思い浮かばなくて、テレビながら見たCM、ネットの海の中で見たCMの感想など | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

明日から4月なのにニュースを見ると今日は25度と言ってました。7月なみの
暑さだとか・・・・・これからホントに6月、7月となったらどうなるのかちょっと心配で
それはともかく、明日から4月という事で新しい いろんな事のはじまり、ウチも
今月の終わりくらいから新しい人も頑張っているみたいだし、逆に今いる係から
別の場所に移動になったりする人もいたりして、私は明日からちょっと不安な
感じがする4月のはじまりでしょうか(^^;)
(もっとも私は移動もないから現状維持で点検修理、引き続き頑張る感じですが)

テレビの方は新しいドラマ、新しいアニメも始まる時期で、楽しみなモノあったり
そんな中でテレビでよく見るコマーシャル、それも気になったモノもあったり

書く事が浮かばなかったので、すいません(--;)テレビやネットで見たCMで良いかなと
思ったものの感想などと思って・・・・・書く事が浮かばないとCMの感想まで
手を出してしまう私で・・・・・で、最近見たコマーシャル、よかったかなと思ったCMは
マクドナルドのコマーシャルでしょうか、時期的に新しい場所で、新しい生活も
始まる4月・・・そんな不安な気持ちが解るCMでした(よかったら見ていってください)


BGMも好きな歌でした。自分も昔を思い出すCMのような気がします・・・・・なんて
そこまでは(^^;)ないです・・・もっともわたしの場合は、親から離れたと
いっても車で40分くらいの同じ地元でしたが(^^;)

そんな感じのCMでは、もう1つ同じ印象のアニメのCMも見て、今の時期
こんな感じのコマーシャルが多いのかなぁ、と思ったのは保険会社のCMでした
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/7nwJQSPvP2o?si=2EIk0vKe0aR8eR-r?rel=0&vq=hd720


ちょっと戻るとマクドナルドのコマーシャルで、思い出したのがアンジュルムの
上國料萌衣ちゃんでしたか
ただもう何年か前なので、放送してた時期も今くらいのマクドナルドのCMだった
かなぁと浮かんだCMでした(確かアンジュルムでしたっけ)
こんなコマーシャルでした(^^;)
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/LIBv5PDixB4?si=0l-DgxEOolFroGWf?rel=0&vq=hd720


かわいい感じのCMでした。かわいい感じといえば、今だと宝くじのCMとか
化粧品のCMとかいろんなコマーシャルに出ていますが、そんな中で一番良いかな
と思った今田美桜ちゃんのCMは、ニチレイのCMでした
こんな感じの楽しそうな今田ちゃんのコマーシャルで(よかったら見ていってください)



ちょっと余談で
今、思い返してみると、今田ちゃんを初めて知った感じのコマーシャルも楽しい
明るい感じのこんなコマーシャルでした。携帯の通信会社のCMで俳優の佐藤さん
との楽しい感じの今田ちゃんでした(よかったら見ていってください)




この時の佐藤さんの“超テキトー英語 ” にも笑ってしまいましたが、このCMで
今田美桜ちゃんに惹かれましたか(^^;)

同じ感じでは、髪を切って雰囲気が変わった浜辺美波ちゃん、リクルートのCMも
印象に残るような春らしいコマーシャルのように思って
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/Vv_5keUZ4Oo?si=IImCSYTkmT-q8HPA?rel=0&vq=hd720

かわいい感じの浜辺美波ちゃんでしょうか、ただ、思ったのは今田美桜ちゃんにしても
浜辺美波ちゃんにしてもかわいらしく感じるのは見た目だけじゃなく
メイキング映像の撮影風景、インタビューの時の解答した時の感じ、明るく楽しい
感じがしました。たぶん今田ちゃんも浜辺ちゃんも人柄が明るい楽しい性格みたいな
感じが惹かれるような気がする自分です(^^;)

今田美桜ちゃんの初めて見たコマーシャルが佐藤二朗さんとのコマーシャルだとしたら
浜辺美波ちゃんの初めてのコマーシャルは今 思い浮かぶCMといったら
有村架純ちゃんのJAのCMだったでしょうか(こんなコマーシャルでした)




https://www.youtube.com/embed/2Rv-wHSJJK0?si=QWWMgFtsndojIUgH?rel=0&vq=hd720




で、他にこのコマーシャル見た時
“あれ??この女の子、だれだっけ・・・どこかで見た事あるような・・・・・ ”と思ったのが
賃貸住宅のCMでした(^^;)(よかったら見ていってください)



見ても どこでだっけ・・・(--;)とズッと考えたけど結局思い出せず、米倉れいあちゃんで
検索して
“あっ、そうだ・・・日本テレビ!!あのパンダさんと一緒に英会話のコーナーの女の子”

と、なんか久しぶりの感じでした。ホントにタレントとか女優さん感は無くて
良い意味で普通の女の子という感じのかわいい女学生という感じのタレントさん
でしょうか、そんな印象で心に残ったコマーシャルでした


そんな意味では、自分よりお姉さんなのにかわいらしい感じがした女優さんの
CMはパスタのコマーシャルでした。多部未華子さんのこんなコマーシャルで



それと、今、どうしてるんだろう、とちょっと気になってた元モーニング娘。の
佐藤優樹ちゃん、こんなCMにも出ていてちょっと安心、という感じで
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/eJKkTHa7AlI?si=NWRHS6OUt6b_CgOO?rel=0&vq=hd720

今も頑張ってるようです。もう少し露出が増えてくれると良いのですが(^^;)

と、あまり出してるのもなんなので最後
印象に残ったコマーシャル
見ていて本当にお母さんは大変だ、と思ったのと、普通 幽霊は怖いけど
こんな幽霊なら怖くないかなと思ったCMでした(よかったら見ていってください)




こういうの見ると、お母さん、お嫁さんは絶対大事にしたいかな・・・・・とか
そんなふうに思ってしまうコマーシャルでしょうか・・・・なんて

という事で今 流れてるコマーシャルで印象に残ったCM、良いかなと思った
CMで

では(^^;)

































追伸



今回のネット配信版 関内デビル
推しの小久保柚乃ちゃんで・・・最近はお姉さんっぽくなったような気がするのは(^^;)
(よかったら見ていってください)


前回の話しで、16歳という事でバンジージャンプは出来なかった柚乃ちゃん
18歳未満は保護者の同意がないとダメ・・・・という事で出来なかった小久保柚乃ちゃん
だったので、やはりやりたかったみたいな柚乃ちゃんのガンダムの話しのように
感じましたが(^^;)本放送の時はどんな話しになるんでしょうか
ちょっと楽しみで

と、この回は、柚乃ちゃんのお誕生日だったそうで、プレゼントをもらった時の
柚乃ちゃんがとても嬉しそうだったのが印象的で、地上波の時がとても楽しみな
週のようにも思えて(^^;)

で、今回の関内デビルはマリコ事、中山莉子ちゃんで
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epbcx12j6j

なんと・・・・中山ちゃんの髪が金色に・・・・・ちょっと大人っぽくなった感じの
莉子ちゃんでした。似合ってはいるんだけどなんとなく、そんな心境の変化が
どうしてなのか、ちょっと気になった今回でした。と、ホントにセンセーションは
前回の続き、箱根の旅(後半)手羽先センセーションの女の子達は全員美味しい
ごはんをゲットと温泉も・・・・という感じで楽しかったホントにセンセーションでした
(ホントに楽しくて美味しいごはんを食べられたのはマスターだったかもしれない)
そんなコーナーにも見えて

で、今週は小林歌穂ちゃんだそうです(^^;)

という事でエビ中のお話のいろんな事の感想など


OMAKE
エビ中の妹チーム “Ukka”も新曲が出来たという事で今度の歌の事など
お知らせしてました(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/watch?v=gvL2xqOWXOo

ではでは(^^;)