トライアルでしょうか、新人さんが入ってきて & 後輩君と4月からのドラマ、アニメの話し | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

今週は前半2日、後半2日という感じのちょっと楽な週だったでしょうか
そんな中で事務所では見た事ない人もいました。まだ4月じゃないのにもう??
とか思ってしまいましたが、なんていうんだろう、変な意味じゃないんですが、これは
自分の中で感じる事で、それは新人さんと、なんていうかベテランさん??
(先輩社員たち??)のまとってるオーラというか “気” というか雰囲気というか
いつもの “その場” に、そんな新人さんがいるとなんか場の雰囲気が明るく感じるのは
気のせいでしょうか・・・(--;)って、すいません、なんてそんな事、絶対・・絶ぇぇ対!!
そんな事思ってません。今いる人にさんざんお世話になったり、迷惑かけたりして
しまったりしているのに・・・・・ホントにいつも感謝しています。でも余計な
お世話だ!!とか言われそうですが、今回入ってきた人の中に心配になるような
感じの人もいて、なんていうか身長が小さいからでしょうか、見た感じが女子中学生?
女子高生??そんな感じの、まだ女の子という新入社員さんもいて

なんとなくウチの庶務係さんは、気迫に満ちて、良い意味でしたたかなお姉さん達の
集まってる係・・・・・・なんてところまでは思いませんが、朝とかは野戦場みたいな感じで
やっていけるのだろうか、そんな感じの細い小さい感じがする女の子もいて
タレントさんでいったら芦田愛菜ちゃんみたいな雰囲気の新人さん・・・・頑張って
ほしいと思いました(って、もうまっっっったく余計なお世話ですが)

という事で、先日、木曜日、伝票をもらいに行った時 “新人さん??” と思った人が
目についてなんでだか長くやっていけるかどうか、ちょっと気になって
((--;)すいません、人の心配するより自分の頭のハエを追え!!とか怒られそうですが)

最後
庶務係の人 見たらなんとなく浮かんだ歌で
(音楽だけですが「絵はなくて」URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
辛島美登里さんで “瞳・元気~都会のひまわり~”
https://embed.nicovideo.jp/watch/sm36716767?autoplay=1


いや、庶務係のお姉さん達はどちらかといえばこんな印象かなぁ・・・・・とかも思って
平松愛理さんで “もう笑うしかない”・・・・なんて・・・・・ウソです
(よかったら聞いてみてください)



・・・(--;)なんて事は思ってません。でも・・・・・係長、見てると会社の仕事と家の
いろんな事、上の歌みたいにパワーで押し切ってる、そんなふうにも感じます(^^;)
ホントに係長のこと見てるとOLさんは大変だと思うのと両立出来てる係長見てると
ちょっと尊敬もしてしまったり・・・って、違います(いやそれ自体は違わないんですが)

先日新人さんが庶務係の席に座っていて “そっか、また新しい年度が始まるんだ ”
となんだか今まで感じた事のない変な感覚が浮かんだ事もあって


では(^^;)

































追伸


ちょっと上の続きみたいになってしまうんですが、金曜日、昨日ですね
後輩君と4月から始まるドラマ、アニメのこと帰りぎわ少し話しました。でも私と同じ
タイトルと物語の内容を見てもあまり “見たい ” と思うモノが見つからないそうです
ただ、アニメでは “やっぱり” と思うような私と同じ作品のタイトルが出てきたり
“鬼滅の刃”だって(^^;)まあ、そうなるかなぁ、とも思いましたが・・・・

ドラマではマンガを読んでた事もあって “からかい上手の高木さん” と言ってました
私は知らない作品です

ただ、この作品、アニメでの作品もあったみたいで、それが今度は、ドラマで
始まるというのは、私が好きで見ていた “ハコヅメ ” それの逆パターンという
感じでしょうか(^^;)(今 思うとアニメのハコヅメ・・・どんな感じだったんでしょうか)
と思ったら・・・!!・・・公式、という事で解放されてるみたいです。3月28日(木)の
期間限定みたいですが(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/2UpqSuwNtV8?si=4tiivM33PKD0i753?rel=0&vq=hd720

嬉しいです。見たいと思っていたんですが、時間帯が深夜枠だったので見逃していた
というのが本当のところで・・・・見るとドラマとアニメではエピソードの順番は
違うみたいですが、ドラマと大筋では変わらない感じが見ていて解りやすくて
良かった気がします。ただ私の個人的感想を少し書くと最終回に藤部長と同期だった
桜さん、白いトラックにひき逃げされて職場復帰が無理といわれてた同期生で
コンビを組んでた婦警さんですね、その人が、藤部長の新コンビ川合ちゃんが、わざと
聞こえるように桜先輩に藤部長の悪口を言いまくって(^^;)もちろん桜先輩を奮起させ
復帰させるためのお芝居・・・・・といってもわかんないと思うので
(こんな場面でしたURLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/5kZKO18JsQM?si=u93UDqY_ihNdWSCd?rel=0&vq=hd720

なんとなくこの続編、リハビリ頑張って復帰して「根性たたき直すし」と言ってた
桜先輩と川合ちゃんの新コンビ(組んだらどんな感じになるんだろ(^^;))
ちょっと見てみたいと思った最終回だった気もしてました

って・・・・・・・(--;)すいません、話しがズレてしまって、後輩君もわたし同様に
今回は積極的に見てみたいというタイトルは見つからないみたいです

ただ、後輩君から聞かれた事で
「仙猫さんは宇宙戦艦ヤマト 見たいとか言ってたみたいだけどなんで??」

と、質問されてしまいました。これ前にも言ったと思ったんですが、昭和の時代
(わたしが生まれる前ですね)わたしの父から聞いて、ウチの父さんがまだ学生だった
頃に見た作品(と父から言われた時も父さんの学生姿というのが想像できなくて(^^;))
それと日本のアニメブームのきっかけにもなった作品と聞いて、どんな物語なんだろう
と興味が惹かれて見てみたいと思ったアニメだからと言いました
といっても、今度放送するのはタイトルの後に“新たなる旅立ち ” なんて一文が
付いているから令和版のオリジナル作品かもしれませんが(^^;)それでも令和版の
宇宙戦艦ヤマト見てみたいと思って・・・・・どんな話しになるのか

ちなみに・・・・ついでにもう1度出させてもらうと
たぶん私の父さんが学生の頃 見ていたと言っていた “ヤマト ” はこんな雰囲気
だったと思います(よかったら見ていってください)


で(^^;)わたしが見た宇宙戦艦ヤマトは、こんな雰囲気で
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm23131360


という感じで平成のアニメの宇宙戦艦ヤマト、わたしは楽しく見させてもらってました

で、ちょっと余談で
ハコヅメにしても “からかい上手の高木さん” にしてもアニメやマンガをドラマに
して物語りにするようで、ならば・・・・と思うのは、この宇宙戦艦ヤマトも映画のような
オリジナルストーリーではなく昭和のアニメの物語の話しで令和でドラマにしてみたら
なんて事も思ってしまったり・・・・というのも前に見つけて良いかなと思った
人が演じる宇宙戦艦ヤマトのワンシーン・・・・こんな感じで物語りを作ってみたら
きっと見るだろうなぁ・・・・とか思ってしまったり
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/O7mG7WUVkMw?si=M0szZ7GFpPsAFsoX?rel=0&vq=hd720


という事で後輩君に4月から始まるドラマ、アニメ、見たい作品なんかある??
と聞いたらドラマは “からかい上手の高木さん” アニメは“鬼滅の刃” みたいです

後輩君と話したくだらない世間話みたいな事を

ではでは(^^;)