今日はお休みだったので(^^;)意味は無い落書きみたいな思い浮かんだ妄想ですが | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

今は3月、楽しみに見ていたドラマやアニメも終わってしまったり、最終回も
近くなったり本当に残念な時でもあったり(^^;)

4月から始まるドラマ、アニメ、両方の開始情報を見ても、どんなお話しか
解らなくって・・・・・やはり知ってるタイトル、前見た話しの続編とか知ってる見覚えの
あるタイトル、そんなのが目についてしまいます
(ネームバリューに気が行ってしまう私で)そんな感じで見たサイトはここでした
(動画ではなくてURLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5228

そんな中で目についたのは “宇宙戦艦ヤマト 2205 新たなる旅立ち ”
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=14140

見るとたった8話で終わる話みたいで、きっと今度もダイジェスト版みたいな
中身が浅い感じになりそうで、あまり期待できそうな感じではなさそうな思いですが
やはりちょっと見てみたい感じですか・・・・出来れば昭和の時みたいに1年かけての
物語りにしてくれないかなぁ・・・・とか思ってしまって、前に宇宙戦艦ヤマト2199を
見た時は、それなりに楽しかったんですが、これは “ついでに ” みたいな
感じでいうと私の父さんも昔、子供の頃だそうですが、宇宙戦艦ヤマトを見ていて
そのリメイク版として宇宙戦艦ヤマト2199をやると聞いてちょっと期待して
見ていたそうなんです。でも やはり昔を知ってる父からすると放送してほしかった
部分が抜けていてやはり昔見ていたヤマトの要約、あらすじ版という感じがしたと
言ってました。昔のがどんなのか知らない私には宇宙戦艦ヤマト2199、それなりに
おもしろく感じましたが(^^;)

見るとリストのいくつかに(再放送)なんていう一文が後ろに付いてるのも
あるみたいで、その中には調べてみたら昭和の作品もあるみたいですが私には
よく解りません。そういった意味ではTVK(テレビ神奈川)さんには感謝
しています(^^;)
私の生まれる前のアニメとかドラマとか放送してくれるので新しい発見みたいな感じで
楽しく見てたりします。今は装甲騎兵ボトムズ、楽しく見ています。ガンダム系とは
また違った、少し謎めいた主人公の “自分はだれなんだ ” “自分の正体はなんなんだ ”
みたいなちょっと不思議な感じのするSFロボットアニメ・・・・そんな感じでしょうか

ただ、ちょっと余談で
(再放送)という事であれば、アニメ、エンジェル・ハート、それも見て
みたかったですか(^^;)あの悪く言うつもりはないんですが、ドラマの
エンジェル・ハート、もう少しうまくやれたんじゃないかなと思うとちょっと残念な
ドラマでしたが、アニメのエンジェル・ハートは、主人公の1人の女の子、シャンイン
その女の子が、冴羽りょうのもと お仕事として“シティーハンター” の仕事を
していくウチに “本当の幸せってなに??” とか “人として大切な事って ”
みたいな一般常識みたいな人として大切な事を学んでいく女の子の話でもあり家族の
話しでもあったり、好きなアニメの1つでした・・・・・・って、一般常識を知らない
女の子ってどんな女の子??というとその女の子は冴羽りょうちゃんと出会うまでは
闇の組織の命令で人の命を奪う一流の暗殺者でした。なので知ってる事は
各国の言語(どの国に行っても “仕事” が出来る様に)に精通し、効率良く人の命の
奪い方とか体術、格闘技とかスピードはなみの男、格闘家とは、ひけを取らないほどの
強い女の子、そんな女の子が冴羽りょうちゃんの元パートナー
槙村 香(まきむら かおり)さん(不運にも交通事故で他界してしまいましたが)

その心臓を槙村 香さんの心臓を臓器移植で持つ事になった女の子、シャンイン
そんな女の子がシティーハンターのお仕事をしながら一般常識を学んでいくお話し
もう1回、見てみたいと思って(^^;)・・・・・なんて書いてもわかんないと思って

槙村 香さんが亡くなって ズッとやめていたシティーハンターのお仕事、シャンインが
来て久しぶりにシティーハンターのお仕事をもう1回始めた時のシャンインは
こんな女の子でした(一般常識は知らないけど、すんごい強い女の子だったりします)
初めてのお仕事の話し、URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください
(開いたら右下のスピーカーマークをクリックして音が出るようにしてみてください)
https://www.dailymotion.com/embed/video/x3edqer?autoplay=1

という感じで、好きなアニメでした。新宿の町はニュースで見ると怖い町の印象も
ありますが、なんていうか、朝の連続テレビ小説じゃないですが、こんな “義理”と
“人情” がある人がいる町だったら新宿の町も良いかなとか思ってしまったり

他に今という時はスマホで自由に連絡が取れる時代、でも駅のオブジェというか飾り
みたいな感じで、黒板の “伝言板” 自由な落書き帳みたいな感じの黒板もあっても
良いかな・・・・とか思ってしまったり、私はこのエンジェル・ハートというお話しは
“組織” からの脱退編よりそこから抜けた後の “シティーハンター” 編の方が
好きだったりするわたしです(^^;)(銃とかバンバン撃たないし人は死なないし)

で、あらためて新規のドラマ、アニメのリストを見た時、あまり多くは見たいという
気持ちのタイトルが見当たらなくて(ストーリーが解らないからかもしれませんが)

という事で今日はお休みだったので、ちょっと落書きみたいな事を少し


OMAKE
そんな一般常識をシティーハンターの仕事をしながら少しずつ勉強中の女の子
その途中、人を好きになる、そんな初めての気持ちも経験して
(そして失恋も、感謝の気持ちもきっと初めて理解した感情かなとも思って)
これもきっと “組織” にいた時は感じなかった気持ちだったんと思いますが
(もっともそんなシャンインに気持ちを寄せてるシンフォンにとっては辛いかと)
初めて人を好きになる話し、URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください
https://www.dailymotion.com/embed/video/x3ebvy1?autoplay=1


恋する女の子のお父さんも大変みたいです。いろいろと
(どんな気持ちか わたしには、わかりませんが(^^;))

でもエンジェル・ハートの冴羽さんは好きだけど 私が生まれる前の
シティーハンターの冴羽さんは好きじゃないかなとかも思ってしまって・・・・というのも
シティーハンターの若い頃のりょうちゃんはあまりにも・・・・・・(^^;)
(本能に忠実過ぎて??)

では(^^;)

































追伸


今度の金曜日、3月22日ですね、放送するという
やりすぎ都市伝説2024春
というのを夜の7時30分からやるみたいです
(動画ではなくてURLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.oricon.co.jp/news/2319225/full/


考えてみると私は信じない事の方が多い気もしますが、見ていて楽しいというのも
本当のところ(^^;)

そういえばここ何年か、心霊番組、やらなくなったかなぁ、と思う所もあって
けっこう好きで私は放送すると見てしまうんですが、昔なんだったか見たら呪われる
なんていうのを番組で普通に放送する時もあってそれ以来 怪談以外は見ないように
している所もあって

そういえば4月になると引っ越しとか新生活が始まるというかたもいると思いますが
都市伝説といえばこんな話しもあって・・・・・引っ越しについての都市伝説??
部屋を選ぶ時にはこんな事に注意しましょう・・・・みたいな
(よかったら見ていってください)




とか。山手線の最寄り駅、この駅の近くは危ない・・・・そんな話しもあって
(よかったら見ていってください)




私の住んでる最寄り駅はハズレているようで少し安心しましたが、ちょっと
怖い感じのお話しで(^^;)なんか話しによると池袋は1番住んじゃいけない場所で
私の好きな場所、秋葉原は つくばエクスプレスのおかげで成田山から綺麗な気を
運んでくれるから秋葉原の気は浄化されるんだとか(あくまでもお話しです)
遊びに行くには良い町でも住まない方が良い町のお話しなど


あまり出してるのもなんなんで、こんなアパート、こんな部屋には住みたくないかな
と思って(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/L95Inb5Pavw?si=wG0_6bG1ismC_rH7?rel=0&vq=hd720


なんか怖い感じのお話しになってしまって

最後
季節は少し違うけど、引っ越しというとこんな歌も思いだして、前に見つけて聞いて
みたら良いかなと思って(再投稿)
佐藤優樹ちゃん、宮本佳林ちゃん(ジュリン)で “ほたる祭りの日”
(よかったら聞いてみてください)




今日はお休みで、ちょっとほとんど思いつきの意味の無い落書きみたいな事を
ストレス解消みたいに

ではでは(^^;)