嵐を呼ぶ女の子 “万博の太陽 ” を見ての感想と 妄想も少し | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが




こんにちわです

タイトルから興味を惹かれて見てみました “万博の太陽 ”
時代はズッと昔、1964年の東京オリンピックから6年後のお話し、戦争には
負けたけど、そこから日本をみんなで復興させようと頑張ってた時代の話し
見て良かったと思いました
(こんなお話しでしたURLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epmubgrbsk

ホントにこの時代のドラマを見るとうらやましく、そして残念に思う自分
だったりします。お話しはなんとなく私の好きな日本の映画を連想しそうな
雰囲気、物語りのようにも感じましたが、それも良かったです
(好きな感じのストーリーだったので・・・・このドラマも楽しく見れました)
この時代の女性の社会的地位はまだ弱かったみたいで、女性が自由に生きるには

もう少し時間が必要な感じみたいです。そんな中で自由にモノを言って


夢を追ってる主人公、嵐を呼ぶ女の子(^^;)それも見ていて楽しくて良かったです

20世紀の1970年に開かれた大阪万博、お話しの中でも言っていましたが
人類の進歩と調和をテーマに世界中の人達が知恵を出し合う催し物だったそうです

世界中の人達が明るい未来にしよう(^o^)と物品や資料を持ち寄って一般公開する
場所??みたいな・・・・・そんな感じだったんでしょうか
前にも書いた気がしましたが、20世紀の人達は戦争や偏見とか差別も無くなって
未来に “憧れ” というか “夢” を持ってた時代だったんでしょうね・・・・・たぶんですが

きっといろんな事が便利になって いろんな事が豊かな時代になる、それが21世紀の
世界観だったんだと思います・・・・戦争が無くなって、偏見も無くなって、みんなが
幸せに生きられるのが21世紀・・・・・・・(--;)やめておきます。なんかこれ以上書くと
変な事 書いちゃいそうで・・・・・・・すいません、万博の太陽を見ての感想でした

大阪万国博覧会が開かれたその場所は今、公園になってるようで、太陽の塔の中には
生命の進化が解る “生命の樹”なるものもあるみたいでわたしもいつか本物を
見てみたいと思っています

そしてドラマの冒頭でも言っていたように21世紀はこうなる、みたいな展示場には
“動く歩道” “電気自動車” “宇宙船” “月の石” “レーザー光線”や
“無線電話”とかそんなモノが展示されたと言ってました。当時のニュースでは
こんなふうに報道されたみたいですが(よかったら見ていってください)



と、前に出したモノですが(もう1回再投稿)21世紀の日本も、こうなると昔の人は
思っていたようです(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/FIv6mC4-SEg?si=750dyv93Iu61NVTq?rel=0&vq=hd720


あの会場に行った人達はきっと、いろんな催し物を見て、21世紀は希望を持って
夢のような時代が21世紀・・・・・そんな感じだったんだろうなぁ、と動画を
見てると思います。万博で見られた夢のテクノロジーが実現したと思われるのは
たぶん“動く歩道” “電気自動車” “宇宙船” に “レーザー光線” “無線電話” かな
と思います。でも・・・技術が進化してモノも豊かになって、いろんな事が出来るように
なったのに “なんで ”・・・・・・・(--;)と自分のまわりのニュースを見て話しが少し
違う気もして・・・・・・・(--;)って、すいません、お話しの中では日本のいろんな所に
新幹線が走るようになってどこ行くのにも早く便利になるみたいな事 言ってましたが
動画では大阪から東京までリニアモーターカーが1時間で走るみたいな事も
言ってました・・・・・東京から大阪までリニアモーターカーが走るのはいつの話しだろう
とか思ってしまったり・・・と頭の中で、そんな事が浮かんでネットの海の中を
歩き回っていたらこんなお話しも前に見つけたのを思い出して
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.nicozon.net/player.html?video_id=sm25135134

たぶんいろんな事情があるんだと思います。このお話しでは、20世紀中に
東京、大阪間をリニアモーターカーが走るはずだったみたいですが
詳しい理由はわかりません

それはともかく、万博の太陽、わたしは良いかなと思うお話しでした。また
こんなお話し見られた良いなと思います

という事で最後
この主題歌も好きな歌の1つでした。でも歌ってる人が見つからなかったので
わたしの中で、特別な思いのファン・・・・というか憧れのかたで “時代”
(URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.bilibili.com/video/BV1pR4y1a7uJ/?spm_id_

では(^^;)

































追伸



もうすぐ4月、新しく始まるいろんな事という事で、わたしもファンの双子の
女優さん(^^;) “保育園に行くならこれが良い ” みたいなお話しもあって見てました
(よかったら見ていってください)



たぶん保育園にこれから行く、来年も通いますというお母さんには
役に立つのでしょうか
(・・・・・・・(--;)すいません、わたしにはよく解らない話しですが(^^;))

と、少し前、真山姉さんと小林歌穂ちゃんが三重県に行っていろんな所を見て
いろんな おいしい物をレポートしてきて楽しいお話しでしたが、今度は低学年チーム
4人、小久保柚乃ちゃん、仲村悠菜ちゃん、風見和香ちゃん & 桜井えまちゃんが
絶叫アトラクションにチャレンジしてきたみたいで・・・・・仲村悠菜ちゃん・・・・
出来るんでしょうか、ちょっと心配な感じがしますが・・・・・
(よかったら見ていってください)




今回、バンジージャンプに挑戦しようとした4人、18歳未満の人は保護者の同意が
ないと出来ないという事で(全員16歳という事で今回はバンジージャンプは断念)
で、なら今回は・・・・代わりに、という感じで絶叫アトラクション・・・・ではなく
絶叫マシンに挑戦という感じでした。すごい勢いで飛び上がる クレイジーヒューは
小久保柚乃ちゃんと仲村悠菜ちゃんの “ゆのゆな ” コンビ、2人は対照的で
柚乃ちゃんは、すごく楽しそう、思いっきりはしゃいでいました
さすが傾奇者柚乃ちゃんという感じで、推しの女の子、ちょっとお姉さんの風格も
見えてたのは良かったかな、という感じで、末っ子の仲村悠菜ちゃんは、まだ
こういうのは苦手という感じで、これからというところでしょうか(^^;)

そして、次は風見和香ちゃんも加わって、3人でクレイジーヒューとは逆の
アトラクション、クレイジーストンという絶叫マシンに挑戦してました
今回 桜井えまちゃんは、記録係という感じで絶叫アトラクションは見学でしたが
4人とも2年後、18歳になったら今度こそバンジージャンプに挑戦するそうです
(年齢制限はあると思いましたが、18未満はダメとは知らなかった今回で(^^;))

ちょっと気になる仲村悠菜ちゃんもいろんな意味で頑張った感じで良かったと思います


と、先週の関内デビルは安本彩花ちゃんでした(お久しぶり感の彩花ちゃんで(^^;))
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epxovjaiak

ホントニセンセーション(前編)が、楽しかったでしょうか、今週その後編が
見られるという事で楽しみで(^^;)


で、大トリは、もう1つファンのBEYOOOOONDS
のビヨーンズの事をもっと知ってほしいという事で、びよのび黙示録
西田汐里ちゃん、山﨑夢羽ちゃんと岡村美波ちゃんの3人が
○×クイズにチャレンジという事でホントに知的問題に挑戦という事で





成績は8問中、7問正解で山崎夢羽ちゃんが1等賞でした(^^;)
が、楽しい3人で見ているこちらも楽しかった今回でした。岡村美波も頑張って
ほしかったというのは勝手な思いですが、今週はどんな企画なのかそれも楽しみで

という事で、楽しいと思ったお話しを見て感想を少し

ではでは(^^;)