出しますか、人がどんどん変わっていって
最初好きだったモーニング娘。が全然違う知らない人達のグループになって

変なたとえになってしまいますが、いつも行くレストランでいつも頼むお気に入りの
オーダーを、お店に注文をしても 「お待たせしましたモーニング娘。です」と
お皿に出来てきたのは、まったく違う・・・名前は “モーニング娘。” でもお皿に乗って
出てきたのは見た事ないモーニング娘。というごはんが出されてしまって、自分の
推しがいなくなってしばらくして結局気持ちが離れてしまって、って、いつも気持ちが
離れてしまうのは同じパターンのような気がします(48の時もそうだった)

そしてハロープロジェクトのグループは誰も、どこも惹かれなくなってしまって
10年くらい・・・・・けどしばらくして偶然でした。ネットの海の中を歩き回っていて
見かけて知ったビヨーンズ、ホントに楽しい、明るい感じのグループのように思えて
みんながみんな違う魅力もあってハロープロジェクトの中で惹かれていって、自分には
今、ファンの2つめという大切な存在だったんですが、今ビヨーンズはまた推し
いなくなって同じ事が繰り返されそうで・・・・・
わたし以外にも山崎夢羽ちゃんの卒業に思うところがある人もいるようで
(よかったら見ていってください)




考えてみるとビヨーンズの新曲 “灰toダイヤモンド ” いわれるとおり今までの
ビヨーンズの持ち歌と曲調が違う事も感じてましたが、山崎夢羽ちゃんの “それ ”と
関係あるのかな、と思いますか(これは私の勝手な考えですが)
それはともかく、これからビヨーンズはどうなってしまうんだろう、このまま続けて
くれるんだろうか・・・・・・自分の中ではACEが2人いなくなってどんな形になって
いくのか、たぶん、これからのライブで披露する歌の中で “めがねの男の子 ” とか
“涙のカスタネット ” とか お披露目出来なくなったりするんだろうか、それも残念
ですか、でも山崎夢羽ちゃんは前向きな理由で、次のステップに進もうしている今回
もし本当のファン、推しだったらその人の幸せを願う、とそんなふうにも思わなくては
いけないんでしょうね、きっと・・・山崎夢羽ちゃんの卒業は

とにかく夢羽ちゃんも これから先 頑張ってほしい、ビヨーンズも変わらず今のまま
ハロープロジェクトのファンでいさせてほしい・・・・・そんなふうに思うニュースで

最後
たぶんもう、聞けないだろうなぁ・・・・と思う “めがねの男の子”
(キーパーソンとなる人が2人もいなくなる今、聞けなくなるのもちょっと寂しく思い)
こんな歌でした(よかったら見て、聞いてみてください)


OMAKE
でも “めがねの男の子 ” もモーニング娘。の中にヒントもありそうな気もして
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/ZdaiW-Sx4yg?si=0jFeYmC78btG3ZG6?rel=0&vq=hd720


いや、やはりやるとなったら、突っ走ってほしいし上に向かって登りつめて
ほしいですか、山崎夢羽ちゃんもビヨーンズも
そう思うとこんな歌も思い出します。モーニング娘。で “ここにいるぜぇ!!”








そして、まだビヨーンズのハロープロジェクトのファンでいさせてくれますように


では(^^;) ganbare!! yamazaki yuhane chan sosite beyoooooonds mo

































追伸



上の続きなど・・・・・今、ビヨーンズの好きな歌など
BEYOOOOONDSで “恋する銀河 ”
(URLだけですが(^^;)聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/WrjAc04ku6c?si=4M9goWwGhNZ4Z3UR?rel=0&vq=hd720


で、そんなビヨーンズのホントに才女なレディーという感じの自分の中では
いろんな意味でのACEの1人の小林萌花ちゃん、料理も作るというので見てみました
(でもなんか冒頭のインタビュー見ると(^^;)・・・・頑張れ小林ちゃんという感じで)


見ていて思ったのは、ビヨーンズの中で(ホントに良い意味で)1番女の子という感じ
でしょうか、エプロン姿が似合ってるような気がしました(^^;)

で、今回なんか食材を切るだけでのPart1という感じで、続く・・・・みたいで
Part2が早く見たいと思った今回でした・・・・・と、なんとなくで “ お嬢様” という
印象のある小林ちゃん、でも・・・・・(これはあくまで私の超個人的印象なのですが)
今回見た感じ、ときどき、小林ちゃん、怒ったらけっこう怖いお姉さんなのかな
とか思う時もチラッと見えた気がしたのは・・・・・気のせいだと思いますが
(気のせい、気のせい(^^;))

それはともかく、そんな小林萌花ちゃんから楽しいビヨーンズのグッズの紹介もあって
小林ちゃんだけじゃなく、島倉りかちゃんからも楽しい(^^;)グッズの紹介
(よかったら見ていってください。ホントに楽しいグッズ紹介でした)



そして、見ててこちらも小さく笑ってしまうかわいい感じの女の子が2人で
紹介してくれるのは、Tシャツとホントに(飾りとかじゃなく使えるタオル)と
最新のDVDマガジンの話し(よかったら見ていってください)


という感じで4人の楽しいビヨーンズのグッズ紹介、見ていて楽しかったので



で、そんなビヨーンズのお姉さんチームでしょうか、激推しのお姉さん達の
ビヨンズ黙示録(前田こころちゃんに里吉うたのちゃんと平井美葉ちゃんの3人で)




けっこう ノッてくると楽しいお姉さん達で私は激推しの人達、今回は本当に
楽しかったかなと思った “ビヨンズ黙示録 ” で(^^;)

あらためて思うとビヨーンズのメンバーってホントにいろんな人柄の人がいる
グループかなと楽しく思って(だから惹かれてるんですが・・・・(^^;))



そして、もう1つのファンの私立恵比寿中学
そこの安本彩花ちゃん、その中の “やかんとアイドル ”というお話しの中で
“安本彩花の相関図を作ろう!”というお話しの安本彩花ちゃんの友人関係は
というお話しで(よかったら見ていってください)



安本彩花ちゃんは、スタプラのいろんなグループと交友関係があるみたいで
どんな事をやっていたか解って楽しかったです。スタプラだけじゃなく
ハロプロの女の子とも交流があったなんていうのは意外な気もして(^^;)
今回見て思ったのは安本彩花ちゃんは、やはり黒い髪が似合うかな・・・・・と思ったのは
私の勝手な思いで

いつも見ている関内デビル、オープニングも変わって、こっちの方が良いかなと思った
今回でした。で、鬼推しのお姉さん、小林歌穂ちゃんが担当でということで
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epzp9gyx5o


良かったのはジブリの名プロデューサー鈴木敏夫さんの話しが聞けて良かった週でした
宮崎監督のいろんな事も聞けて楽しかったし、作品の出来たきっかけ、出来たり理由
(ホントは、もののけ姫の出来た理由は、風の谷のナウシカがきっかけだったとか)

他にも聞いてて楽しかった先週でしたか(おっこと主のモデルは宮崎監督だったとか)

という事で自分の好きなモノの感想しか書けなかったですが、いろんなお話しの
感想など

OMAKE
関内デビルでも出てましたが、今(3月20日(水)~6月18日(火)まで)
横須賀美術館でジブリ展をやってるみたいです
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://suzukitoshio-ghibli-yokosuka.com/

https://www.youtube.com/embed/E2cob8DD3sk?si=GNfy6g01qhf4wbf?rel=0&vq=hd720r

ではでは(^^;)